• ベストアンサー

PALビデオ・DVDプレーヤを日本に持ちかえりたいのですが?

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

コストを考えると、下記のようなコンバータの使用は如何でしょうか? http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/404692/ ※入力 : PAL 対応、出力 : NTSC 対応、の機種を選択。 ※アマチュア用ですから、それなりの画質だと思います。 ビデオ以外の映像機器でも使用出来ますし、 NTSC ⇒ PAL、SECAM 等への変換も可能な商品であれば、 日本製の映像機器を海外で使用する事も可能です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/404692/
lazlo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずはコンバータで行こうかと考えてます。 それなりの画質というのは気になりますが。

関連するQ&A

  • VHSビデオのソフトにもDVDソフトのようにPALやNTSC方式があるのでしょうか?

    イギリスのイーベイオークションで、VHSのミュージックビデオを買おうか見ていたところ、欲しいビデオが「PAL」と表示されていました。 DVDソフトにPAL方式とNTSC方式があるのは知っていますが、 VHSビデオソフトにも同じようにPAL方式とNTSC方式がある?のでしょうか? もし、このビデオを落札して送ってもらったとしても、普通の日本国内のVHSビデオの機械では再生、DVD-Rへのダビングは できないのでしょうか?

  • PAL方式のVHSビデオをDVDにダビングしたい

    海外で購入したPAL方式のVHSの映画ビデオをNTSC方式のテレビで見れるDVDに効率よくダビングしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?これからDVDレコーダーを購入しようと考えておりますが、アドバイスをいただけますとたすかります。

  • NTSC方式のVHSのビデオデッキをPAL方式の国に持っていったら、P

    NTSC方式のVHSのビデオデッキをPAL方式の国に持っていったら、PAL方式のTVでビデオを映すことは可能ですか?

  • VHSのビデオの録画にもNTSCとPALという方式があるのですか?

    VHSのビデオの録画にもNTSCとPALという方式があるのですか? 当方の素人的な推測では、テレビシステムがNTSCだろうがPALだろうが、VHSのビデオレコーダーはただ何でも録画して、それを再生しているだけだと、思っているのですが、この推測は間違っているでしょうか? ですので、是非お聞きしたいことは、たとえばNTSCのテレビ方式で受信し、その受信したデータを再生したときに、出力先のテレビがPALシステムであれば、再生できないのでしょうか? 素人的にVHSビデオレコーダは何でも入力された動画を録音しているだけだと推測していますが、テレビの方式がビデオにまでどこまで影響しているのか分りません。教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤーとTVシステム

    ちょっとわからなくなってしまいました。教えてください。 DVDプレイヤーはテレビがマルチで、リージョンコードがひっかかっていなければ、PALとかNTSCとかは関係ない。 いや、ビデオデッキのように個別に対応するよう設計されていなければならない。(もし日本と西ヨーロッパのDVDをみたければPAL/NTSCマルチ仕様の製品を買わなければならい。 と、両方聞くのですが、どちらがただしいのでしょうか?

  • PAL方式→NTSC方式に変換可能のプレーヤーで

    DVDプレーヤーはNTSC方式で、 1)PAL方式→NTSC方式に変換して再生。 2)リージョン2とリージョンフリーのものが再生可。 となっています。 普段はDVDのソフトを再生する際、ビデオデッキを通してTV画面に映して観ていて、 TVとビデオデッキはNTSC方式です。 このままの状態で、PAL方式でリージョンALLのソフトを再生して観ることは可能で しょうか。 言葉足らずだったらごめんなさい、補足いたしますのでどうぞよろしくお願いします。

  • NTSCとPAL方式

    NTSC、PAL方式どちらのほうが綺麗ですか? つまりどちらのほうが画像に鮮明さがあるかです。 2つは全然ちがう方式みたいですね。 今までVHS、DVDはNTSCだとPALで再生できない、PALだとNTSCで再生できない。 どこが違うのか知りたいです。 どこの国がNTSC方式でどこの国がPAL方式ですか? お願いします。

  • NTSC方式DVDをPAL方式に変換するソフトは?

    NTSC方式のDVDをPAL方式に変換できるソフトを教えてください。 機能的に問題のなさそうなフリーソフトが希望です。 自作のDVDをフランスの友人に送るために、コピーしようとしていたのですが、フランスのDVD機器では、日本で作成したNTSC方式のDVDは映らないことを知り、急遽フランスのDVD機器の方式であるPAL方式に変換させる必要に迫られています。自作のDVDはWin7搭載のWindows Movie Makerで作成したものなので、多分NTSC方式だと思うのですが、これをフランスのDVD機器で映せるようにするためのPAL方式(フランスではビデオはSECAM方式とのことですがDVDはPAL方式と書いていたものを見たものですから)に変換させたいのです。プロ用の本格的なコンバータを購入するほどの予算はありませんので、できれば廉価なものかシェアウエア、フリーソフトを希望しています。 変換はできればNTSC⇔PALの相互変換がベストですが、なければNTSC⇒PALへの変換は必須です。よろしくお願いします。

  • 中国製DVDプレーヤーの映像が見られず、困っています。

    こんにちは。今とても困っています。 最近中国製DVDプレーヤー(SONY)を購入しました。知人も同じ物を持っていて、問題なくPAL方式DVDを見ています(テレビはSHARP)。ところがわが家のテレビ(MITSUBISHI)に接続したら、音声は流れますが、画像は白黒ではげしく乱れてしまいます。何枚か試しましたが同じです。日本製DVD(NTSC方式)は問題なく見られます。このDVDプレーヤーを知人宅で試したら見られました。ということは「我が家のテレビがPAL対応してないのかな?」と思い、三菱のお客様センターに問い合わせましたが、「シャープで映るなら三菱も映ります。それ以上は分からない」と言われました。DVDプレーヤーを購入したお店にも尋ねましたが、「いままで見られなかった方がいないので、分からない」ということでした。 いろいろ調べましたが、 1、PAL/NTSC変換できるテレビを買う。 2、デジタルビデオコンバーターを買う。 3、あきらめてPCで見る。 というぐらいしか私には分かりません。今のところ、せっかく買ったので2を選ぶことになりそうですが、はたしてコンバーターを買えば見られるのでしょうか?実際に接続するまで分からないのでしょうか? 鑑賞を楽しみにしていたので残念です。なにか分かる方、教えて下さるととても嬉しいです。

  • テレビ、DVD、VHSの購入を検討しています。

    (テレビ) http://store.yahoo.co.jp/step/lt20a5.html (DVD) http://store.yahoo.co.jp/rac/xv-n322s.html (VHS) http://store.yahoo.co.jp/rac/a5dea5eba596.html 以上の組み合わせで検討しています。 質問1. DVDの映像出力はNTSC, PALのどっちでしょうか? 質問2. VHSの説明書きに"NTSC Playback on PAL TV"と書いています。 これはNTSCの映像をPALのモニターに映すものなのでしょうか?? 私は、NTSC,PAL両方ともNTSCでモニターに出力できるVHSが欲しいのです。 質問3. 同じくVHSですが、「PALのソフトを再生する場合にはシステムコンバーター又はマルチシステムテレビが必要です。」 と書いています。意味が分かりません。 システムコンバーターとは具体的にどういうのがありますか?