• ベストアンサー

内臓モデムのドライバ-について

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>回答ありがとうございます。こちらのアドレスのぺ-ジでどのようにすればよいのですか? すみませんタイムアウトになってしまってますよね。 http://121ware.com/にはいって「レスキュー」の「ダウンロード」をクリック 「検索→」をクリックしOS「Windows 2000 Professional」、本体「PC98-NX(VALUESTAR NX)」で検索。 次の画面で本体「PC-VE500J25D」を選択して「検索」をクリック。 出てきた画面の「内蔵FAXモデムドライバアップデートモジュール」をクリック。 で、希望のドライバが出てきます。

関連するQ&A

  • 内蔵モデムの発信音が

    NEC/VALUESTAR NX/VC500J/2 内蔵のモデム (NEC Fax Modem 56K Data+Fax(DJP)) でダイヤルアップ接続をしていますが、 時々接続が切れたり繋がらなかったりします。 モデムの発信音(ぴ~ひゃらら~)に雑音が混じってるみたいですし、 音の変わり方も以前と変わったみたいです。特に設定も変えてませんし、 新しくインストールしたソフトも無いんですが、なぜでしょう?

  • 内臓モデム NEC DATA FAX56

    親戚の家のPCで「前、出来ていたダイヤルアップ接続ができなくなった」とのことで、私と電話でやりとりしながら、状況を確認していました。 すると、内臓モデムは NEC DATA FAX56 ひとつだけです。 これが、ダイヤルアップ接続対応かどうか、WEBでいろいろ調べていたのですが、どうしても分かりません。 ちなみにOSはwin 98のPCの品番は親戚いわく、不明です。 NEC DATA FAX56 がダイヤルアップモデムなのでしょうか?また、それを調べるサイトなどあれば教えていただけないでしょうか?

  • PCIモデムカード用ドライバについて

    NEC社製純正のPCIモデムカード(G7DJP)を知人から譲り受けたのですが、うっかり、どう言う型式のPCだったか聞き損ねたので、入手すべきドライバの型番が分かりません。もし、必要なドライバの型番と入手方法が分かる方、是非お教え願います。

  • 教えてください。

    5年以上前にNEC-VALUESTARを購入しているものです。win98から2000 proへのアップグレードを試してみました。初めてのアップグレードで勝手が分からず、モデムのせずに2000をインストールしてしまいました。 そのため、アップデートモジュールを手に入れたものの、アップデートする前のNEC Fax Modem 56K Date+Fax(DJP)が削除されてしまいました。 ・NEC Fax Modem 56K Date+Fax(DJP)が手に入れて、アップデートモジュールをかければ、アップグレードは完了となりますか? ・NEC Fax Modem 56K Date+Fax(DJP)はどのようにしたらインストールできるでしょうか?同包されていたCDから可能でしょうか? 自分の無知で本当にご迷惑をおかけします。 教えてください。よろしくお願いします。

  • モデムドライバの再インストール

    質問させていただきます。 モデムドライバの再インストールをしたいのですが 方法がわかりません。ご存知の方いましたらご指導 お願いします。 ちなみに現在使用してるモデムはRockwell HCF56K Data PCI Modemです。

  • 内臓モデムが見つかりません

    VAIOノートPCGFX77/BPを使用しております。 □症状 Cドライブには購入時のWindowsMeをそのままにしており、DドライブにWindowsXP HomeEditionをデュアルブートでインストールしたところ、XPでFAXソフトが使えません。 Meでは異常なく使えます。 □エラーメッセージ FAXソフトMEGASOFT社のSTARFAXをXPで起動すると"COMポートを使用できません"と出て使えません。 □XP下でモデムが見つかりません   Dドライブ(XPをインスト-ル)のコントロールパネルの電話とモデムのオプションのモデムのタブを見たら、COM1ポートにISDNのTAのNEC社AtermRS Seriesが表示されています。 またマイコンピュータのシステムプロパティのデバイスマネージャーを見ると、PCIモデムに黄色い?が付いております。 Cドライブ(Meがインストールされている)を調べると、モデムのプロパティはCOM1にAtermIT ASYNC115--NECのTA--そしてCOM3にConexant-Ambit Softk56 Data.FaxICH Modemとなっております。 XPにFAX用のモデムをインストール出来ないものでしょうか。 WINDOWSXPのFAXをインストールして見ましたが、モデムの不調のせいかやはり駄目でした。 SONYにも相談しましたが、デュアルブートはサポート外と言われました。 どなたかお助けください。

  • FAXモデムのドライバー

    お世話になります。win10をデスクトップパソコンで使用しています。 電話付きのFAXが故障しました。古くて修理できないとの回答でした。 そこで以前使用していたUSBのFAXモデムがあり、パソコンでFAXを 利用しようとしたのですが、ドライバーが見つかりません。 かなり古いのですが、できれば使用したいと思います。 添付画像の様なモデムですが、ドライバーを見つけることは可能で しょうか?どなたか教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドライバが探せません。

     NEC PC-VL750R/85A(WindowsMe)を、SystemSelector2でマルチブートにして、Windows95OSR2製品版をインストールしました。Windows95に対応するPC-VL750R/85A用のドライバを探したのですが、思うように見つかりません。  PC-VL750R/85A用のサウンドドライバは、YAMAHA AC-XG Audio Deviceらしいのですが、NECのホームページでは、Windows95用のは見つかりませんでした。探し方が悪いのかも。ちょうど、PC-VL750R/85A用のAC-XGアップデート版があったので、これを入れてみました。デバイスマネージャーには、YAMAHA AC-XG Audio Device と表示されるのですが、プロパティを見ると、「このデバイスには、ドライバファイルが読み込まれていません」とあり、音がでません。ほかの質問の回答に、ATI,,,など適当なドライバを入れてみるというのがあったので、やってみたのですが、だめでした、全部試したわけではありませんが。  ディスプレイアダプタには、NVIDIA Vanta(Japanese)とありますが、ホームページでは、ダウンロードできそうなものを見つけられませんでした。16色のままです。  モデムは、PC-VL750R/85Aでは NEC Fax Modem 56K Data+Fax(DJP)とありますが、やはりホームページから見つけられませんでした。  MIDI、ジョイスティックドライバもわかりません。  素人なので、ここが限界です。どなたか、ドライバの入手方法、入手先など、教えてください。

  • sony internal modemのドライバーを探しています。

    現在VAIOを所有しておりますが、リカバリーCDを無くしてしまい、OSのみをインストールしていますが、内臓モデムのドライバーがどうしても見つけることができません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • モデムドライバが見つかりません

    オークションで内臓モデムを落札したのですが、ドライバがなくて困ってます。型式は、IBM FRU 36L0133 56K MODEMです。 また認定機器名に、WS/M1-5614PM3 CIS Technology Inc.と記載されてます。WS/M1-5614PM3で検索したところ、海外のページばかりで何かよくわからなくて、登録しないとダウンロードできないみたいな感じのページもありました。(無料だったら登録してもいいですが) パソコンのosは、win2000なのでそのドライバのダウンロード方法が知ってる人がいましたら、教えてください(古いものなので、win98用しかなければ、98で利用しないといけないのかも・・・) 以上よろしくお願いします。