OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Timberlandやmont-bellのズボンって・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196786
  • 閲覧数342
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (2/43)

今日の昼間,Timberlandやmont-bellのお店をぶらぶらまわっていると,そこにジャンパーと同じ材質の少し厚手のズボンがありました.それこそ一昔前のスキーズボンのような太いサスペンダーがついています(ウィンドブレーカーのようなぺらぺらの物ではありません).

で,今ふと思ったのですが,あれはどのようなシーンではくものなのでしょうか?
本来は登山用ですよね?けれど登山をする人なんぞ,それほど多くないはず.だとすれば,それを求める人は一体どのような場面で履くために買うのでしょうか?

& ひょっとして,ボードとかスキーの際に履けるのでしょうか?だとすれば...

  1.見た目,スキー場において不自然ではないでしょうか?
  2.材質的に厳寒のスキー場でたえられるのでしょうか?(耐水性,保温性等...因みに北海道です)
  3.スキー等をする際に動きにくくないでしょうか?

以上,合計4点ですが,どなたかご教授下さい.
それ次第で明日,ショップに向かいますので(笑).
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

> mont-bellのオーバーパンツなら,どれを選んでも(スキーの時に穿いても)大丈夫でしょうか?

う~ん、どうでしょう?
やっぱり、スキー用としてデザインされた物と、そうでない物では使い勝手に差があるでしょうから。

ただ、まったく使えないということは無いと思いますよ。
僕がスキーの時に履いてるパンツも、元々はアイスクライミング用のパンツだし。(アウトレットで安かった 。^^ゞ)
参照URLのモンベルのHPにカタログがあります。(ウェブショッピングのページ)どんな製品か見てみたらどうですか?能書きを見るのも楽しいですよ。

> mont-bellとかのを買えば,ジャケットは街中で着て歩けるな,そういう魂胆なのです(笑).

僕も着てます。(笑)

> (それでも昨今のスキーウェアに比べると高かったりするんですが...)

そのぶんよく出来てますからね。性能を考えれば安いと思いますよ。
お勧めです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

モンベルのオーバーパンツも、たくさん種類があるんですよ。
詳しい商品の説明は参照URLを見てもらうとして・・・

1、スキー=ユーミン世代だと(私です)、スキーウエア=派手派手、というイメージですが、最近はシックなデザインの物がうけてますから、別に変ではないと思います。好みにもよりますけど。

2、モンベルの製品でしたら大丈夫でしょう。ゴアテックスでしたら防水浸湿性はばっちりだし、ドライテックもけっこういけます。
私はバイクに乗るとき、モンベルのドライテックのスキー用アノラックを合羽代わりに着ているぐらいです。
なのに、晴れた日でも蒸れません。もう、手放せない・・・

中綿が入っていない物もありますが、それはインナーを変えることで長いシーズンで使えるようにしているためだと思います。

私は中綿の入っていないゴアテックスのパンツの下にフリースのモモヒキ(パタゴニア製)をはいていますが、-5℃くらいならそんなに寒さを感じません。(じっとしてれば寒いけど)
もっと寒いのでしたら、モモヒキをポーラテック200のパンツに変えれば大丈夫でしょう。

3、登山のほうが運動量は多いでしょうから、大丈夫でしょう。
ってゆ~か、モンベルからスキー、スノーボード用のパンツも出てますよ。

> それ次第で明日,ショップに向かいますので(笑).

安かったんですか?僕もほしい・・・(笑)
補足コメント
Gen2000plus

お礼率 4% (2/43)

レスありがとうございます!

私が手に取ったものは「スキー用」等の表示はなく,ただ見た目が「スキーパンツっぽい」ものでした.
故に,ちょっと「?」なのです.ホントにスキーのときに穿いて大丈夫なのかな?と.

今シーズン,新しいスキーウェアを買おうかと思っていたのですが,mont-bellとかのを買えば,ジャケットは街中で着て歩けるな,そういう魂胆なのです(笑).
今週末が冬物セールですから,ちょっとだけ安くなってるし(それでも昨今のスキーウェアに比べると高かったりするんですが...)

mont-bellのオーバーパンツなら,どれを選んでも(スキーの時に穿いても)大丈夫でしょうか?
投稿日時 - 2002-01-12 00:19:30
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

夜中の寒い外で仕事する人もいれば、釣り、スポーツ観戦、色んな着方あるじゃん。 でも基本はスキー専門用のパンツを買うべきです。防水や汗の発水の問題と裾口の強度と仕様が心配。特にエッジがウエアーに当たっても生地が切れたりしないとか、雪が入って来ないとか。。。大丈夫?
夜中の寒い外で仕事する人もいれば、釣り、スポーツ観戦、色んな着方あるじゃん。

でも基本はスキー専門用のパンツを買うべきです。防水や汗の発水の問題と裾口の強度と仕様が心配。特にエッジがウエアーに当たっても生地が切れたりしないとか、雪が入って来ないとか。。。大丈夫?