OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一つのパソコンで、いろいろなEメールアドレスを持つことができるのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196654
  • 閲覧数771
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (688/1284)

 一つのパソコンで、複数のEメールアドレスを持つことができるのでしょうか?
 極端にいえば、一つのパソコンで、五つも六つも異なったアドレスを持つことができるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

できま~す。やってま~す。

メールアドレスにはPOPタイプとWebメールタイプがあります。
Webタイプはほとんど無料ですね。
ここのgooをはじめとして、yahoo,infoseek,Lycosなどの
検索サイトでやっていますし、私は、以下のようなのも。
(hellokitty.toのアドレスがとれる)

http://www.hellokitty.to/

POPタイプはメールソフトを使います。
プロバイダは何個契約しようと個人の自由なので
契約しているぶんだけメールアドレスはもらえますよ。
そしてメールソフトに設定すればいいだけです。
メールソフトによってメニューの名前が違うかもしれませんが
「アカウントを追加」するという意味のメニューです。

また、無料のPOPメールアドレスをくれるところもたくさんあります。

anet.ne.jpなら
http://www.anet.ne.jp/anet_hp/index.html

geicities.co.jpなら
http://www.geocities.co.jp/

フリーウェブ
http://www.pingpon.com/Free/index.php3

かわいいメールアドレスがもらえる
http://mail.marine.ne.jp/

これらを1つのメールソフトで管理できます。
私はBecky!InternetMailを使っています。
クリックひとつでアカウント切り替え。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se168810.html?l

ただし、あんまりたくさんのアドレスを持っていると
チェックするのもたいへんだし、パスワードを忘れることもあります。
だから、TPOにあわせて使い分けるというのが一番です。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

ありがとうございました。 (+_+)
投稿日時 - 2002-01-14 09:53:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

出来ますよ!
マイクロソフトのホットメールとか複数作れますし、
又複数のプロバイダに加入してEメールアドレスを
入手すれば持てます。
パソコンの台数にメールアドレスの数は関係ありません。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

ありがとうございました。 (+_+)
投稿日時 - 2002-01-14 09:56:10


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

まったく問題ありません。プロバイダの会社が違えどソフト上に登録さえあれば問題なく受信も送信もできますよ。ただ注意しなければならないのは送信する際に複数のメ-ルアドレスがあると、どのメ-ルアドレスで送信するか選択することになりますので、仕事用とプライベ-トなどを登録する場合は気をつけてください。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

ありがとうございました。 (+_+)
投稿日時 - 2002-01-14 09:55:41
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

複数のメールアドレスを持つ方法は、2種類あります。

1.yahooやgooのフリーメールを利用
yahooやgooのフリーメールを利用すれば簡単に別のアドレスを入手できます。
Yahooなら、通常のメールのように、Outlook Express でメールの交換も可能です。
gooの場合は、ウエッブ上でのメールになります。メールソフトは使えません。

2.プロバイダに別のアドレスを申請する
こちらは、多分料金が必要です。1アドレスにつき500/月など。

Yahooやプロバイダでメールアカウントを増やした場合は、メールソフトの設定で、例えばOutlook Express なら、アドレスが決まったら、
ツールバーの「ツール」→「アカウント」→「追加」で設定をすれば良いですよ。
お礼コメント
yumi18

お礼率 53% (688/1284)

ありがとうございました。 (+_+)
投稿日時 - 2002-01-14 09:54:41