• ベストアンサー

ヒカルの碁の佐為について

djangoの回答

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.3

理由はよくわからないです。 佐為は、神の一手を追究するためにこの世に残っていたと思うのですけど・・・。なんか中途半端でした。 何らかの形で、もう一度ヒカルの前に現れると思うのですけどね。(例えば夢の中とか) 何を書いてもネタバレになりそうなので、これ以上は書けないっス。(^^;

plantleaf
質問者

お礼

 理由が分からない状態のまま,消えてしまうのですね。あーそれは、嫌です・・。理由があって消えるならともかく、分からないまま消えるなんて・・。(しかも中途半端とは・・)  なんらかの形でヒカルの前に現れることは、私も希望します。佐為にも神の一手をみせてみたいですし・・。ご解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ヒカルの碁」のあらすじについて…

     「ヒカルの碁」の佐為が消えた後のあらすじなのですが、現在海外にいて、単行本を確認できない状況にいます。  私が知っているのは佐為が消え、ヒカルが佐為を探し回って、自分のわがままのために佐為が消えたのだと勘違いし、碁を打つのを一切止めてしまって、その後中国で修行をした友人に頼み込まれて碁を打つと、その時に「ああ、佐為はここにいるんだ」と思って終わるところまでなのですが…。  その後どうなったのでしょうか? 佐為は本当に消えてしまったままなのですか?  ぜひ教えてください。

  • ヒカルの碁のようなアニメ

    ヒカルの碁を見てとても感動しました。 ひとつのことにこんなに熱中し、 いいライバルもいて、 がんばれるって素敵だなとおもいました。 ヒカルの碁のような、何かひとつのことを 題材にしたアニメはありませんか? できればヒカルの碁のように現実味があるほうがいいです! (佐為が見えたのは別として、) これは否定してるわけではありませんが、 テニスの王子様はテニスを題材にしていて おもしろいですが、 ちょっと現実離れしている気がして・・・ (身体能力的にすごすぎる、など) スポーツでも碁のようなものでも 題材はなんでもかまいません。 ただ、できえば男の子が主人公がいいかなと思います。 あと、ヒカ碁の設定も少しかぶっているものがいいです。 でもとりあえず思いつくものを あげていただきたいです^^ わがままばかりすみません。 お願いします!

  • 「ヒカ碁」の最終回

    今日、「ヒカ碁」終わってしまいましたね~ 寂しいですぅ~ 佐為がヒカルの夢に出てきたときは 思わず「佐為~」って泣き叫んでしまいました。 夢の中で佐為は一言も話しませんでしたよね それは夢だからでしょうか? それに後半はGet Overがずっと流れたのはいいですけど キャラの声出してくれてもいいのに... アレはアレで今日の終わり方もいいのかもしれないですけど、せめて佐為の声 もう一声聞きたかったです 「ヒカルの父」としてでなく(~_~;) それにしても、どうして佐為はきえたんでしょうか?

  • ヒカルの碁のこと。

    ヒカルの碁のゲームソフトの購入を考えているのですが、 囲碁入門で解かりやすいのはどれでしょうか。 PSの物と、GBアドバンス、どちらがより好くできていますか。 また、PS版では、平安幻想異聞録が2002年に出た 物と2003年に出たものがあるようなんですが、 これは違うものですか。 おすすめソフトを教えて下さいよろしくお願いします。

  • ヒカルの碁とはじめ

    前に週間少年ジャンプで掲載されていた『ヒカルの碁』 いろいろな大会名で読みきりになったじゃないですか。 (確か、1.2年前の夏にあったような・・・・) それと、はじめっていう前後編とあった漫画ありましたよね? 主人公とその友人の創った『はじめ』が本当に現れて・・・・って感じの話なんですが。 その2つの漫画は何かの単行本に載っていますか? どちらの漫画も小畑健さんなので、デスノ-トとかに載っていますか? どちらも好きな漫画なので、教えてもらえると嬉しいのです。 回答よろしくお願いします!

  • ヒカルの碁を観て

    最近、ケーブルTVで放送されているヒカルの碁にはまっています。アニメを観ていますと、ルールを覚えて打ちたくなってくるんですね。ブームを呼んだのが分かる気がします。 さて本題ですが、現在アニメではプロ試験の本選の真っ最中です。そのシーンを観てますと、結構対戦中に頭を冷やしたり、考えを練るためやバイクをぶっ飛ばすなどで外へ出歩いているんですが、実際の試験(対局中)でもそうなんでしょうか。これだと、不正がいくらでもできそうな感じがして… あと、試験官がべったり受験生を監視してないんでしょうか。アニメだと、昼休憩のときにひょっこり顔を出しているように見えます。 回答をお願いします。

  • 長髪のキャラクター

    るろうに剣心の剣心、幽遊白書の蔵馬、ヒカルの碁の佐為のような 長髪・美形で出来れば落ち着いた感じのキャラクターが出てくるマンガを教えて下さい!

  • 囲碁の指南書?的な何かを。

    2・3年前に囲碁のルールを覚えた者ですが。 ふと、本屋の囲碁コーナー?で立ち読みをしていたら    囲碁かー、なにか本買ってみようかな   と思ったんですが、いろいろあるのでどれが良いのヵ分かりません。 知識?はGBAヒカルの碁をクリアした程度ですが あのゲームでは9路盤の打ち方しか詳しく教えてくれなかったので。   ですので、19路盤などの布石やらなんやら定石とか・・・ なにかこれだっていう本はありますか?   それにかかわらずお薦めの囲碁指南書的なものがあればお聞きしたいです。 詰碁集などでも構いません。 よろしくです><。

  • 最終章で主人公の強さの源たる存在と戦う作品

    トリコの中の鬼 ヒカルの碁の佐為 遊戯王の闇遊戯 みたいな主人公の強さの源たる存在が最終章で主人公と戦う ってのが最も好きな最終章パターンなんですがそういう漫画ゲームってどんなのがありますか? 知ってる範囲だと 遊戯王 テイルズオブディスティニーリメイク ゼノブレイド 他にどんなのがありますか?

  • 少女革命ウテナについて(ネタばれ注意)

    残念ながら、亡くなられた川上とも子さんをしのび、「ヒカルの碁」を見ていた所、突然思いだしたので、今回、突然みる事にしました。 この作品が放送され時は、とっても恥ずかしくてみられなかったので、ちょっと、今なら見れると思い期待と川上さんの声が聞けると、全話一気に見ました。 所が、見終えてその、何と言うか、はっきり言って、何が言いたくて何が少女革命だったのが、当方のおバカなお頭では理解できませんでした。 どういう意味合いの、どういう作品なのか、今まで色々なアニメを見てきましたが、当時、この作品が偉い噂になった理由が、今もって理解できません。 最終的に、TVではウテナはどうなったんでしょうか。消えちゃった。が、正しい認識。 では、何処から消えたの。 現実世界から。 それとも、妄想世界から。アンシーって、一体何なの!? 分からない事だらけで、更に、劇場版も見てしまい、ますます、分からなく、理解に苦しんでしまいました。 ヒカルの碁のヒカルの声を担当されていた川上さんの声が、また聞けると思ったのですが、それ以前に、失礼ながら内容を見てうなってしまいました。 何方か、今更ですがネタばれをお願いします。