• ベストアンサー

今お勧めのマザーボードは?

tmukaiの回答

• tmukai
回答No.2

No.1 hyde-laさんのご意見に賛成です。現在の搭載している製品(HDDなど部品)仕様から考えて変えなければならないようなマザーボートとは思いません。 変えられる目的が明確ではありませんよね。(例えばDual CPUにしたいとか)マザーボードの交換の経験がある方なら常に情報を入手されている筈ですからこんな質問はされないと思います。 でも、ご質問にはお答えしなければなりません。先ずPentium(3)(以下P(3))に買い換えようかとも思うのでSlot1の物というのは間違っています。現在P(3)のSlot1 CPUをを購入しようと思ってもほとんど店頭で手には入りません。Intelは全てをFCPGA(Socket370)仕様にしようとしています。すなわちSlot1仕様のマザーボードが欲しい人は現在使用しているSlot1 CPUを生かしたいからです。ということで貴方は間違っています。 どうしても、Slot1マザーが欲しいなら最新製品のABIT SH6が推奨マザーになります。 Socket370マザーならASUS CUSL2がお奨めです。 それ以外には手を出されない方が良いと思います。

Sephy
質問者

補足

ただ単に「今お勧めのマザー」を知りたいだけなので、 交換するとかしないとか、あまり気にしないでください。