• ベストアンサー

至急ノートン2002でOUTLOOKです。

jkvの回答

  • jkv
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ノ-トンが反応したものはビ-ルスに感染したファイルと見ていいです。 必ず削除の方を選んでください。 ダウンロ-ドしてしまうと、プレビュ-を見ただけで感染をする物もあります。 メ-ル時文字化け、空白、添付ファイルの拡張子が**.exeになっている物もビ-ルスの可能性90%ですので削除すべきです。 ヴィルスの定義ファイルのダウンロ-ドは毎週まめにして下さい。

dhurann
質問者

お礼

今のところウイルスは消えました。 有難う御座いました。

dhurann
質問者

補足

ウイルス名は書き忘れていたので今書きますが、w32B adtrans.B@mmとW32Badtrans@mm.encです。OKWEBの過去の質問見ておなじウイルスに感染したのを見て駆除ツールをDLしたのですが、感染していないためいみがなさそうです。メールの中にいることはわかっています。ノートンでFINISHを押してもまた同じREPAIR WIZARDがでてきます。

関連するQ&A

  • ノートンがウイルスを検出しました

    PC環境はウィンドウズXPでNorton Internet Security2005を使用しています。 突然ノートンが高危険度のウイルス警告を出しました。 オブジェクト名が書かれており、ウイルス名は「ACG」、適用した処理は「ファイルを修復できません。」 と表示されています。 ウイルス名の「ACG」の所にリンクが貼られていたので飛んでみたのですが、 英語で書かれていた為、さっぱり理解できません。 このウイルスに対して、どのような処理をすれば良いのでしょうか? ファイルを修復できません、とあるので非常に心配です。 また、オブジェクト名がやたら長くて、一体何の事なのかも分からず困っています。

  • Norton AntiVirusの中にウイルスが増殖

     先日、ノートンがウイルスの警告窓を立て続けに出してきたので、ノートンで調べてみたのですがウイルス無しでした。そこで、Antidoteで調べてみたら、Program Files\Noton AntiVirus\Quarantineの中に、 exe実行ファイルが2つ、さらにその下には \Incoming\AP0.tmp~AP106.tmp と言うファイルが出来ていました。Antidoteではウイルス名は Win32.Parite.b となっていました。  また、Windows\Downloaded Program Fileの中に、ISTactivex.dll と言うファイルが作られていて、Antidoteでは TrojanDowloader.Win32.IstBar.en と言うウイルス名でした。  これらは、たぶん直前にAppleのQuickTime Playerのインストーラーバージョンがないか外国のサイトを探し回ったのが原因だと思います。  今回、Norton AntiVirusu が警告を出して分かったのですが、その後すぐにその Norton 自身でチェックしても検知してくれなく、しかも Norton 自身の中にウイルスが出来ているのがショックでした。   現在はOSがXPですのでシステムの復元で過去に戻しましたので復旧していますが、いったいこのウイルスはどのようなものなのでしょうか。 一応検索してみたのですが、日本語で詳しく出ているサイトがなかったものでよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressが起動できません

    ウイルスバスター2006をインストールした途端にOutlook Express(以下OEとします)が起動できなくなりました。 OSはWindows Me、OEのバージョンはおそらく5.0かと思います(PCを買った当初は"Outlook Express"という名前だけだったと記憶しています) デスクトップ上のOEのアイコンを普通にダブルクリックすると、「ウイルスバスター2006-InstallShield Wizard」という画面が出てきます。 進めていくと「ファイルは既にインストールされています。ファイルを上書きしてもよろしいですか?」という画面が出てきて、選択肢が「はい」「すべてはい」「いいえ」「すべていいえ」の4種類あるんですがどれを選んでも同じで、ウイルスバスター2006のインストール画面(CDを挿入すると最初に出てくる画面)にしかならず、OEそのものの画面は全く見られません。 2006の「迷惑メール対策ツール」をインストールしようかと思ったんですが、なにぶんOSがMeのため(動作環境はXP以上)意味がないかと思いインストールはしていません。 調べてみると、どうもクリックで繋がるリンク先の設定がおかしくなっている(?)ようなので、検索機能を使いOEを探してみました。 しかし候補が多すぎて一体どれがOE本体なのか分かりません… 本体のファイル名さえ分かれば少しは解決できるのではないかと思っているところなんですが。 そこで質問です。 1.私のやろうとしている方法でOEは直りますか?(間違っているなら、どうすれば直りますか?) 2.ウイルスバスターの設定もいじる必要があると思うのですが、どこをどう変えたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ユーザ-のインプットに対する対応

    ユーザーにテキストファイル(英語で書かれているもの)の名前を入力してもらいPerlプログラムが、そのファイルの各単語の数を表示する というプログラムを作っています。 プログラム自体はできました。 ここで、 プログラム終了時に、 Do you want to continue? (c or q): と表示し、 ユーザーがcを入力したらまたプログラムを最初からスタート(c = continue) ユーザーがqを入力したら、プログラムを終了(q = quit) という処理を加えたいのです。 そこで次のようにプログラムを書いたらこのプロセスがうまくいきませんでした。(qを入力しても、プログラムがcontinueされます。) ↓ $continue = 'c'; while ($continue ne 'q') { テキストファイルを読み込むプログラム本体... ... ... ... print "Do you want to continue? (c or q)"; $continue = <STDIN>; ... ... } どこに問題があるのでしょうか? わかる方、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 駆除しても駆除してもウイルスがいます

    WindowsXPでNortonAntiVirus2003を使っています。 どちらもきちんとupdateしています。 が、ウイルス感染しています! ウイルス名は Js.Trojan.WindowBomb なんですが、ウイルススキャンすると感染が見つかりました。自動的に削除しました。 となるのに、再度スキャンしても、まだ居るのです。 感染している場所はProgramFilesのNortonAntiVirusフォルダーのQuarantineというフォルダーですが、毎回違うファイル名になっています。 最近は添付ファイル付のメールをやり取りした事もなく感染経路も分かりません。 どうしたら良いのでしょう? よろしくお願いします。

  • AntiVirで誤って削除してしまったfileの取り戻し方について

    AntiVirをインストールした後、デジカメをUSB接続したところ、Trojanのウィルスが発見されました。Deleteを選択すると、ウィルスを削除してくれると勘違いしてしまい、Deleteを選択しOKしてしまいました。この削除されたfileはどの様にどこから元に戻すのでしょうか? デジカメSDカードの約450枚の画像が入っていて。デジカメの液晶では画像が確認出来るのですが、再度PCに接続してもDS_STOREファイル 7KBしか表示されず、画像をPCで見ることが出来ません。画像の入ったファイルはどこにDeleteされたのでしょうか?(ゴミ箱にもありません)fileの取り戻し方と、またそれをウィルス感染しないようにPCで表示するにはどの様にするのでしょうか?対処方法を教えてください。

  • Outlook2002 → 2007のデータ移行

    Outlook2002で使っていたpstファイルをOutlook2007に取り込もうとしたところ、 次のエラーが出て先にすすめません。 「ファイル C:\ファイル名.pstは最大サイズに達しました。このファイル内のデータを減らすには、必要のないアイテムを選択してから、ShiftとDeleteキーを使用して完全に削除してください。」 ファイルサイズ:2,024,193kb 内容:連絡先 メッセージなし ファイルが壊れているのでしょうか。もとのPCでは表示できますが検索機能が使えず、検索しようとすると上記と同様のエラーメッセージが出てきます。 お知恵拝借できれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 名前の無いプログラムが停止…のエラーメッセージ

    PCはFUJITUFMV OSはWin98です。 フリーズしてコントロール+Alt+デリートを押すと、 このプログラムからの応答がありませんという ダイアログが表示されますが、 プログラム名が表示されないときがあります。 また、アプリケーションから開くときの、 ファイルを開くアプリケーションの選択ウインドウでも、 プログラム名は表示がなくてアイコンのみのものがあります。 これはいったい、なんのプログラムなのでしょうか? ウィルスでしょうか?

  • Symantec AntiVirusのウイルス感染時の動作

    英語版XP、IEを使用してます。定義ファイルは最新。ウイルス感染時、 Action taken: Clean failed : Quarantine failed : Access denied と出るんですが、ヒストリーに The file was left unchanged. と出る場合、AntiVirusは何もしなかったということでしょうか??その場合、リアルタイムスキャンのメッセージを読み落とした場合、感染を放置したことになるのでしょうか? この場合私は永久に削除をわざわざ、ヒストリーを開いて実行しています。この操作の実行は成功しているようです。ウイルスを検出しているのに、表面上、理屈に合った自動動作ができてないようにみえるのが非常に不快です。 ちなみに、このサイト今、一部、感染しているようです。ウイルス名は Bloodhound.Exploit.52

  • ノートンで検出できないウイルスを削除するには

    先日カスペルスキーのオンラインスキャンを行ったところ、あるrarファイルの一つからウイルスが検出されました。 オンラインスキャンでは検出はできるのですが、削除はできないため大変困っています。 検出結果によると <スキャン統計> 検知されたウイルス 1 感染したオブジェクト 2 疑わしいオブジェクト 0 <感染オブジェクト名> ~省略 C:\WINDOWS\WindowsUpdate.log          ロックされています D:\(略)○○○.rar/△△△/×××.dll      感染:Trojan-Downloader.Win32.Busky.dj D:\(略)○○○.rar                   RAR: 感染 - 1 省略~ といった感じでした。 現在、特に表立った感染症状は無く、それだけにこの結果は青天の霹靂でしたが、ウイルスファイルがあるのは非常に気持ちが悪いので一刻も早く削除したいと思っています。 そこでいくつか質問させて頂きたいのですが 1.Trojan-Downloader.Win32.Busky.djとはどんなウイルスなのでしょうか?(自分でも調べてみたのですが全く分かりませんでした。) 2.このrarファイルは一度も解凍、ダブルクリックはしてないんですが(ファイルの移動はしました)それでも感染しているんでしょうか? 3.また、私は現在Norton InternetSecurity2006を使用しているのですが、そちらではこのウイルスを検出できず、ノートンでは削除できません。 そこで、このファイルはShift+Deleteキー等で普通に削除してもいいんでしょうか?それとも何か特別な方法が必要なのでしょうか? 安全で確実な削除の仕方を教えてください。 長文になってしまい申し訳ありません。どうかご教授よろしくお願いいたします。