OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「発行と引用」について

  • 困ってます
  • 質問No.196702
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

書類と書類との間でデ-タの交換をするのに、クラリスワークスでは「発行と引用」の機能がありましたが、AppleWorks6では見当りません。同様な機能があるでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

発行と引用ですか懐かしいですね。
AppleWorksについては使用経験がないためわかりませんが、
恐らくカットアンドペーストを行うクリップボードにはない
機能を追加してアプリケーション間でのデータのやりとりを行うための
ものだったと思うのですがほとんど使うことがありませんでした。

OSのバージョンアップにともなって不要な機能になってしまったのでは
ないかと個人的には考えています。
お礼コメント
noname#2328

やはり無くなってしまったのですね。コピ-&ペ-ストで十分間に合うのですが、1の書類で出来上がったセルの結果が自動的に2の書類へ表示されると、好都合だったものですから・・・
ポイントは順番にさせて頂きました。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-11 22:41:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

クラリスワークスと違いAppleWorksは統合ソフトになっていて単独アプリケーションで動いていますので無くなってしまったんです。 そのままコピー&ペーストではだめですか? ...続きを読む
クラリスワークスと違いAppleWorksは統合ソフトになっていて単独アプリケーションで動いていますので無くなってしまったんです。
そのままコピー&ペーストではだめですか?
お礼コメント
noname#2328

やはり無くなってしまったのですね。コピ-&ペ-ストで十分間に合うのですが、1の書類で出来上がったセルの結果が自動的に2の書類へ表示されると、好都合だったものですから・・・
ポイントは順番にさせて頂きました。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-11 22:42:37


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずワープロの画面で「ウィンドウ」メニューから「ツールを表示」にし、そのツールの中から「表計算ツール」を選択して表を作り、後はアンカーを利用して表計算とリンクしてやってください。 詳しいことはAppleworksの「ヘルプ」で「書類間のリンク」の項目を参照してやってください ...続きを読む
まずワープロの画面で「ウィンドウ」メニューから「ツールを表示」にし、そのツールの中から「表計算ツール」を選択して表を作り、後はアンカーを利用して表計算とリンクしてやってください。
詳しいことはAppleworksの「ヘルプ」で「書類間のリンク」の項目を参照してやってください
お礼コメント
noname#2328

締め切り後にもかかわらずアフタ-ケアーを頂き有難うございます。

ワ-プロ書類の中に複数の表計算シ-トを作るわけですね。
早速模擬的に小さな書類を作ってやって見ました。
全く希望どうりに出来上がりまして非常に満足しております。
本体をこの方法に作り替えます。
有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-15 15:13:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ