• ベストアンサー

ステータスバーコントロールのテキスト

ステータスバーのスタイルを sbrNormal にして各パネルに表示させるテキストを 実行時にコードで変更しようとしています。 ところで、パネルのtextプロパティ(若しくは、Caption)が無いのですが、どのプロパティで変更するのでしょうか。 スタイルを sbrSimple に設定すれば、SimpleTextプロパティで変更できるのですが、それでは困っちゃいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

PanelsコレクションでTextを変更でします。 statusbar1.Panels(1).Text = "変更"

xiaolong_goo
質問者

お礼

有り難うございます。 いきなりプロパティではなく、コレクションがあったんですね。 よくわかりました。