• 締切済み

メッセンジャーをどれにしようか迷います

常駐させるメッセンジャーをどれにしようか迷ってます。用途は主にWebメール、ボイスチャットなのですが、ほかにも魅力的な機能があったら是非活用したいと思っています。outlookは使っていないので関連付けとかは気にしていません。 情報少なくて申し訳ないのですがオススメのメッセンジャーがあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

Miranda IMかいいとおもうw http://miranda.osakana.net/files/lang_jp041129.zip ↑日本語化

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000120.htm
回答No.2

MSNのメッセンジャーがよいと思います。 http://www.msn.co.jp/home.armx お勧め内容 無料アドレス 映像チャット 音声チャット 絵文字 ファイル共有

jinny6202
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

ご自分で使って見ればわかるのではないですか フリーのメッセンジャーでしょうから 実際に使った方がわかると思いますが!  

関連するQ&A

  • Windowsメッセンジャーについて

    Windowsメッセンジャーについて幾つか教えてください。 1.WindowsメッセンジャーとMSNメッセンジャーは違う物でしょうか? MSのWebサイトを見ると「XP用=Windowsメッセンジャー」、「Win2000以前=MSNメッセンジャー」というような表現がされていますが・・・? 2.Windowsメッセンジャーをインストールすると、途中でメールアドレスを登録するように指示されますが、これは正式なアドレスじゃないと問題がありますか?(架空のアドレスだとチャット等に影響がある?) 3.Windowsメッセンジャーは複数の相手と同時にボイスチャットやビデオチャットができるのでしょうか? Yahooメッセンジャーのボイスチャットを使ったら複数の人とボイスチャットはできたのですが、同時に会話ができるのは二人だけでした。Windowsメッセンジャーは複数人が同時に会話ができますか?また、複数拠点の映像も同時に表示されますか? 4.遠距離の友人数人とビデオチャットをやりたいと思ってますが、お勧めのソフト(Windowsメッセンジャー等)はありますか? 以上よろしくお願いします。

  • Windows Messengerは使わないので、削除しても大丈夫ですか?

    windoes Xpで不要なバックグラウンドで動くようなソフト 「Windows Messenger」を以下のように削除しても大丈夫でしょうか? と言うのもメールソフトでOutlook Expressを立ち上げたら同時に Windows Messengerもタスクトレイ上に現れるので、「あれ?」って。 Outlook ExpressのオプションだったかのMessenger関係の項目を 常駐しないだったか?起動しないようにしていたのですが、 やっぱり、Outlook Express立ち上げと同時にWindows Messengerも 立ち上がる(常駐アイコン出る)のです。 ○ Windows Messenger のアンインストール ファイル名を指定して実行に以下を入力してOK。 RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove 関連付けされているんでしょうか? とりあえず、Windows Messengerは使わないので、 常駐からも外したいのと動作を軽くしたいとの思いで書きました。 (そもそもWindows Messengerってよくわからん) 上記の「ファイル名を指定して実行」よりやったほうが確実? ほかの方法は? すみませんが、よろしくお願いします。

  • オススメのメッセンジャー

    こんにちは。^^ MSN Messenger、Yahoo!Messenger、ICQ以外でオススメのメッセンジャーってありますか? 通常のチャット機能とファイル送信があれば十分なんですが・・・^^;

  • Yahoo!メッセンジャーでボイスが出来ないです。

    OSはvistaを使ってます。 Yahoo!メッセンジャーがバージョンを(7.1.0.3)に してから裏技を使ってもボイス機能が使えなくなりました。 ちなみに裏技は下記のサイトにあります。 http://kakkon4.hp.infoseek.co.jp/vistavoice/vista.htm 同じく、バージョンが(7,1,0,3)になってvistaを 使ってる方にYahoo!メッセンジャー(日本版)と Yahoo!メッセンジャー(アメリカ版)をアンインストールして 上記サイトを参考にインストールしなおして またボイスが聞けるようになったと教えていただき、 1度はボイスチャットが出来るようになりました。 ところが今日になって、ボイスチャットが出来ません。 再び、Yahoo!メッセンジャー(日本版)、(アメリカ版)を アンインストールしなおして 上記のサイトを参考にインストールしなおして…と しましたがやっぱりボイスが出来ません。 どうすればいいでしょうか?

  • ヤフーメッセンジャーでボイス機能ができません

    ウインドウズのビスタを使ってます。 ヤフーメッセンジャーのバージョンは9,5となってて最新だと思います。 PCはノートで、カメラ機能とかはついてません。 チャットでボイス機能ができません、なぜでしょうか? チャット部屋に入ると、 ボイスエラーと出て「オーディオの入力デバイス存在しないか、デバイスの設定がただしくありません。」と出てきます。 何をどうすればいいのでしょうか(^^)??? 教えてくださいませm(__)m

  • windows live messenger

    windows live messengerの受信トレイをクリックすると、outlookが起動してしまいます。 いままでどうり、メッセンジャーでメールの確認をしたいのですが、 どこかに関連付けがあるのでしょうか? 教えてください。

  • Yahooメッセンジャー、チャット時

    vistaにして初めてYahooメッセンジャーでチャットしますが「ご利用のコンピュータは音声CODECをサポートしていません」と出ましてボイス機能が使えません。解決策教えてください。

  • yahoo!メッセンジャー&チャットで音楽を流す方法

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、Yahoo!メッセンジャーやチャットのボイス機能で自分のパソコンでのMedia Playerで流している音楽を相手にも聞かせる方法はどうやったらできるんですか? 自作曲なので著作権等の問題は関係ないと思うので、手順を教えてくれたらありがたいです。宜しくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーを使っているとフリーズします

    ヤフーメッセンジャーで友達と話していると かなりの確立でフリーズします。 友人もほぼ同スペックのノートパソコンを 使用しているのに私のほうだけフリーズするので おかしいなぁ、と思い質問させていただきます。 スペックは(わかる範囲ですみません) NEC Lavie LL100/4 CPU:1GHz メモリ:256MB OS:WINDOWS XP 常駐ソフトはノートンアンチウイルス ほかは買ったときに元から入っていた ものが動いているかもしれませんがよくわかりません。 メッセンジャーを立ち上げているときは ほかに立ち上げたりはしていません。 ボイスチャットのときはもちろんですが メッセージだけをやり取りしているときでも フリーズします。 お忙しい中もうしわけありませんが 解決策や何がいけないのか 教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • MSNのメッセンジャー

    スイマセン MSNのメッセンジャーで ボイス機能を使うと こんなメッセージが出ます 「警告 : お使いのコンピュータ、インターネット サービス プロバイダ、またはネットワークで、ネットワーク アドレス変換 (NAT) が使用されています。NAT によっては、音声チャットまたはビデオ チャットを行うことができない場合があります。」 これの対処法は どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう