• 締切済み

スクロール時に波打つ?

こんばんわ。 インターネットでサイトを見ていてスクロールするときに、画面が波打つような感じでスクロールされるようになってしまいました。 ネット時に限らず、ワードやエクセルでも同じような現象です。 見れないことはないのですが、とてもみづらいんです。 主人が画面をいじっていて、急にこのようになったらしいのですが・・・。どなたか治し方教えてください。

みんなの回答

• nozzo
回答No.3

以下のことを試してみて下さい。 ・コントロールパネル→画面→設定→詳細設定→モニタタブのところで画面のリフレッシュレートを60ヘルツに変更 ・インターネットエクスプローラー画面のツール→インターネットオプション→詳細設定タブのブラウズ項目内にある「スムーズ スクロールを使用する」にチェック

• violet430
回答No.2

何処をいじったのか分からないと回答に困りますが、分からないならシステム復元してみたらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

• nitro8500
回答No.1

有効な回答を得たいのでしたら、 最低限、以下の点をお知らせください  ・パソコンのメーカー名  ・パソコンの機種名(あるいは型番)  ・おかしくなる前に、どんな操作をしたか。どんなメッセージが出たりしたか。 詳しいトコが不明でしたら、メーカーとご購入時期は最低でも必要です。 パソコンの機種がわからないと、調べる先さえも分からないためです。 おそらく、ウインドウの中の画面がじわーっと書き換わるような状態でしょうか? いずれにせよ、先の情報は必要ですので、その情報を改めて書き込みしてみてください。