OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ADSLモデムとスプリッタ間の配線

  • 困ってます
  • 質問No.196690
  • 閲覧数280
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

ADSLモデムとスプリッタ間の配線は、2芯でよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

2芯でよいと思います。 私のところのADSLは2芯で動いてますよ。 4芯のものの、外側の2本は電源用と友達から聞いたことがあります。 ...続きを読む
2芯でよいと思います。
私のところのADSLは2芯で動いてますよ。

4芯のものの、外側の2本は電源用と友達から聞いたことがあります。
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

早速のご返事をありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-01-11 20:53:05

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

ADSLモデムの入り口まではあくまでも電話線なのですから当然2芯です。 スプリッタが不要な場合はADSLモデムに直接2芯の電話線をつなぎます。
ADSLモデムの入り口まではあくまでも電話線なのですから当然2芯です。
スプリッタが不要な場合はADSLモデムに直接2芯の電話線をつなぎます。
  • 回答No.3

こんばんは。 モデムとスプリッタ間はなるべく短くといわれていますが、5Mくらい伸ばしても ほとんど問題ないと思いますし普通の2芯で十分です。 外部からのノイズを少しでも防ぎたいならツイストタイプのもありますが、強烈な ノイズ源(インバーター類とか)など近くにない限り必要ないと思いますよ。 あまり勧めはしませんが私の場合スプリッタから5Mのモジュラーコードでモデムまで つなぎ、ADS ...続きを読む
こんばんは。

モデムとスプリッタ間はなるべく短くといわれていますが、5Mくらい伸ばしても
ほとんど問題ないと思いますし普通の2芯で十分です。

外部からのノイズを少しでも防ぎたいならツイストタイプのもありますが、強烈な
ノイズ源(インバーター類とか)など近くにない限り必要ないと思いますよ。

あまり勧めはしませんが私の場合スプリッタから5Mのモジュラーコードでモデムまで
つなぎ、ADSLモデムは机の上にあるパソコンの隣に置いています。
モデム前面にあるランプでリンク状態や速度など判断できていいですし、電源スイッチを
切るのも片手を伸ばすだけでON、OFFできるので便利です。

以上です(^O^)/
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

皆さん、早速のご回答をありがとうございました。
大変助かりました。
投稿日時 - 2002-01-11 21:10:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ