• ベストアンサー

好きなのに身を引くのは不自然か?。

noname#1913の回答

noname#1913
noname#1913
回答No.9

ははは。 今のところ、恋愛にのめり込めない達人ですねえ。 二股をかけられていたとしても 100%相手が悪いということもないし、いえないし。 akushuさんご自身 彼女だけが悪いと、思っていないのでしょう。 端から見て、悪い意味じゃなく お互い様じゃないの?と そう感じられる『第2部~恋の行方』でした。 どっちがより傷ついたとか、辛かったとか 本当は、そんな問題じゃないんでしょう。 ほんのちょっとしたことで どっちに転んだか、わからないという事を 僕は感じたので、そう書いたまでですよ(^^)。 しかし、そういう思い出がある分 僕などよりは、akushuさんの方が 恋愛の達人に近いでしょう(^^)。

akushu
質問者

お礼

どもども。再コメントありがとうございます。 そうですね。その当時しばらくの間は、やっぱり後悔したというのが 正直なところだったんですが・・・。好きなのに自ら身を引いて別れる よりもある意味ふられたほうがまだマシかなと。 それも相手から全く相手にされてなかったらこのような事態にはならな かったと思っております。 恋愛はホント難しい問題ですねえ。lonewolfさん、いい恋愛して下さい ね。

関連するQ&A

  • 男性と話せない…。

    こんにちわ。 私は18歳の短大生です。 私は中学生くらいの頃から男性とまともに話せません。 話しかけられると応じますが、自分からは話しません。 なんとなく怖いのです。 たぶん臆病なんだと思います。 特に苦手なのがチャラチャラしたタイプの人です。 過去に男性と嫌な思い出があったわけでもないし、 彼氏も欲しいと思っています。 高校生の頃は野球部もマネージャーをしたり、 男性と関わる機会も多かったのですが直りません。 これからは積極的に恋をしてみたいです。 どうすれば緊張せずに男性と話せますか。 アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 結婚と恋愛~流れに身を任せるしかない?

    ここずっと恋人探し(婚活)をがんばってきた20代後半女です。 こちらがもう少し積極的になればこの人とはうまくいくのだろうな~・・・ そんな状況が訪れるたびに相手の良くないところばかり考えてしまい、「やっぱりダメ」と思っていつも自分にセーブをかけてしまいます。 結婚を意識する年齢だからなのか、慎重すぎるのか、始まる前から良くない思いばかりが先行してしまい・・・ 「この人はこう言っているけどいずれはこうなるかもしれない」「この人と一緒になったらこんな部分で苦労するかもしれない・・・」など。 選り好みをしているわけではなく、自分は恋愛(結婚)に対して勢いみたいなものが足りないのだと思います。 また、過去に男性で痛い目を見ているので余計に慎重になっており、そのトラウマも癒えていないのだと思います。 そんなパターンが何度も続いて結局は友人にさえなれずに終了、みたいなパターンが毎回繰り返されており・・。 (結婚なんて考えなかった頃はもっと自由に恋愛してたな~なんて・・)。 今はやりたいこともたくさんあるし生活も充実しているので、最近では「もうどうでもいいや」という投げやりな気分にさえなってしまっています。 でも恋愛→結婚はしたいという中途半端な状況・・・・。バカですね。 こんな私はいったん恋人探しをやめて、自然に身を任せたほうがいいのでしょうか? 今は自分の中でまだその時期ではないのでしょうか?(まだお若いのだから・・・といった一般的な回答はナシでお願いします、すみません) 現在恋人いない歴3年以上が経過しており寂しいことは事実です。 この心の隙間は家族や友人では埋められないし・・・。 過去に連絡を取っており自然消滅した相手からふと連絡が来ることもあり、それはそれでまた期待してしまうのですが・・・ こんな状況で再度連絡を取り合ってもまた同じことの繰り返しですよね、きっと。 私は一生つかまえることのできない幸せの青い鳥を求めているのかもしれません。 自分にピタッと合う人なんて未来永劫見つからないのかもしれない、と最近では思い始めています。(逆に出会った!という人はいますか?) 何を書きたいのかわからなくなってしまいました、すみません・・・

  • あなたの「恋ゴコロ」・・・♪ 聞かせてください。

    「この人と一緒になりたい」 「この人を思うと苦しい」 そんな事を思った経験がある方、多いと思います。 そのなんともいえない「恋ゴコロ」・・・。 今ここで、聞かせてください。 「恋ゴコロ」と書きましたが、青春時代の楽しい思い出、切ない思い出、恋人に対する想いや不満、今現在のご様子・・・など、何でも構いません。 ご回答お待ちしています♪

  • 好きな人の過去の恋愛

    20代半ば女性です。 最近知り合った人で、同い年の好きな人がいるのですが、たまに過去の恋愛話とか向こうからしてくることがあります。と言っても、高校時代とかの軽い思い出話程度のことです。 たったそれだけなのに、私としては、知りたいような知りたくないような、複雑な気分です。 20代にもなればお互い過去には色々あるのは当然だし、それは頭ではよく分かってるんですが、なんだか落ち込んでしまいます。何歳の時にどういう人と付き合ってて…とか具体的な話は正直あまり聞きたくないです。でもこれくらいで落ち込んでても仕方ないですよね。 みなさんは、好きな人や恋人の過去の話って聞きたいですか?積極的に聞きますか? また、逆に聞きたくない人はどうしてますか?

  • 既婚子持ちなのに過去に恋してる自分がとまりません

    既婚子持ちなのに過去に恋してる自分がとまりません 子供は大好きだし家庭を壊すつもりはありません。 ただ心は片想いの人への後悔の念がうずまいており…自分の立場上不可能とあきらめており今はいつかまた会えたらな良いなという憧れへと変わっています また一目会えたらなとか…気持ちを伝えられたらな…なんていう妄想の世界に生きています イヤホンで音楽をきいてリラックスした時に過去の思い出ともしもあの時こうなっていたらという妄想にどっぷりつかってしまいます ずっと想い続けていた訳ではなく離れて数年であきらめ、主人と出会い忘れていた過去でした かなり美化されていると思います でも今はその思い出をベースに自分を維持したりメイクをしている自分がいます いつかまた会うかもしれないからずっと変わらない自分でいたいという気持ちと楽しかった恋愛時代を思い出して楽しくなってる気分を味わっています 主人とケンカしてからふと思いだされた過去です 素敵な思い出に生きる糧をもらったような気がしています でも今幸せな暮らしがあるのは主人と子供のおかげです 子供は大好きです こんな状況にいながら過去の思い出を糧に生きるなんて不純でしょうか? 薄情でしょうか? 心の浮気にあたるでしょうか? 家庭に影響をださなければママが恋して綺麗なら家族は幸せですか? 自分の憧れの対象がばかげてる気がしながらも過去にすがる気持ちをたちきれず葛藤しています 私には主人しかいない もう主人しかいないのに冷たくされた事で寂しくなり戻れない過去に泣いてしまいました こんなふうに過去の思い出に恋するのは悪い事でしょうか?

  • 「社会性」はどうすれば身に付くものでしょうか?

    「社会性」はどうすれば身に付くものでしょうか? 「生き易い」と思って生きている人間など滅多に居ないと思いますが、生き難くて困っています。 集団の中で浮くのがいやです。 Wikipediaを見ると、社会性とは * 対人行動 - 他者に対して適切な対応ができること * 集団行動 - 集団の中で協調的に行動できること * 社会的欲求 - 仲間から好意を受けたいという欲求を持つことや仲間として認められたいという欲求を持つこと * 社会的関心 - 時代の情勢、風潮に感心を寄せること の4つに分類されることがあるようです。 主観的には、自分は 対人行動:普通に無難な対応はできる(少しあわあわなることはあっても) 集団行動:協調的とは言い難い部分がある(故意に集団を外れる行動はしないが、自分から歩み寄ることもあまりない) 社会的欲求:好意は受けるにこしたことないし、頼られてみたいという気持ちもある(まず頼られないけれど) 社会的関心:ちょっとはある(興味のあうジャンルの最新情報を追う、政治経済ニュースやファッション等への関心は薄い) という現状だと思います。 うまく少しでも楽に生きていくためには 興味の無い相手にも積極的に関わろうとしたり 相手と話すことが面倒くさくても無理に付き合ったりすることが必要なのでしょうか? 飲み会などに参加しても、一人だけ盛り上がれずに浮いてしまって、息苦しいです。 普段の生活でも、皆がグループで群れているときは、浮いていると自覚します。(自意識過剰の可能性はあります) 話さなくてはいけない用事があれば、誰に対しても積極的に話しかけることができますが 日常のさり気ない会話を始めるのが苦手です。 しかし、誰とも関わりたくない!とまでは思っていないので 「関わる面倒さ」と「関わることで得られる色々なもの」の比較考量の話なのかもしれないですが 自分は生きるのに適していない性格なんじゃないかと最近よく思います。 生きるのに適した性格の人間など滅多に居ない気もしますが…。 日常でもっと積極的になったり飲み会で盛り上がったりすることは 頑張ればできるような気がしますが、めちゃくちゃ疲れることが予想されます。 ずっと面接試験のときのテンションを維持するのと同程度の労力になると思われます。 どういうことをすれば、「社会性」は身に付くのでしょうか? というか、どうすれば、うまくやっていけるのでしょうか? 抽象的で分かり難い質問だと思いますが、なにかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 心の強さを身につける

    僕は今自分を強くしようともっと主体的にならんかと毎日自分なりに模索しているものです。 昔いろいろあって心が強くなるどころか逆に弱くなってしまいました。 ちょっとしたことで傷ついたり,積極性を失ったり,人間関係の輪が広がらなくなってしまったのです。 昔の僕に足りなかったのはたった一つです。主体的な行動力です。 自分のほうから声をかけたり人の輪の中に入ったり,友達を作ったり, これまでどちらかというと人に傷つけられたり,泣かされたり,苦しい思いをさせられたり,悔しい思いをさられたり,むかつくようなことをされたり記憶にはいくつかあります。相手にそんなつもりはなくてもいまの僕ではそういう受け止め方しかできません。 友達には君はシャイだねと言われました。僕は他の人たちと違って自信のつく経験が少ない,成功体験が余りない,いつも誰かに言われてするというスタイルを身に着けてしまいました。 そのためか,周りに合わせてばかり。悪く言えば本当の自分はこうしたいのに無理に自分を押し殺して周りにあわせている状態です。今は大学一年もっと自分らしく生きるにはどうすればいいでしょうか?せっかく今友達が4人ぐらい居るのですが,みんな向こうの方から声をかけてきてくれた人たちばかりです。僕は彼らと関係を大事にしたいです。これ以上過去の自分のままで人間関係を失いたくないです。まだ僕は可能性を失ってないと思います。

  • 夫婦で、自分の言いたくない過去があってもいいですか

    夫婦で、自分の言いたくない過去があってもいいですか? 私は、結婚前提で付き合っている彼がいるのですが、どうしても打ち明けられない過去があります。彼だけではなくて、誰にも打ち明けられない暗い過去です。 それは大学時代の事です。私は、医学部に入学したのですが、在学中に向いていないことが分かり、留年を経て暗い生活を送り、その後、自分に1番向いている学部に変わって、明るい自分に戻って卒業したという過去です。 医学部時代は、本当にものすごく暗くてつらい学生生活を送りました。葬りたい過去です。でも、学部を変えてから、明るい一般的な学生生活を過ごすことができました。医学部時代の、地獄のような思い出は口にしたくなくて、人には誰にも話さないようにしています。 彼は、私が4年間一般の学部で過ごした、と思っています。彼も私と同等のレベルの一般の学部出身なので、とても話が合います。 ただ、将来夫婦となった場合でも、それを通してしまっていいのかな、と思う事があります。でも、自分の言いたくない過去は、1つくらいあっても良いのかな、と思ったり。。。結婚した事がないので、分からなくて悩んでいます。 これからも誰にも自分の過去を打ち明けたくないです。 特に打ち明けなくても、夫婦生活は可能でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 積極的思考について

    積極的思考大流行の時代に、疑問があるので、どなたか教えていただけないでしょうか?例えば、学生が何かの資格を得る為に、自分には可能だ、必ず合格すると思う事等などは、究極的には現在の自分を否定する事につながらないでしょうか?例えば、恋人に振られた人が、もっといい人が必ず現れる!と思い続けるのは、私は反対に過去をいつまでも引きずってしいまい、必ず現れると、思った時点で過去を思い出すという悪循環になる場合もありうるのではと思うのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 恋愛話について(男性の方に質問です。)

    こんにちは。 今片思いしている年上の人とご飯を食べに行った時に、 会話の流れでちょっぴり恋愛っぽい話になり、 「(今までの恋愛)どんな感じだった?」と聞かれました。 実は私はひとつ前の恋が、とても悲しい終わり方だった為掘り返したくなくて せっかく好きな人と二人で話しているのに、「忘れちゃった~」と逃げてしまいました・・・。 すると彼は何となく話を変えてくれて、お互いの高校時代の話になりました。 そして、「女の子って先輩が好きな子多いよね!」と言われ、振り返ると当てはまってたので、 「そうだね!多かったかも」と答えたんです。 そうしたら彼は「○○ちゃん(私)もそうだった?」と言うので、懐かしくて「うん!そうそう。」って答えたら、 「何部だった?どこを見て好きになった?」とかそういった事を聞かれ、 段々懐かしい学生時代の恋の話になりました。 私は好きな人の過去の恋愛を聞き始めると、うわ~すごい人だったんだとか、 ぐるぐる考えてしまうタイプだと自分で認識してるので、ほとんど自分からは聞かないんです。 二人で過ごせてたらそれだけで楽しいしと思って。 でもよくよく考えると、恋愛話を積極的にしないと相手に興味がないと思われますか? かわいくない女というか。 もっとぐいぐい聞いたほうが、男性は「自分に気があるのかな?」と思ってうれしいですか? そのほうが異性として見始めますか?