• ベストアンサー

フーナーテストでは妊娠した方は多いのでしょうか?

フーナーテストを近いうちにすることになっています。 今はまだ生理中です。 フーナーテストで妊娠した方ってたくさんいるのでしょうか? 排卵日を狙ってフーナーテストはするんですよね? 妊娠したいので、とっても期待してしまっています・・・。 妊娠した方、そうでなかった方、色々教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

頚管粘液がよく出て1番いい時期に射精された精子の状態をみるのが主旨なので 排卵日近辺のタイミングで検査します。 つまりは、そのための性交で妊娠する可能性は当然あるということになりますが、 フーナーテストによって妊娠するということはないですよ。 何も問題がないカップルであれば、約20%の確率で妊娠するということです。 経験ということでいえば、私は2回目のフーナーで妊娠反応が出ましたが。

mocchi---
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確率ってとっても知りたくなる数字です。私は30歳を越えているしだから10%くらいの確率なのかな?などと一人で計算してしまいます。 妊娠おめでとうございます。私も次に続きたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

♯3です。 えーと言葉が足りませんでした。 2回目のフーナーをした周期に妊娠の反応はでましたが、 結局継続できませんでした。 なので現在は質問者さんと同じく治療中の身です。 がんばりましょうね。

• MIN_
回答No.2

はじめまして。2人目妊娠中です。まだ7週ですが。 フーナーテスト、2回やりました。 排卵日と思われる日の前日にタイミングを取るので、 妊娠するタイミングとしてはバッチリなはずですが、 1回目では授かりませんでした。 でもその時の結果は少し悪かったので、精子の状態が良くなかったのかもしれません。 2回目の結果は良好で、その時妊娠しました。 フーナーテストは、妊娠する為に何か治療をする、という訳ではありません。 でも生きている元気な精子が確認できて、精子を子宮まで運ぶ粘液の状態も良ければ、 妊娠できる可能性は高まると思います。 また医師がベストだと思う時期にタイミングを取るので そういう意味で妊娠する確率は高くなるのかもしれませんね。

mocchi---
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 妊娠されたそうで、おめでとうございます!! 精子の状態も良いことを祈ります!!

• mami31
回答No.1

私は、今まで何度かフーナーテストをしてきましたが、フーナーでのタイミングでは残念ながら妊娠には至りませんでした。 でもフーナーは朝夫婦生活を持つことが多いので、それがいい結果につながったという話を聞いたこともありますよ!

mocchi---
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 フーナーテストを毎月のようにやっていれば、妊娠する可能性も高いかも知れませんね。期待しすぎのあまり、夜中に急に不安になったりと情緒不安定になってしまいましたが、気をしっかりもって頑張りたいと思います。