• ベストアンサー

初心者向けのスキー場

今度初めてボードをやってみようと思っています。場所などパンフレットで探しているんですが、どこがいいのかまったくわからず迷っています。希望としては、 第一にスクールがあるところで(4時間くらい)、関西~北陸くらいでと思っています。いままでいろいろいかれている方でここは初心者でも安心!っていうところを知っていませんか?よろしくおねがいします!

  • cem25
  • お礼率34% (52/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.3

関西では、滋賀県の「箱館山」ですかね。けっこう、大阪方面からもツアーのバスが来ています。JRプランもあります。 足を伸ばして、新潟まで(高速で妙高インターまで行くと近いのでけっこう近い)いって、「赤倉」というのもいいです。初心者ゲレンデはたいていリフトがすいています。

その他の回答 (2)

  • makonao
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.2

長野県にある富士見パノラマスキー場は高速道路からも近く、 初心者向けのゲレンデ(緩斜面)もあり、全てスキーヤーからボーダーに 人気がありますよ。 是非行ってみてください。 詳細は富士見パノラマスキー場のHPをご覧になってくださいね。

参考URL:
http://www.root.or.jp/jonathan/ski2.html
  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

岐阜県飛騨地方はダメですか? もし良ければ、 スノーランド・すごう ってところと、 すぐ近くに、ひだ流葉と言うところがあります。 すごうの場合は、斜面は緩やかで、初心者向けです。 パイプもあり、スノボーダーにとっては、人気のはずです。 スクールはあるか分かりません。 すぐ近くの、ひだ流葉は、以前国体が開催されたところで、比較的大きいスキー場です。たぶん、スクールはあると思いますが、・・・どうでしょう? スノーランドすごうで検索すれば、いくつか出てくると思います。 ひだ流葉 交通としては、国道41号沿いです。どちらも、迷う事ないでしょう。 参考になれば幸いです。

cem25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • スキー 初心者

    「スキーしてみたいねんけど・・・」と相談すると、 「スキー場に行けば『スクール』っていうのがあって、そこで基礎から教えてもらえるよ!」 と親や友達に言われたのですが、その「スクール」について どことどこのスキー場ならやってるよ!とか、料金とかを教えて頂けるとありがたいです。 大阪に住んでますので、関西・北陸のスキー場でお願いします。

  • 初心者の母子スキー

    今年から私と子供(小学4年生)の二人でスキーを始めたいと思っているのですが、二人とも全くの初心者です。 スキースクールに入って一から教わりたいと思っています。 大阪から2・3時間で行ける近場でスクール付きのいい場所があれば教えていただきたいのですが・・・ それと、私達と同じような経験をされた方(母と子供でスキー初体験)がいらっしゃいましたら、是非とも体験談も聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 初心者で、一人で行くスキー場って・・・

    今週と来週の平日に、ボードに行こうと思っています。 初心者が一人で行っても、おすすめなスキー場ってありますか? 一応、群馬県方面で考えています。 何回かやったことはあるのですが、 すべりに不安があれば、 きちんとスクールに入ったほうがいいですか?

  • 初心者スキー

     初心者(というか昔学校でいった程度)なのですが、こんど日帰りバスで スキーに行く予定です。他の人も初心者程度なのですが、気をつけることは 何かありますか?  あと、出来たら高いのでスクールは入らずにやりたいと思っていますが、 みなさんちゃんと習われているのでしょうか?本は買って読みたいと思って いますが・・・運動が得意な訳ではないので。やっぱり入るべきでしょうか? あともう一回位行くかもしれませんが、一日では全く上達しませんか? 二回目にはせめてボーゲンくらいしていたいのですが・・・・。  あ、あと、行く前に体は鍛えておいたほうがよいですか?

  • 初心者に最適なスキー場(スノーボード)教えてください!!

    初心者に最適なスキー場(スノーボード)教えてください!! こんにちは。 12月下旬か1月上旬にスノーボード旅行を考えています。 日程は3泊4日くらいで。 場所は、積雪を考えると北海道がベストなのかな?と思うのですが、もちろん本州でもOKです。 ただ、ものすごく初心者で、しかも多くて年に1度、数日間滑れるかどうかくらいのレベルなので、とにかくよく転びます。 北海道まで行ったものの、ちょうど冬将軍が吹く前後にあたり、ものすごい吹雪の中を、硬い(少し凍り気味)雪の上で転倒を繰り返して怪我三昧(夫は肋骨骨折!)という経験もあり、スポーツの上達には怪我はつきもの!と思っても、はやり痛いと怖くて腰もひけてしまい、緊張しておどおど滑るから余計にバランスを崩して転ぶ。。。という悪循環。 また、スキー学校やその他にも人がすごく多くて、初心者同士ぶつかってしまったり、子供達に突っ込んでしまって危ない!という経験もあります。 もちろん、天候によって当たり外れがあることは重々承知ですし、あれもこれも好条件というわけにはいかないのはわかっているのですが、せっかく年に一度の楽しみなのに、全然楽しめなかった、という苦い経験もあるので、できるだけ色々情報を集めて行き先を決めたいと思っています。 希望としては: パウダースノー(転んでも痛くない/恐くない)である できれば人が少ない(観光やスキースクールなどのメッカでない) 更にリフトの他にゴンドラがあったりすると嬉しいですが(とにかく寒さに弱いので)、それはあくまでも、あったらボーナス!くらいの感じです。 スキー場によっては、ボード用のセットアップ(トリックを練習したりするための)があったり、上級者の方が楽しめるすごいコースがあったり、、、などそれぞれに魅力があると思うのですが、私たちの場合はひたすら楽しんで滑れるようになりたい!という段階なので、たくさんゲレンデがあるところにいっても、だいたい毎回一番人が少なくて、雪がふかふかのところを選んで、ひたすら往復、という感じなので、とにかくいろんな意味で思い切り安心して滑れるところを探しています。 どうぞアドバイスよろしくお願いします!

  • スキー初心者

    スキー初心者 旅行のパンフレットを見ていたらスキーをやってみたいと思うようになってきたのですが、スキーは修学旅行で2日ほど滑っただけでほとんど経験がありません。 スキーのレッスンなども受けてみたいななんて思うのですが、今の時期でも行っているのでしょうか? ちなみに関東の東京寄りに澄んでいるのですが。 レッスンを1人で受けるのってどうなんでしょうか。友人などと行ったほうが無難でしょうか? 回答お願いします。

  • 子連れ初心者おすすめのスキー場は?

    東京都在中です。今年初めてスキーに行こうと思うのですがおすすめの場所はありますか? 小学3年生と年長と1歳児がいます。 初心者です。 私は基本てきには1歳時と雪遊びをし、あとはホテルなどで待つ形になると思います。 子供はスクールにも入れてみたいと思っています。 ウエアーもないのでレンタルします。 車で2泊を希望しています。 私もスキー場に詳しくなくどこかお勧めの場所・ホテルがありましたら宜しくお願いします。

  • スノーボード初心者のための近場のスキー場をおしえて

    スノーボードで、やっと中級コースが滑れるくらいになった私ですが、今回16日の夜から、わたしと同じくらいの人と、めっちゃ初心者3人ボードにいく事になしました。初心者は、午前中スクールに入るといってます。 日帰りで仮眠施設がしっかりある、私たちでも楽しめるスキー場があったら教えてください。ちなみに、出発は東京。ボードが嫌いにならないためにも、ほんとは転んでも痛くないような雪のいいスキー場が良かったのですが、日帰りじゃそんなに贅沢いえませんよね。

  • 東京からおすすめのスキー場

    12月末ごろに今シーズン初めてのボードに友人数名と行く予定です。 関東に引っ越してきて初めてなので、いいスノーボードができる場所が全然わかりません。 希望がいくつかあります。 (1) 世田谷区から車で4時間以内 (2) 高速道路を降りてから、それほど遠くないスキー場 (3) 客が多すぎず、少なすぎず( これは難しい基準ですね(苦笑) (4) 上級者・初心者も楽しめるようなゲレンデ (5) 宿とゲレンデが近い 全ての希望が満たされるのが一番いいのですが、全ては難しいかもしれません。 少しでも多くの希望がかなうようなゲレンデがありましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 関西圏から3月下旬でも行けるスキー場

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが 関西圏から日帰りで行けるスキー場はありますでしょうか? 5歳の子供の初スキーに連れて行ってあげたいのです。 1月の終わりに子供にスキーウェアとかを買ったのですが 2月に入って私がケガをしてしまい行けていない状況なんです。 せっかくウェアまで購入したので連れて行ってあげたいのです。 希望はボードの人が少なく、スクールがあるようなところがいいです。 移動は車を考えています。 クルマはスタットレスではありません。チェーンは持っています。 チェーンのみでも行けますか? 関西からは厳しいでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう