Timberlandやmont-bellのズボン、どのようなシーンで履くべき?

このQ&Aのポイント
  • Timberlandやmont-bellのお店で見かける太いサスペンダー付きのズボンについて疑問がわいた。登山用と思われるが、登山をする人はあまり多くない。それを求める人はどのような場面で履くために買うのか気になる。
  • ボードやスキーの際に履けるのかも気になる。ただし見た目はスキー場で浮いてしまうのではないか、厳寒のスキー場で耐えられるのか、動きにくくないかが心配だ。
  • 質問は以上の4点であり、回答が得られれば明日ショップに向かう予定だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

Timberlandやmont-bellのズボンって・・・

今日の昼間,Timberlandやmont-bellのお店をぶらぶらまわっていると,そこにジャンパーと同じ材質の少し厚手のズボンがありました.それこそ一昔前のスキーズボンのような太いサスペンダーがついています(ウィンドブレーカーのようなぺらぺらの物ではありません). で,今ふと思ったのですが,あれはどのようなシーンではくものなのでしょうか? 本来は登山用ですよね?けれど登山をする人なんぞ,それほど多くないはず.だとすれば,それを求める人は一体どのような場面で履くために買うのでしょうか? & ひょっとして,ボードとかスキーの際に履けるのでしょうか?だとすれば...   1.見た目,スキー場において不自然ではないでしょうか?   2.材質的に厳寒のスキー場でたえられるのでしょうか?(耐水性,保温性等...因みに北海道です)   3.スキー等をする際に動きにくくないでしょうか? 以上,合計4点ですが,どなたかご教授下さい. それ次第で明日,ショップに向かいますので(笑).

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1799
noname#1799
回答No.2

> mont-bellのオーバーパンツなら,どれを選んでも(スキーの時に穿いても)大丈夫でしょうか? う~ん、どうでしょう? やっぱり、スキー用としてデザインされた物と、そうでない物では使い勝手に差があるでしょうから。 ただ、まったく使えないということは無いと思いますよ。 僕がスキーの時に履いてるパンツも、元々はアイスクライミング用のパンツだし。(アウトレットで安かった 。^^ゞ) 参照URLのモンベルのHPにカタログがあります。(ウェブショッピングのページ)どんな製品か見てみたらどうですか?能書きを見るのも楽しいですよ。 > mont-bellとかのを買えば,ジャケットは街中で着て歩けるな,そういう魂胆なのです(笑). 僕も着てます。(笑) > (それでも昨今のスキーウェアに比べると高かったりするんですが...) そのぶんよく出来てますからね。性能を考えれば安いと思いますよ。 お勧めです。

その他の回答 (2)

• greenman
回答No.3

夜中の寒い外で仕事する人もいれば、釣り、スポーツ観戦、色んな着方あるじゃん。 でも基本はスキー専門用のパンツを買うべきです。防水や汗の発水の問題と裾口の強度と仕様が心配。特にエッジがウエアーに当たっても生地が切れたりしないとか、雪が入って来ないとか。。。大丈夫?

noname#1799
noname#1799
回答No.1

モンベルのオーバーパンツも、たくさん種類があるんですよ。 詳しい商品の説明は参照URLを見てもらうとして・・・ 1、スキー=ユーミン世代だと(私です)、スキーウエア=派手派手、というイメージですが、最近はシックなデザインの物がうけてますから、別に変ではないと思います。好みにもよりますけど。 2、モンベルの製品でしたら大丈夫でしょう。ゴアテックスでしたら防水浸湿性はばっちりだし、ドライテックもけっこういけます。 私はバイクに乗るとき、モンベルのドライテックのスキー用アノラックを合羽代わりに着ているぐらいです。 なのに、晴れた日でも蒸れません。もう、手放せない・・・ 中綿が入っていない物もありますが、それはインナーを変えることで長いシーズンで使えるようにしているためだと思います。 私は中綿の入っていないゴアテックスのパンツの下にフリースのモモヒキ(パタゴニア製)をはいていますが、-5℃くらいならそんなに寒さを感じません。(じっとしてれば寒いけど) もっと寒いのでしたら、モモヒキをポーラテック200のパンツに変えれば大丈夫でしょう。 3、登山のほうが運動量は多いでしょうから、大丈夫でしょう。 ってゆ~か、モンベルからスキー、スノーボード用のパンツも出てますよ。 > それ次第で明日,ショップに向かいますので(笑). 安かったんですか?僕もほしい・・・(笑)

参考URL:
http://www.montbell.com/
Gen2000plus
質問者

補足

レスありがとうございます! 私が手に取ったものは「スキー用」等の表示はなく,ただ見た目が「スキーパンツっぽい」ものでした. 故に,ちょっと「?」なのです.ホントにスキーのときに穿いて大丈夫なのかな?と. 今シーズン,新しいスキーウェアを買おうかと思っていたのですが,mont-bellとかのを買えば,ジャケットは街中で着て歩けるな,そういう魂胆なのです(笑). 今週末が冬物セールですから,ちょっとだけ安くなってるし(それでも昨今のスキーウェアに比べると高かったりするんですが...) mont-bellのオーバーパンツなら,どれを選んでも(スキーの時に穿いても)大丈夫でしょうか?