OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

至急ノートン2002でOUTLOOKです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196793
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (42/138)

いまOUTLOOK(以下OUT)を開いたらノートン2002が反応してなんだか英語なのでよくわからないのですが2つファイル名が出てきました。一番初めに出てくるものはREPAIR WIZARD:QUARANTINEで選択肢はQUARANTINEとSKIPだけです。
ファイル名らしきものの横にはVIRUS NAMEとかいてあります。これって完全にウイルスじゃないんですか?ここからいろいろやったんですが英語プーなのでわけわかりません。QUARANTINEをおすと2個のファイルが1個に減り選択肢がDELETEとSKIPです。もちろんDELETEでファイル消せるのかな?と思ったのでおしてみると、(~略~).Do you want to continue?とではいといいえが選べます。はいをえらぶとFINISHEDとMOREDETAILSが選択肢として出てきます。もうまったくわかりません。


最近(ここ2ヶ月)OUTに題名も無いし文も無く添付ファイルだけがあるいかにもウイルスっぽいメールがよく届きます。いつも消しているのですがそのうちの2つが今のウイルスのような気もします。

本当に急いでます。おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>Do you want to continue?とではいといいえが選べます。はいをえらぶとFINISHEDとMOREDETAILSが選択肢として出てきます。

ここで「Finish」でいいかと思います
補足コメント
dhurann

お礼率 30% (42/138)

それにするとOUTがネットワークの接続を切ろうとします。(多分)ノートンではウイルス駆除は出来ないのですか?
投稿日時 - 2002-01-11 23:57:04
お礼コメント
dhurann

お礼率 30% (42/138)

今のところウイルスは消えました。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-01-12 01:23:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ノ-トンが反応したものはビ-ルスに感染したファイルと見ていいです。
必ず削除の方を選んでください。
ダウンロ-ドしてしまうと、プレビュ-を見ただけで感染をする物もあります。
メ-ル時文字化け、空白、添付ファイルの拡張子が**.exeになっている物もビ-ルスの可能性90%ですので削除すべきです。
ヴィルスの定義ファイルのダウンロ-ドは毎週まめにして下さい。
補足コメント
dhurann

お礼率 30% (42/138)

ウイルス名は書き忘れていたので今書きますが、w32B
adtrans.B@mmとW32Badtrans@mm.encです。OKWEBの過去の質問見ておなじウイルスに感染したのを見て駆除ツールをDLしたのですが、感染していないためいみがなさそうです。メールの中にいることはわかっています。ノートンでFINISHを押してもまた同じREPAIR WIZARDがでてきます。
投稿日時 - 2002-01-12 00:16:42
お礼コメント
dhurann

お礼率 30% (42/138)

今のところウイルスは消えました。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-01-12 01:23:16