OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「写メール」の車内広告(^^)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196635
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今朝、山手線の車内でドア横の「写メール」の広告を見たときに、ふと湧き出た疑問です。
その広告は、左側には、携帯電話のディスプレイに表れた、唇を尖らして目を瞑った女の子、テキストは「今の気持ち(ハートマーク)」・・・だったかな?
で、右側はそれを見て飛び上がって喜んでいる男の子。

さて、実際のところ、

>女性の方
こんなメールを男性に送ってみたいと思いますか?

>男性の方
こんなメールを女性から受け取ってみたいと思いますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

はっはっは、こんな内容の質問とは!
私もあの広告&CMはちょっと疑問っていうかはずかしー!って思ってました。

私は絶対おくらないし、男性からの誤りバージョンのCMもあんな彼なら嫌ですね。

私も写メーラーですが、もっぱら忘れそうなことをメモしてみたり、店で欲しいものを撮ってあとから検討したりですかね。人を写す時は盛り上がった飲み会とかですよー。
自分を写すことはあんまないです。

男性の方はチューの女性からメールもらいたいんでしょうか?私も回答楽しみに待ってます^^
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

二人の付き合ってる状況によるんじゃないかな。 なかなか会えない二人だったら、嬉しいと思いますよ。 遠距離恋愛とか。 僕は経験ないけど。
二人の付き合ってる状況によるんじゃないかな。
なかなか会えない二人だったら、嬉しいと思いますよ。
遠距離恋愛とか。
僕は経験ないけど。


  • 回答No.3

女子ですが、送りたくありません。というより、送れません。とてもじゃないけど。多分、彼氏に「妙なもん送るんじゃねぇ」と怒られますね…
ただ、広告制作側の観点からお話しますと、広告の内容自体は「ちょっとやりすぎ」位の方が、アピール力はあるんですよ。まぁ実際は、余程顔と自分に自信のある子でなけりゃあんなことはしないでしょうけど、中には「素敵…」って思う子もいるんじゃないの。そういう層にとりあえずうければOKって感じで。
今回のJ-PHONEの広告って、全体にペタな印象ですが、その結果が「写メール」数百万台突破の勢いでauを抜いて2位に浮上…なわけですから、まぁ広告としては大成功なんでしょう。

それよりも私は、あの男の子のちりちり頭の方がすごく気になってます。パーマかけすぎだよ…
  • 回答No.4

こんにちは。あたしは遠距離恋愛中の女ですが、送りたくないですね…。だってキスする時の顔って可愛くなくないですか?目をぱっちり開けた普通の顔の方が可愛いと思うから、どっちかだったら、あたしは普通の顔で送りたいです。 …でも、あたしの彼氏はありきたりなのが好きだから、喜ぶだろうなぁ。画面にキスまでする男性もいるかもですね(笑)
こんにちは。あたしは遠距離恋愛中の女ですが、送りたくないですね…。だってキスする時の顔って可愛くなくないですか?目をぱっちり開けた普通の顔の方が可愛いと思うから、どっちかだったら、あたしは普通の顔で送りたいです。

…でも、あたしの彼氏はありきたりなのが好きだから、喜ぶだろうなぁ。画面にキスまでする男性もいるかもですね(笑)