バンコクで最大6泊7日のストップオーバー、インドへ直行orチェンマイへ行くか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • バンコクで最大6泊7日のストップオーバーを考えていますが、タイの観光地は回ったつもりなので、チェンマイなど他の場所に行ってみるか迷っています。
  • もしチェンマイへ行く場合、現地のカオサンで航空チケットを買うことになりますが、英語ができないことが不安です。また、陸路で行く場所もおすすめがあれば教えてください。
  • また、インドへはプラプラとカルカッタからデリーまで回る予定ですが、何日ぐらい必要でしょうか。全旅程は30日〜45日ほどです。タイの日数が勿体ないようなら、ストップオーバーせずにインドへ直行することも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコクで6泊7日

インドに行く前にバンコクで最大6泊7日ストップオーバーできます。 バンコクは一度一人旅で行った事があり、所謂観光地は回ったつもりです。 タイは他にクラビ、ピピへ行きました。 そこでストップオーバーせずにインドへ行くか、それともチェンマイなどに行ってみるか悩んでいます。 チェンマイへ行く場合現地のカオサンで航空チケットを買う事になりますが、当方の英語でなんとかなるものなのか一抹の不安もあります。 もしくは陸路でどこか行く事も出来ますが、どこかお勧めの場所などありましたらお教えください。 またインドはプラプラとカルカッタからデリーまでいくつもりですが、インドを楽しみながら行くとして何日ぐらい必要でしょうか? 全旅程は30日~45日ほどです。 タイの日数が勿体ないようならストップオーバーせず、インドへ直行しようかとも考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 もし帰路にストップオーバーが可能なようでしたら、インドから 帰国する途中でタイに寄るのはいかがでしょうか? インドはエキ サイティングで魅力的な国ですが、同時に大いに精神を疲弊すると ころでもあります。その帰路に、日本人のメンタリティーにあった タイに寄ることでカラダと心を休めることができ、現実世界=日本 に戻る前のリハビリにもなると思いますよ。  タイではインドにはないものを求めるのがいいかと思います。具 体的にはビーチリゾート、もしくは史跡ですね。クラビやピピには 行かれたとのことですが、なじみのある場所でユッタリ過ごすのも、 リハビリ&静養が目的なら適していると思いますよ。個人的には チェンマイに行くよりも、史跡ならスコータイ、もしくは南の海に 行くことをオススメします。  もし往路でしかストップオーバーできないようでしたら、とりあ えず2日ほどカオサンで、インド旅行の情報収集をされるのはいか がでしょうか。カオサンには必ず、インド帰りのバックパッカーが います。それに旅のノートも情報源になりますよ。旅行時期が近い のであれば、暑さにカラダを慣らす前準備にも適当でしょう。  航空券ですが、カオサンには日本人経営の代理店もあります。 値段もさほど変わりませんので、言葉が不安なら利用されたほうが 精神衛生上いいでしょう。そもそも英語オンリーのお店で買っても、 税金やらいろいろ付加されると、それが最安値なのかどうか、よく 分からなくなりますからね。  あと、インドはさほど詳しくないのですが、一箇所に1週間以上 留まると沈没が始まるので、たまに休みを挟みながらアクティブに 動かれるのがいいと思います。30日あれば、十分満喫できるでしょう。

参考URL:
http://www.mp-tour.com/
pref_osaka
質問者

お礼

あははは、沈没が始まるのですか。 よくインドにはまり帰らなくなったとか 無欲の境地に立つとか話を聞きます。 それだけ日本とはかけ離れた所なんでしょうね。 しかし一箇所の観光地を回った後、皆さん何をするんですかね?英語も達者でない私には、一箇所で何もせずに居るのは旅程という限られている中勿体ないような気がして仕方がないのですが。。。 過去にマラッカも1日で全てを回りきり、残り2,3日退屈で仕方がありませんでしたので。

関連するQ&A

  • ミャンマー、インド

    近々、インドのカルカッタから陸路でミャンマーのカトマンズ、陸路でインドに戻ってベナレス、デリーへ行こうと思います。 一番安く行く方法は、日本から「呼び寄せ便」でバンコクへ行き、バンコクからタイ航空でカルカッタへ行くのが一番安いでしょうか? つまり、バンコクで「日本⇔バンコク」のチケットを手配、バンコクで「バンコク→カルカッタ、デリー→バンコク」を手配という事です。 普通に(というのが非常に難しいかもしれませんが)観光をして、以上のルートでカルカッタからデリーまで行くとなると旅程は何日くらい必要でしょうか?

  • インド・タイ旅行

    12月あたりからアジア周遊しようと思うのですが、航空券が決めきれません。 期間は12月10日あたりから2月上旬までの約60日間。成田or羽田発着。 訪問地は今のところ、タイ(バンコク)、カンボジア、ベトナム、ラオス、タイと陸路で周り(タイ北部の洪水も気になりますが...)、ここを約1か月間。 その後バンコクからインドのコルカタに飛び、ネパール(できれば)、バラナシ、アグラ、デリー。 ここで、成田→バンコクの90日のOPENの往復が一番安いかと思いますが、デリーからバンコクに戻らねばならないため、んーって感じです。 他の策だと、成田→バンコクまでの安い航空券で復路は捨て、デリーから日本への片道を買う。 または、成田→インド(デリー)で逆に周り、コルカタ→バンコク→インドシナ半島一周→成田。 バンコク、インドの都市のストップオーバーがないのでどうしようかと。 経験された方がいましたら意見お願いいたします。 また、正月は上記の国でしたらどこお薦めでしょうか?

  • カルカッタから帰るか、バンコクから帰るか。

    今インドのカルカッタにいるのですが大阪に帰ろうと航空券を探しているのですがカルカッタ(サダル街)では25000ルピーと大体どこでも言われます、東京は30000ルピーです。何でこんなに高くなっているのか分かりませんがバンコク行きは5000ルピーであるのでバンコクで大阪行きを買おうか迷っています。現在バンコク(カオサン街)では大阪行きの航空券はいくらぐらいするでしょうか?できれば東京行きも教えてください。

  • クラビに6泊7日。どこに何泊宿泊しますか?

    クラビに6泊7日で旅行に行きます。あなたならどこに何泊宿泊しますか? ※どこの島とかどこのビーチとかエリア単位でお願いします。もしホテルまで具体的にあればぜひよろしくお願いします! 前提条件: ・付き合い始めてまだ長くないカップルです ・タイの他のエリアは行った事がありますが、このあたりは初めてです ・時期は12月上旬です ・到着は17時クラビ空港着、帰りは22時出発です ・バンコクに3週間滞在中の旅行です ・ピピ島には必ず泊まりたいです 好みによるから答えられないという回答ではなく、あくまであなたならどうすると言うお話でお願いします。

  • バンコクエアーのスコータイにおけるストップオーバーについて 2

    来月、PG便を利用して、チェンマイからスコータイへ行き、そこでストップオーバーしてバンコクに戻ろうとしています。チェンマイからバンコクへのチケットを買えばストップオーバーできるそうなのですが、PGのサイトから購入しようとすると、スコータイ→バンコクの便が指定できません。便を指定するには「Multi-Destination」からスコータイ→チェンマイ、チェンマイ→バンコクを指定しないといけませんが、これでは2便分の料金になります。 05/08/20に takashi220さんが同じ質問をされていますが、回答と質問者様のお礼を読んでも、そのあたりの結論が良く判りません。 ストップオーバーがしたければ、スコータイ→バンコクの便を買って、当日、空港でその旨を申し出て、空いている便に乗るか、便を確定させたければ、チケットを分けて買うしか(これではストップオーバーにならないですね)ないのでしょうか。宜しくお願いします。

  • タイの国際図書館

    タイのバンコクの国際図書館のあたりのゲストハウスはどんな感じでしょうか? 女性一人旅ですが、めっちゃ清潔である必要はないですが、インドのパハールガンジはちょっときつすぎて、懲りてます。 夜は静かで、そこそこ安全で、空港からのアクセスが簡単なところってほかにありますか?  まずバンコクへ行って、数日滞在し、チェンマイへ行こうと思ってます。以前インド行った時は、デリーで数日滞在して田舎の方へ行きましたが、正直デリーはあまりにも汚くて、危なくて、空気が悪くて、うるさくて、一泊以上するべきじゃなかったなと思ってます。 こんな私はバンコクに長居するべきじゃないでしょうか?  タイ行かれたことある方、アドバイスください。

  • インド、ネパール、タイの一人旅

    現在、大学生の者(男)です。海外旅行についていくつか相談させてください。よろしくお願いします。なお、海外への一人旅は初めてです。国内の旅行はテント泊などである程度は慣れていますが、勝手が全く異なる分、十分に注意しようと思っています。 来年(2010年)の2月にインドを中心に廻る一人旅(バックパック旅行)を計画しています。2月初旬から約1か月(正確には20~25日程度)かけて、一人で北インドを廻ろうと考えています。時間を作って、ネパールやタイも廻りたいとも考えています。インドを選ぶ理由としては、いわゆる「混沌」を体感してみたいからです。また、民族音楽が好きなのでアジア圏の文化と融和した音楽を目の当たりにしたいという想いもあります。 (1)インドへの航空券で、タイのバンコクにストップオーバーできる物でオススメの航空券はあるでしょうか?またストップオーバーの上手な使い方はあるでしょうか? (2)ルートとして理想は、日本→タイ(バンコク)→インド(デリー→アーグラー→バラナシ、もしくはコルカタin→バラナシ)→ネパール→インド(デリー)→日本、というふうに考えています。25日だと移動が多く、旅を堪能するには忙しいでしょうか?他にオススメのルートやスケジュールはありますでしょうか? (3)ゲストハウス中心の格安旅行を計画しています。上記のスケジュールでは、航空費用も含み、20万円以内で旅行することは可能でしょうか? (4)他にアドバイスなどありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 日本~タイ・インドの格安航空券購入について。

    日本~タイ・インドの格安航空券購入について。 日本~タイ・インドの航空券購入について悩んでいます。 11月2日~12月15日(or~16日or~21日or~22日)に日本(福岡or成田)~バンコクとシェムリアップとインド(コルカタ、ブッダガヤー、バナラス、アグラー、ジャイプール、アジメール、ジョードプル、デリー)を訪ねたいと考えてます。 航空券の購入について悩んでいます。 旅行全体の予算は30万までですが、できれば20~25万に抑えたい。 海外旅行は今までは友達と一緒に一回(ハワイ)だけで、今回は女一人旅に 挑戦してみたいです。 私が考えるコースは、日本【air】バンコク【bus】シェムリアップ【bus】バンコク【air】コルカタ【train】ブッダガヤー【train】バナラス【train】アグラー【train】ジャイプール【train】アジメール【train】ジョードプル【train】デリー【air】日本。 ・インドはすべて列車で移動するつもりですが、旅行は45~50日間に収まるかで大丈夫でしょうか? ・バンコク→シェムリアップの片道をバスで通過してみたいと考えていますが、治安面に不安です。経験した方は大丈夫でしたか? 航空券の購入方法は下記のどちらかが安くすみますか? ・日本~バンコクの往復航空券とバンコク→コルカタの片道航空券とデリー→日本の片道航空券 ・日本~バンコクの往復航空券とバンコク~コルカタの片道航空券とデリー→バンコクの片道航空券(上記のコースと違って、最後のデリーからバンコクに戻って日本に帰る方法) →どのサイトで買ったら得ですか? それとも違うコースの航空券を買えば安くすむとかといういい案があれば教えてください。 質問がたくさんありすぎてわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 航空券でのオープンジョーについて。

    航空券について質問させて頂きます。 タイ航空を利用して、来月、インドとタイに1カ月間、訪問しようと考えています。 往路は、成田or羽田からバンコク経由でデリーIN インドではオープンジョーを使いデリーから陸路移動をしてバンガロールにてOUT。 バンガロールからデリーを経由するかは分かりませんが、帰りの経由地バンコクでストップオーバーを使い1週間程滞在してから帰国しようと思っています。 この場合は2都市周遊の航空券になるのですか?それとも3都市周遊になるのですか? どなたか、教えてください。

  • バンコクで7泊、飽きずに過ごせますか?

    年末年始にバンコク個人旅行(男性1名)を計画しておりますが、旅程のことで悩んでいます。 バンコクへは2度目の渡航になります。前回は3泊4日で王宮周辺の寺院見物とアユタヤ観光、そしてムエタイ観戦になどに行きました。 そして今度は8日間の日程になりますが、以下の3パターンのいずれにするかで迷っています。 (1) 7泊全てをバンコクに宿泊し市内及び日帰り可能な地域を回る。 (2) 最初の2泊はチェンマイを訪ね、残り5泊をバンコクで過ごす。 (3) CX便を利用し最初の2泊を香港でストップオーバーし、3日目以降はバンコクへ。 一週間程度しかないので、本当はバンコクだけでゆったりとしたほうがいいかなと思ったのですが、当地に詳しくないため果たして7泊もして逆に行くところがなくなって飽きてしまわないかと心配です。 人によるとは思いますが、皆さんならどれがお奨めか、またはバンコクでの過ごし方(散策スポット)など教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。