• 締切済み

Mac9,2のマシンに入っているQuarkを完全にアンインストールしたい

会社から古いMacのマシンをもらってきました。これにQuarkXPressがインストールされています。これをアンインストールして、自分のテキストのデモCDのQuarkXPressをインストールしようとしましたが、「ロックされたボリュームでQuarkXPressを動作させることができません」とメッセージが出て開くことができません。元のQuarkXPressを完全にアンインストールしてゆくゆくは自分のQuarkXPressをインストールしたいのですが、可能なのでしょうか。また、どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

QuarkXPressは『トングルキー』が無ければ動作する事は出来ません。 質問の内容が少し不明ですが、初期設定とソフト本体を削除すれば デモ版をインストール出来ると考えます。 尚:蛇足ですがこの頃QuarkXPressよりインデザインに移行している 様です。

chikappi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。『トングルキー』もみつかり、無事アンインストールと再インストールをし、動かすことができました。インデザインの方も、今後考えていこうと思います。

chikappi
質問者

補足

私はMacについては初心者なのですが、本体の削除はゴミ箱に入れればできると聞きやってみました。アンインストールしたつもりでQuarkXPressのデモ版をインストールしてみましたが失敗しました。初期設定の削除の仕方がわかりません。また、トングルキーとは何なのでしょうか。どうか教えてください。