• ベストアンサー

初心者向けのスキー場

今度初めてボードをやってみようと思っています。場所などパンフレットで探しているんですが、どこがいいのかまったくわからず迷っています。希望としては、 第一にスクールがあるところで(4時間くらい)、関西~北陸くらいでと思っています。いままでいろいろいかれている方でここは初心者でも安心!っていうところを知っていませんか?よろしくおねがいします!

• cem25
  • お礼率34% (52/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.3

関西では、滋賀県の「箱館山」ですかね。けっこう、大阪方面からもツアーのバスが来ています。JRプランもあります。 足を伸ばして、新潟まで(高速で妙高インターまで行くと近いのでけっこう近い)いって、「赤倉」というのもいいです。初心者ゲレンデはたいていリフトがすいています。

その他の回答 (2)

• makonao
回答No.2

長野県にある富士見パノラマスキー場は高速道路からも近く、 初心者向けのゲレンデ(緩斜面)もあり、全てスキーヤーからボーダーに 人気がありますよ。 是非行ってみてください。 詳細は富士見パノラマスキー場のHPをご覧になってくださいね。

参考URL:
http://www.root.or.jp/jonathan/ski2.html
  • iceman2
回答No.1

岐阜県飛騨地方はダメですか? もし良ければ、 スノーランド・すごう ってところと、 すぐ近くに、ひだ流葉と言うところがあります。 すごうの場合は、斜面は緩やかで、初心者向けです。 パイプもあり、スノボーダーにとっては、人気のはずです。 スクールはあるか分かりません。 すぐ近くの、ひだ流葉は、以前国体が開催されたところで、比較的大きいスキー場です。たぶん、スクールはあると思いますが、・・・どうでしょう? スノーランドすごうで検索すれば、いくつか出てくると思います。 ひだ流葉 交通としては、国道41号沿いです。どちらも、迷う事ないでしょう。 参考になれば幸いです。

cem25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。参考にさせて頂きます!