-PR-
yohm

HPで、BGM(midi)ダウンロード自由とあるので、いろいろ試みるのですが上手くいきません。右クリックしても保存の項目がでてきません。PCはウィンドゥズxpと2000です。画面にはプレイヤーのツマミ▲や停止記号の絵がでています。素人でもできる方法があったら教えてください。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-02-15 11:59:49
    • 回答No.4
    > midiを再生できるURLとはどんなものですか。

    ソースの見方がわかればあとはWindowsの検索機能を開いて「mid」と入力して検索してみてください。
    多分ヒットすると思います。
    ソース内では<A href ・・・・>ではなくて<EMBED ・・・・>となっていると思います。
    ※ダウンロードする場合は<A href ・・・・>にしないとできません。

    ***URLの特定***
    ソース内からmidiのファイル名を探せたら以下の通りに変えてください。

    1.そのサイトのアドレス「http://__________/____/____.html」の「____.html」を消す。
    2.探し出したmidiファイルのパス「="______/_____.mid"」となっていたら「_____/_____.mid」を1で消した「____.html」の場所に入れる。
    3.これでmidiファイルまでのURLが完成です。後は、前回自分がアドバイスしたindex.htmlを作成してください。
    お礼コメント
    丁寧に説明していただきありがとうございました。
    余分なものを消していくんですね。
    現在、それに習って試みています。何とかできそうです。
    投稿日時 - 2006-02-15 20:42:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2006-02-15 09:10:48
    • 回答No.1
    おそらくMIDIファイルなどに直接アクセスした後に保存しようとしていませんか?アドレスを見ると拡張子がhtmやhtmlではなく、midになっているファイルになっているかと思います。 ダウンロードする際はその手前のリンクをクリックする時点で、右クリックをし「対象をファイルに保存」を選んで保存すればダウンロードできると思いますよ。 ...続きを読む
    おそらくMIDIファイルなどに直接アクセスした後に保存しようとしていませんか?アドレスを見ると拡張子がhtmやhtmlではなく、midになっているファイルになっているかと思います。

    ダウンロードする際はその手前のリンクをクリックする時点で、右クリックをし「対象をファイルに保存」を選んで保存すればダウンロードできると思いますよ。
    補足コメント
    早速のご回答、ありがとうございます。
    その手前のリンクのことが分かりません。初歩的な質問ですみせん。
    なお、その曲を保存しなくてもWMP(プレイヤー)に載せる方法でもいいのですが。よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2006-02-15 11:10:07
    • ありがとう数0
    • 2006-02-15 09:10:58
    • 回答No.2
    おそらくストリーム再生ないしは、クイックタイムなどのソフトが入っていているのと思われます。 ストリーム再生の場合は、ページのソースを開いて、*.midというmidiファイルのアドレスを探し出して、ダウンロードソフトなどで保存。 クイックタイムなどの再生ソフトが入っていてブラウザ内で再生されている場合(midiファイルに直接リンク)は、ダウンロードの時にクリックせず、リンクの状態から右クリックを ...続きを読む
    おそらくストリーム再生ないしは、クイックタイムなどのソフトが入っていているのと思われます。

    ストリーム再生の場合は、ページのソースを開いて、*.midというmidiファイルのアドレスを探し出して、ダウンロードソフトなどで保存。

    クイックタイムなどの再生ソフトが入っていてブラウザ内で再生されている場合(midiファイルに直接リンク)は、ダウンロードの時にクリックせず、リンクの状態から右クリックをして、ファイルに保存すればいいと思います。
    補足コメント
    早速のご回答、ありがとうございました。
    初歩的な質問ですみません。midiファイルのアドレスとはどんなものですか。見つけ出すポイントがあれば教えてください。
    投稿日時 - 2006-02-15 11:06:08
    • ありがとう数0
    • 2006-02-15 09:16:53
    • 回答No.3
    一番簡単なのはソースを見てmidiを検索かけることですね。 自分が欲しいと思ったmidiを見つけたら、そのmidiを再生できるURLを自分で見つけてください。 その後は・・・・ ****************************************** <HTML> <HEAD> <TITLE> </TITLE> </HEA& ...続きを読む
    一番簡単なのはソースを見てmidiを検索かけることですね。
    自分が欲しいと思ったmidiを見つけたら、そのmidiを再生できるURLを自分で見つけてください。
    その後は・・・・
    ******************************************
    <HTML>
    <HEAD>
    <TITLE>
    </TITLE>
    </HEA>
    <BODY>
    <A href="見つけたmidiのURL">音楽</A>
    </BODY>
    </HTML>
    ******************************************
    をメモ帳に貼り付けて「index.html」と名前を付けて保存してください。
    ※.htmlがついていればなんでもいい

    その後は、index.htmlを開いて、右クリック保存で音楽が落とせると思います。
    補足コメント
    早速のご回答、ありがとうございます。タグのことは分からないことだらけで、midiを再生できるURLとはどんなものですか。ソースの中から捜すのですね。
    また<A herf の列の音楽は曲のmidiの名前ですね。
    幼稚な質問ですみません。
    投稿日時 - 2006-02-15 10:55:24
    お礼コメント
    再度のご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-02-15 20:44:31
    • ありがとう数0
    • 2006-02-15 12:48:23
    • 回答No.5
    Crescendo Midi Player というプライングでMIDI MP3を簡単に保存できのがありましたが 検索したらまだあるようです プライングに組み込まれれると削除できないので 戻す場合は メディアプレーヤーをインストールし直さないとだめだったと思います 昔のリアルプレーヤーのMIDプライングだったと思います  ...続きを読む
    Crescendo Midi Player というプライングでMIDI MP3を簡単に保存できのがありましたが 検索したらまだあるようです

    プライングに組み込まれれると削除できないので 戻す場合は メディアプレーヤーをインストールし直さないとだめだったと思います 昔のリアルプレーヤーのMIDプライングだったと思います 
    お礼コメント
    そのような便利なものがあるんですね。
    メディアプレーヤーをインストールし直すのと、天秤にかけて検討してみます。どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2006-02-15 20:37:27
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ