• ベストアンサー

ゴルフ関連の言葉が入ったメールアドレス

メールアドレスを考えています。 albatross(parより3打少ない打数)などゴルフに関係のある文字、数字を入れたいのですがなかなか良いのが思い浮かびません。 アドバイスくださーい(^o^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primani
回答No.1

nice4putt oktriple nicechott 自虐的ですが・・・(^^ゞ

rushrush
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした m(__)m 具体例出していただきありがとうございます! まだ決めかねております・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 メルアドって長く使うものですから、後悔したくないですよね?! birdie、eagle、chipinnなど自分が好きなものがいいと思うのですが、 それにホール数の18をつけたり,バーディーで全部あがると54ですから、birdie_18やbirdie-54とか、 たとえばイーグルを取りたいという夢があるなら、eagledreamer-18なんていうのもいいかと思いますがどうですか? ちなみに私はgolflover○○○というアドレスを持っております(*^_^*)

rushrush
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした m(__)m 数字も入れるといいですね!まだまだヘタクソなのでイーグルなんて夢のまた夢です~(笑) アドバイスありがとうございました!

回答No.3

最近「いいなー」と思う単語に「strike」というものがあります。 最近のゴルフ中継を見ていると「彼は屈指のボールストライカーですね」などとミート率の高い人、正確にボールを運ぶ人を表しているのを聴きます。 これなら野球やサッカーでも聞き慣れた言葉ですのでゴルフしない人にもアドレスを口頭でも伝え易いかな、と思われます。 ちなみに僕はこちらで車のナンバーを考えてもらいました。今も気に入っております。

rushrush
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした m(__)m 車のナンバーも考えると楽しいですねぇ 私も早く これだ!というのを見つけたいと思います。 ストライカー、 ゴルフでも使うんですね、参考になりました。ありがとうございます。

• autoro
回答No.2

自分の使用するメルアドを 一生懸命考えて 気に入るものを見つけた時の喜びは何物にも変えがたいと思います また、愛着があるので、大事に使っていくと思います 大げさな言い方ですが、自分の人格みたいなものですね いい物を見つけられることを祈っています アドバイスまで

rushrush
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした m(__)m 気に入るものが見つかるまで時間をかけて 考えたいと思います! アドバイスありがとうございました!