• ベストアンサー

MSNメッセンジャーのサインイン

MacOS 10.3.9でMSNメッセンジャー5.0を使用してます。 不必要なポートを閉じていたら、必要なポートまで閉じたらしく、 メッセンジャーにサインインできなくなりました。 ファイアーウォールは「Norton Internet Security 3.0」を使用してます。ファイアーウォールを切ると、メッセンジャーにサインインできます。ファイアーウォールを切らずにサインインするには、どのようにしたらよろしいでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

詳しいことはNorton様にお問い合わせ頂くことになりますが、要はTCPポート番号6891-6900をMicrosoft Messenger for Mac Version 5.0 http://www.microsoft.com/japan/mac/download/messenger/default.asp の為に開けるということです。 Norton Internet Security 3.0のマニュアルを見ながら自力で頑張るか、Nortonのサポセンに電話を掛けるか・・・

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users_con.html
kakukahoukou
質問者

お礼

サポセンにTELしました。 原因が分かりました。 ポート1863番が原因でした。 助かりました。 ご回答ありがとうございました!(^ー^)