• 締切済み

ソルトレークオリンピックについて

buranの回答

• buran
回答No.1

どうお答えすればいいんでしょう? 具体的な質問を書かれたほうが回答も多くなると思いますよ。 放送日程については、オリンピックは原則NHKと民放がコンソーシアムという共同機構を組んで行いますから、各局のホームページを参考にされればよいと思います。 放送の仕組みについては、ソルトレークシティ冬季オリンピック組織委員会が制作する国際映像が各メディアに放映権の形で与えられるほか、各局が組織委員会に申し込んで独自取材(例えば日本選手だけを追いかけるなど)をする場合もあります。 また特定の競技について関心を持っておられるのならば、競技団体のホームページにも情報がアップされていると思いますので、そちらも参考になさってください。