OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボーカルキャンセラーって今でも売っていますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196773
  • 閲覧数422
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (180/1799)

昔、CDに接続してボーカル部分を消し、カラオケ状態の音を作る
ボーカルキャンセラーって言うのが売っていましたが、いまは全然
売っていないようなのです。
どこかで売っているの知りませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

下記のような製品があります。

Panasonic RP-MX50
  ↓
http://prodb.matsushita.co.jp/products/t/RP/RP-MX50_t.html

Roland BOSS VF-1
  ↓
http://www.roland.co.jp/products/boss/VF-1.html

ボーカルキャンセラキット
  ↓(電子工作キット、半完成品)
http://www.kyohritsu.com/CATALOG/SIKIT/sk1642.html

FOSTEX VF08
  ↓(「トレーニング・モード」使用時」
http://www.fostex.co.jp/jpn/INTRO/vf08s/000vf08s.html

参考までに、ボーカルキャンセラーの仕組みは下記の掲示板のA273の下の方の回答を参照。

[ステレオの音声からモノラル成分だけを抽出する方法は?]
  ↓
http://www.246.ne.jp/~h-fujita/q271-280.html


最近はコンピュータで処理するケースが多いのか、ボーカルキャンセル機能付随のソフトが多いようです。

検索結果です。
  ↓
http://www.google.co.jp/search?q=%83%7B%81%5B%83J%83%8B%83L%83%83%83%93%83Z%83%8B&hl=ja&start=0&sa=N
お礼コメント
netkozou

お礼率 10% (180/1799)

詳しい説明どうも有難う御座いました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-12 15:59:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

WindowsのPCでのキャンセルソフトなら
シェアウェアでありますがどうでしょうか?v(=∩_∩=)