• ベストアンサー

インターネットエクスプローラのホームが設定できません。

インターネットエクスプローラ6.0を使っています。 起動後のホームページを自分が作ったホームページに設定したいのですが、何度やってもMSNのホームページが表示されてしまいます。 別のパソコンでは問題なく設定できるのにどういうわけか今回は設定できません。 インターネットオプションで直接入力しても、ドラックの方法でもいろいろやってもダメでした。 お気に入りからMSNのホームページは削除してもダメです。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ウィンドウズXPPROでサービスパック2を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_82
回答No.2

あ、失礼しました。 インターネットオプションで指定しても駄目なんですね。 「適用」ボタンを押した後でも設定が有効にならない場合は、 以下のページも参考にしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320159 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418961

その他の回答 (2)

• aki567
回答No.3

昔win98とかを使っていて、ウィルスバスターを使っていると、WebTrapのせいで特定のサイトが表示されなくなったと言うことは聞いたことがありますが、それもIE5.0でしたしね。アンチウィルスソフトでご自身のホームページにはアクセスできないと言うような設定になっているとか。 何かの加減で、レジストリが書き換えられているんでしょうかね? もう一つの方法としては、正常だったときまで(出来るかどうか万能ではないですが)システムの復元をしてやるかですね。

• h_82
回答No.1

「インターネットエクスプローラ(IE)」を開き、 「ツール」>「インターネットオプション」を選択して下さい。 「ホームページ」(ホームページとして使用するページは変更出来ます。)と、 記載されているアドレス欄にご自分のHPアドレスを入力し「OK」を押して下さい。 これでOKかと思いますがどうでしょうか?