• ベストアンサー

妊娠した方で初期の高温期に下腹部(右or左)が痛かった方はいますか?

妊娠希望でただ今高温期4日目です。 排卵日と思われる日に右下腹部が痛かったので 排卵は右からと思われます。 排卵から今までの間で右下腹部がたまにチクチク痛いのですが 妊娠した方で高温期初期にそのような症状があった方いますか?? ただ私は原因不明の右下腹部痛がある人なので(最近は痛みがなかった。病院へ行ったが盲腸でも無いみたいです) 持病かな??かと思いますし・・・。 高温期初期で妊娠の兆候なんて出ないよという意見もお待ちしています。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merusan
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

現在妊娠5ヶ月です。 私の場合、高温期6日目頃に下腹部に鈍痛を感じました。 (チクチクじゃないので全然違う症状かもしれませんが。。。) 同じ頃から風邪に似た症状があり、 夕方から夜にかけて微熱が続く状態がその後10日間ほど続きました。 nyank33さんのように妊娠希望していた時期なので 体調の変化には過敏になっていましたが、 結果的に妊娠していて、思い返すと初期症状の一種だったのかなぁ?と思います。 結果がわかるまで待ち遠しいと思いますが 妊娠されていると良いですね♪

nyank33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして妊娠おめでとうございます♪ 下腹部痛は去年の11月頃病院で診て貰った以来 痛みが 無かったし 高温期になってから痛み出したのでちょっと期待しております。 結構早くから妊娠の兆候を感じる方がいるので安心しました。 寝ていない時間の体温も37度越えてることが多いのですが  高温期になってから風邪をひいてしまったので微妙ですね~。 早期妊娠検査薬を購入したのでもうちょっと経ってから 検査したいと思っております。 初めての子作りで 痛みや体調に過敏になっていますが 出来て無くてもまた気持ちを新たにして頑張ります!!! 暖かい言葉ありがとうございます!元気な愛い赤ちゃん産んでください♪  

その他の回答 (2)

  • cattlove
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.3

こんにちわ。7wの新米プレママです^^ 私は常に下腹部痛が痛かったです。左右ともにありました。排卵の時はちくちく。普段は上から軽く叩かれたような鈍痛。ずっと原因がわからなかったのですが、婦人科で調べてもらった結果、子宮内膜症による癒着から来る鈍痛でした。 今回の妊娠で私が妊娠したな、とわかったのは痛み方が違ったことです。乳首の痛みも半端じゃなかったのですが、下腹部はちくちくなんですけど、ちょとくすぐったい感じでしたね。下腹部から足の付け根辺りまでちくちくしてくすぐったいんだけど、かいてもくすぐったさは取れず…排卵からちょうど1週間すぎたあたりからでした。 高温期初期で兆候を感じ取るのは難しいかもしれません。体があったかくなるので生理前と似たような症状も出ますし…。 いつもと違う症状であれば妊娠の可能性もあると思いますが、まずは心を穏やかにして過ごされてくださいね^^ホルモンバランスが崩れてしまいますからね^^ 妊娠されていることを心よりお祈りしています。

nyank33
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 妊娠おめでとうございます。 子宮内膜症ってこともありえますよね。なんか心配になってきました。 3ヶ月前に医師(産婦人科・内科)に右下腹部がたまに痛いと診て貰ったのですがその時はなんともなかったのですが・・・  明日にでも病院に行ってきます。。。 暖かい言葉ありがとうございました!!!

nyank33
質問者

補足

病院の結果異常無しでした。 お陰でスッキリしました。 元気な赤ちゃん産んでくださいね。 皆さんにポイント差し上げたいのですが 今回は先着順で申し訳ないです。

回答No.2

私は高温期9日目頃から下腹部の痛みがありました! でも、生理前の鈍痛に似ていたので、妊娠によるものだったのかどうか・・怪しいです(^^; 結果、妊娠していたから「きっと妊娠による症状だったんだろうなぁ」と今は思えますが、でも、高温期4日目ってまだ着床もしていない時期なんですよね。 そう考えると、その頃から妊娠による子宮?下腹部?の痛みってないんじゃないかなぁ・・とも思います。 あと約二週間、待ち遠しいですね。 妊娠してるといいですね!

nyank33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 気になって調べてみたら 着床してからそういう下腹部痛の症状が 出る方が多いみたいで 4日目はさすがに早すぎですかね(^^ゞ ただクロミッドを飲んでいるので 卵巣が腫れてるなどの 副作用かなと今思ったのですが 卵チェックしたときは 先生に何も言われなかったので・・・。 クロミッドの副作用も頭に置いて 妊娠してなかったら病院で診てもらいます。 暖かい言葉ありがとうございました! 参考になりました♪

関連するQ&A

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • 妊娠の可能性はありますか?この右下腹部痛は?

    こんにちは。 妊娠希望です。 子宮内膜が薄い(排卵日付近で4mmから5mmちょっと)為、 今週期からデュファストンを服用し始めました。 前回の生理は4月7日から5日間です。 排卵予定日は4月19日でした。 9日前の4月23日から、毎月感じる排卵痛とは違う右下腹部痛、 右の脇の下の痛みを感じております。 去年化学流産をした時と同じ症状で、 妊娠かな?と嬉しく思い、先程クリアブルーにて妊娠検査をしましたら、 陰性でした。 今日で生理2日前ですが、生理前2日でクリアブルーが陰性ですと、 妊娠の可能性はないでしょうか? 今週期の基礎体温を記載させて頂きます。 4月7日 36.10 生理開始 4月8日 36.28 4月9日 36.47 4月10日 36.09 4月11日 36.19 生理終了 4月12日 35.97  4月13日 36.06  4月14日 36.21 4月15日 36.20 4月16日 36.13 夫婦生活 4月17日 36.07 夫婦生活 4月18日 36.15 右卵巣排卵痛・排卵検査薬陽性・夫婦生活 4月19日 36.01 右卵巣排卵痛・夫婦生活 4月20日 36.07 夫婦生活 4月21日 36.66 夫婦生活 4月22日 36.49 4月23日 36.07 右下腹部痛 4月24日 36.58 右下腹部痛 4月25日 36.59 右下腹部痛・お昼ご飯の後からデュファストン服用開始。 4月26日 36.58 右下腹部痛・デュファストン服用 4月27日 36.68 右下腹部痛・デュファストン服用 4月28日 36.50 右下腹部痛・デュファストン服用 4月29日 36.45 右下腹部痛・デュファストン服用 4月30日 36.72 右下腹部痛・デュファストン服用 5月1日  36.62 右下腹部痛・デュファストン服用・クリアブルー陰性 今週期は右からの排卵でした。 23日から続いております下腹部痛や違和感は、 排卵痛とは痛む位置も痛みの感じ方も違います。 毎月の排卵痛は卵巣部分がズキズキシクシク痛みますが、 23日から続いております下腹部痛は子宮の右側が痛みます。 右の脇の下にも時々弱い痛みを感じます。 以前化学流産をした時も右卵巣からの排卵で、 着床時期に右下腹部痛が続き、 強い右の脇の下の痛みを感じました。 現在の下腹部痛から妊娠かな?という思いが捨てられないのですが、 上記の基礎体温と、本日クリアブルー陰性という事から、 妊娠の可能性はないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生理のきた高温期と妊娠した高温期

    タイミング療法6ヶ月目の妊娠希望の者です。 なかなか妊娠に結びつかず、授かるのって難しいなと感じ始めています。 質問なのですが、排卵後の約14日間の高温期で、 生理が来た時の高温期と妊娠していた時の高温期では、 体調の変化など、何かしらの違いを感じることはありましたか? 私は本日高温期12日目で、今回のタイミング日に下腹部痛があり 「これが排卵痛ならタイミングバッチリ!」とちょっと期待してしまっていて、 その後も下腹部のチクチク感に「もしや着床??」と一喜一憂しています。 それ以外は特に変化はないのですが・・・。 今までの高温期では、あまりの体調の変化の無さに、途中から 何となく妊娠していない予想がたったのですが、 今回は微妙で期待半分・不安半分な日々です。 私にとって未知なる妊娠について、先輩方の体験を教えていただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期の下腹部痛についてご回答をお願いします。

    妊娠初期の下腹部痛についてご回答をお願いします。 妊娠初期の23歳女です。 基礎体温を測っていて、本日高温期18日目。 高温期14日目にフライングとわかりつつ検査薬を試したところ陽性。 心配で1日おきくらいに検査薬を試していますが、日に日に濃くなっているのを確認でき嬉しく思っています。 ただ気になる症状として、初めて検査薬を試した前日の夜(高温期13日目夜)から、1日に1回から2回、強い下腹部痛があります。 生理痛の重い痛みというような感じです。 自分なりに調べて、妊娠初期の下腹部痛は、子宮が大きくなろうとしている痛みだから心配はいらない、という結論が一応出たのですが心配で・・・ 痛みのピークがくるとうなってしまうほどです。 痛みのピークは10分から15分くらいで治まります。 出血は全くありません。 右足の付け根も痛いので子宮が大きくなっている、赤ちゃんが大きくなろうとがんばっているんだと信じていますが、みなさんもこんなに痛くなることがあるのだろうかと心配になってしまいます。 病院へは先週の土曜日(高温期14日目)に行ったのですが早すぎてエコーではもちろんなにも見えず。 一週間後に来てくださいとのことだったので、金曜日に行こうと思っています。 今まで、生理痛がほとんどなかったので、その反動で痛いのかななんてことも考えています。 似たようなご経験をされたかたなどいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

  • 何日も続く鈍い下腹部痛・・・妊娠の兆候?

    いつもこちらではお世話になっております。 今回も長文で失礼いたします。 先日も排卵日について質問させて頂いた、妊娠希望の27歳です。 今回は、高温期に入ったと思われる頃から続く鈍い下腹部痛について質問させて下さい。 10/8 36.30 周期13日目・仲良し(深夜) 10/9 36.18 排卵日? 10/10 36.36 卵胞Check→小さい(排卵後?) 10/11 36.43 10/12 36.52 10/13 36.63 鈍い下腹部痛始まる↓ 10/14 36.28  10/15 36.51 10/16 36.69 10/17 36.94 10/18 36.60 10/19 36.65 生理周期は29日~33日です。 排卵検査薬では8日夜からほぼ基準の陽性になりました。 卵胞Checkでは、「卵がまだまだ小さいから、排卵済か、排卵はまだまだ先か、無排卵か・・・」と言われていましたが、高温期に入りましたので無排卵ではないようです。 下腹部痛は、生理痛ほど痛くはなく、1日に数回チクチクと感じすぐ収まるといった感じで13日からずっと続いています。 チクチク感じるのは、右側だったり左側だったりします。 痛いという程ではなく、またチクチクする・・・といった感じなので最初の頃はあまり気にしていませんでしたが、何日も続くので妊娠の兆候なのかと少し期待もしています。 また、病院に行くほどの痛みでは全くないので、卵胞Check以来行っていません。 10/9が排卵日でタイミングが取れていた場合、13日頃に着床していて鈍い下腹部痛になっているというのは考えられるんでしょうか? それとも他に鈍い下腹部痛が続く原因はあるのでしょうか? 排卵後から下腹部痛が続いて妊娠した!という方、いらっしゃいますか? 結婚して約1年、なかなか子供を授かれず、今回初めてうまくタイミングが取れたんじゃないかと期待しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高温期16日目の妊娠の可能性

    いつも助けていただいています。 経験ある方いたら教えてください。 4/16日に生理があり、今日で44日目です。 以前から生理不順で、周期は35日前後です。 5/7日に仲良くしましたが、直ぐには高温期にならず、5/14(29日目)から高温期になりました。 今日で高温期16日目です。 本日検査薬を使用したら陰性でした。排卵が遅れていたため生理が遅れているかもしれませんが、いつも排卵が遅れても高温期が14以上続くことはなかったので、期待していたのですが。。。生理前の胸が張って痛いという症状は少なく、昨日から少し胸焼けと下腹部がチクチクします。 高温期16日目でも妊娠反応が出なくて、その後数日後に反応が出る場合はありますか? また、排卵が遅れた場合でも妊娠に至る可能性はあるのでしょうか?

  • 右下腹部痛について

    1週間ほど前から時々右下腹部が痛みます。 不妊治療中なのですが、妊娠の可能性もあったので検査薬を使ってみましたが昨日はマイナスでした。生理予定日まで、まだ日があるので妊娠の可能性はゼロではないです。 妊娠とは関係のない他の病気でしょうか?盲腸かな?と思ったのですが、盲腸は押えて離した時が痛いとの事。私の場合は下腹に力を入れた時に痛みます。何もしてなくてもズキズキ痛む事もあります。どんな原因が考えられますか?

  • 妊娠初期での下腹部痛

    前の週末に妊娠検査薬で陽性になり、排卵日から計算すると現在4W3dくらいです。 先週末からずっと、下腹部のちくちくするような痛み(下腹部左側が特に)あったり、腰痛があったり、下腹部自体は重い感じが続いています。 昨晩、夕食時あたりから、下腹部右側がつるような痛みがあり、そのまま寝たのですが、夜中に下腹部両側が生理痛なみの激しさの痛みに襲われました。今朝になって、痛みはましになっているものの、下腹部両側がつるような痛みが続いています。出血はありません。(おとといに、薄い茶色のおりものが1日だけ出ましたが・・)また、体温は高温期のままです。 病院は月曜日の朝に初受診の予約をしているのですが、それを待たずに診てもらったほうがいいのでしょうか? 同じような体験をされた方や、ご存知の方、教えてください。

  • 高温期8日目突然の下腹部痛と腰痛

    似たような質問はあるかもしれませんが、教えて下さい。 以前排卵痛について回答いただきましたが、その時と似たような痛みが今起きています。 主な症状は… ・右下腹部痛(ズキっとするような、張ってるような痛み) (8日目の夜に突然始まった) ・腰痛(8日目の下腹部痛と共に始まる) ・乳首痛(高温期2日目辺りから) ・胸が張る(高温期6日目辺りから) ・眠気(日中~夕方にかけて耐えられない程) ・食欲旺盛(食べないと空腹感で気持ち悪くなったりする) ・頻尿 おりものが増えたり、茶オリが増えたりは無く、基礎体温は36'70でした。 後は足の裏がちょっと突っ張ってる感じがするだけで、吐き気や便秘はありません。 むしろ少し緩いくらいで… どっか悪いのでしょうか? この症状から何か推測出来ますか?

  • 妊娠初期の下腹部痛

    先日も質問させていただいたものです。 高温期10日にフライング検査をして薄い陽性反応。 その後高温期15日目(生理予定日2日後)にドゥーテストで 終了線よりは若干薄いですが、わりとはっきりとした陽性反応が出ました。 おそらく妊娠しているのだろうと思っていますが、 まだ予定日を2日しか過ぎていないので、早いかな?と思い 受診はしていません。 ただ、高温期9日目より、生理痛のような下腹部痛が続いていて 不安です。 いくつか似たような質問も拝見しましたが、どれも「ちくちくする」程度の痛みのようで、私のとは痛みの種類が違うのかな?と疑問になり 質問させていただきました。 特に出血があるわけでもありません。 もともと生理痛持ちではありません(年に数回痛くなる程度) ちょうど下腹部が痛くなった頃(高温期9日目ぐらい)から 基礎体温の高温期がさらに高温になりました。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう