• ベストアンサー

クラッシュバンデクー4の最後のボス

クラッシュバンデクー4の25面終わったあとのボスの戦い方が わかりません、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpy
  • ベストアンサー率76% (52/68)
回答No.1

クランチが次の攻撃に移るとき少しだけ間があくときがあります。 そのときにすかさずリンゴバズーカで攻撃してください。 当たるとネオ・コルテックスが転がってくるので、スピンアタックで攻撃して、あとは繰り返しです。 だんだん攻撃が激しくなりますが、もうちょっとでエンディング(?)なのでがんばってください。

saipoko123
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ります!

その他の回答 (1)

  • daredaro
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

mpyさんのおっしゃる通りです。 ネオ・コルテックスを2回?攻撃した後の、クランチの攻撃は結構激しいので、 私は、床から炎がでてくる攻撃からは、床の奥の少し高くなってる所にいて攻撃をよけました。しかし、クランチの最終攻撃は、レーザービームなので、レーザー攻撃の際には居場所に要注意! がんばってください。

saipoko123
質問者

お礼

ありがとうございました。攻撃厳しいんですね・・・

関連するQ&A

  • ロストプラネットの最後のボス

    ロスプラのミッション11の最後のボスが倒せません。 VS同士の空中戦なのですが、なんとか、ボスのライフを0まで持っていけますが、ボスが倒れません。 何か、他にすることがあるのでしょうか。 教えてください。

  • FF4で最後のボスとの戦闘が始まらない。

    FF4で最後のボス(ゼロムス)との戦闘がボスと対峙はしているものの、 背景が流れるような場面が続き、こちらの攻撃は全てミス、 ボスからは何の攻撃もしてきません。 そのうち始まるのかなと待ち続けたのですが、5分以上何も変化がありませんでした。 何が理由で戦闘が始まらないのでしょうか?

  • R-TYPE初代の最後のボスの倒し方

    タイトルの通りなのですが、中学時代に流行っていた、R-TYPEが懐かしくなり、携帯でDLし遊んでいます。 当時はゲーセンでステージ3くらいまでしかいかなかったのですが、とりあえず最終面までいきました。 しかし、最後のボスと戦うこと1ヶ月、、、 全然倒せません。クリアできません。ということでエンディングが見れません。 とくにゲーム好きというわけではないので、できれば専門用語を使わないで教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF9のデザートエンプレスの最後のボスに行けません

    FF9のデザートエンプレスにて、最後のボスの部分まで進んだのですが、どの攻略を見ても『燭台に火を灯そうとするとボスが現れる』と書いてあるのですが、どんなに頑張っても頭の上に『!』マークが出ず、ボス戦に行きません。 何か条件があるのでしょうか? それともただのバグなのでしょうか?

  • 刀剣乱舞のボス面について

    刀剣乱舞のボス面について 刀剣乱舞の3-3のボス面が何回やってもたどり着けません。 ちなみに部隊は 打刀、脇差、打刀、短刀、打刀、打刀です。 どうやったらたどり着けますか?

  • Big Boss

    ある日本のアニメの登場人物"番長"(ニックネーム)を英語の吹きかえで Big Bossと言ってました。Big Bossはよくつかわれる表現でしょうか

  • bossの所有格は boss's それとも boss' ?

    boss の所有格ですが ある本には Have you heard this niew idea of the boss's? と なっているものもあれば boss' となっているものもあるのですが どちらが 正しいのでしょうか? また この発音は  ボスィズ でいいのでしょうか?

  • 世界樹の迷宮IV 最後のボスが倒せない…

    最後の、樹のボスが倒せません。 仮面を壊して、中身が出るところまで行ったのですが、 すぐに仮面が復活。 TP切れで死にました。 何かコツはありますか? またパーティメンバー、お勧めスキル サブクラスなど、倒した時の状況も教えてください。 もうクリア無理かも…と投げ出しそうになってます。

  • ボスからのセクハラ?パワハラ?

    秘書を長らくつづけてきましたが、ボスにYesマンでいるべきか、はっきり抵抗してよいのか悩んでいます。 先日取引先よりセクハラを受けました。 それもボスが取引先の方が食事したいと言っているから 仕事の話だと思うから行ってあげてといわれ、 しぶしぶいった食事会においてです。 それをボスに報告しましたら、あまり気にしないで適当にしてればいい、おまけに「好き好きあるものだなぁ」の発言。 (もちろん、俺ならお前は誘わないけどねの意。私もボスを人間としてはまったく好きでないのでお互い様ですが。)それは今言わなくてよし、ですの事項です。 自分が命令した食事会で秘書がセクハラをうけたことで「わるかったね。それは大変だったね。」の一言でもあればまだ救われます。 自分の命令でおこったことへのねぎらいもなく、 仕事ならまだしも仕事以外の面で否定されるのには、非常に心外でした。若干このような発言が以前にもあり、いい加減キレたといったほうが正しいかもしれません。 基本、やれと言われたことはほぼ100%に近い状態で仕事でしたら返して結果は出す主義で、できません、という発言も決してしてきませんでした。ほぼ「ハイ!」のYesマンで結果をだすことに集中してきました。しかし、仕事以外にまで黙っていたらなめられっぱなしになるのではとも思っています。 ボスに「仕事ならわかります。それ以外の関係ない面で、否定される筋合いはありません。やめていただきたいです。」と言ってもよいものでしょうか。 このままこのような失礼な発言をされっぱなしで、ねぎらい自体もないので(仕事をしてもありがとうとほぼ言われません。しかし仕事自体は大変よくやってくれているとの評価は受けていますが給与を上げるわけでもありません。)、もう辞めたいという気持ちが固まっていってしまうのではと思っています。やめるのもくやしいですが。 ボスは世間でプライドが高い人が多いと評される一流大学出身です。 頭の回転は速いかもしれませんが、人間性は今までついてきたボスの中でランク的にビリになる方だとは思っているので、割り切るしかないかもしれませんが。 一言いってよいものかどうか、 できれば女性の方お考えきかせていただけたら幸いです。 お世話になります。よろしくお願いいたします。

  • ボスの倒し方

    ドンキーコング64でマッドファクトリーのボスの倒し方がわかりません。 どうしたらいいか教えてください