• ベストアンサー

livedoorに接続できません

今話題の無料プロバイダであるlivedoorのアカウントをとったのですが、 いざログインすると「ログインできませんでした」と出てしまいます。 最初、「認証」と出て「認証済み」とは出るのですが、そのあとにエラーが返って きます。 こんなことは、サポートセンターに聞けばいいのですが、いくらかけても話中にな ってかからないのです。 ためしに、再度新しいアカウントをとってみたのですがダメでした。 同じようなことを体験された方がいましたら、是非解決策を教えてください。 ちなみに、接続ソフトはサイトからダウンロードしました。 POPサーバー、SMTPサーバーも間違っていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147
noname#147
回答No.1

一定期間ログインしないと自動的にアカウントが削除される、というのは聞いたことがありますが、それではなさそうですね。 設定も間違えてないということでしたら、たんにサーバーが込んでいて、アクセスする人を制限しているのではないでしょうか?LIVEDOORはあまりにもアクセスポイントが 少なすぎる、と思うのは私だけではないと思います。 すいてそうなときを狙ってもう一度トライしてみてください

その他の回答 (2)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

まぁどんなプロバイダでも最大接続人数ってのは決まっていますから、それを超えて 接続することはできないんでしょうね。 特に無料のプロバイダと言えば、アクセスは集中するでしょうからすぐに一杯でしょね。 その辺をマイナス要因と考えれば、月額2000円固定程度のプロバイダってそんなに 高いとは思えないんですけどね。 都内の方でしたら、来月からアサヒネットで始まるNTTの定額IP接続に対応した 契約がお勧めですかね。全部込みで月額4950円です。(NTT:\4500,ASAHI:\450) 電話代込みで5000円以下で、更に繋ぎ放題ですからね。安いと思います。 基本的にビジーは無いですし。

  • manky
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

 私もlivedoorに入っていますが確かにログインできないことがあります。 特に東京は夜の遅い時間帯がだめなことが多いように思います。メールにて問い合わせを しましたが、回答としては回線が込み合っている為というようなことでした。 ちなみに、ログインするときにほかのドメインにてアクセスしてみてはいかがですか? 例えば東京ではなく横浜とか千葉とか。(ログインの画面で変更ができます)

関連するQ&A

  • 同じサーバの独自ドメイン違いなだけで、何故同じメール設定でうまくいかない?

    レンタルサーバを借りていて、そこに独自ドメインをいくつも入れられるので、複数の独自ドメインを入れています。 しかし、今日発行したメールアドレスが送信できない状態でした。 これまで他の独自ドメインで発行したメールアドレスは受信ができて送信ができないということはなかったのに、何故今日発行したメールアドレスだけがこのようになっているのかわからず困っておりました。 それで、あれこれやっているうちに、試しにこのメールアドレスにだけ、 「POP before SMTP」をONにして、「SMTP認証に受信サーバのアカウント情報を使う」ようにしてみたところ、送信ができました。 しかしおかしいです。 独自ドメインは違えど、同じサーバに入れている独自ドメインです。 これまで発行してきた他の独自ドメインのメールアドレスは、このPOP before SMTPはONにしていないのにちゃんと送信できます。 POP before SMTPは、メール送信時に受信サーバーへのログインを必要とするプロバイダを利用するときに使うものであって、これまでどの独自ドメインのメールアドレスでもやっていないことなので、これが解決策というのはおかしいです。 このような例外設定をせずに送信できるようにしたいのですが、どこがよく間違っていそうでしょうか? POPサーバ、SMTPサーバはwww.xxxxx.jpで間違いありませんし、パスワードも間違いありません。

  • Livedoor Web mail

    今まで、利用していたプロバイダー(Livedoor)をやめてADSLに乗り換えたところ、POPでMailの受信が出来なくなりました。 Livedoorによると自前のアクセスポイント以外からはPOPアクセスできないとのことです(WEBではOKとの事)。 今まで、使用していたクライアントを使って、HotMailのようにLivedoorのPOPサーバを使用する方法はありませんでしょうか。

  • 送信認証について

    outlook express Ver.6 メールの設定で。 popサーバー pop.nifty.com smtpサーバーsmtp.nifty.com です。 送信サーバーの認証ですが、プロバイダーの推奨の設定方法は  「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れるのではなく、 「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れて、 プロバイダのIDとメールPWを入れる方式です。 結局は受信、送信共に同じアカウントで認証するので 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れても問題なく送受信はできます。 以前、「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れた方がいい理由を誰かに聞いたのですが、その時は理解できませんでした。調べてもよくわからないので、教えていただけませんでしょうか?

  • 送受信できません。どうしたら・・・。

    新しくPCを購入し、Outlook2007を設定しているのですが、なかなか繋がりません。アカウントの設定テストを行っても、次のようなエラーメッセージが出てきます。WEB画面の指示通りSMTP認証の設定もやっているのですが、全くもって駄目です。 <その1/POPサーバ> 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーが保護されたパスワード認証 (SPA) によるログインを拒否しました。アカウントのプロパティを確認してください。確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 <その2/SMTPサーバ> テスト電子メール メッセージの送信: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 是非、どなたか繋がる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Livedoorでメールの受信ができません

    登録してアドレスも取得したんですがメールができません 送信は普通にできるんですが・・・ 現在、他の処理でアクセスが混み合っています。しばらく待ってから再度、実行してください。 と出てきたり、 メールサーバの接続に失敗しました。メールサーバのホスト名又はポート番号が間違っている可能性があります。 アカウントの設定を確認してください。 と出てきます 昼も夜もだめでした 何かがだめなんだろうと思いアカウントを作ったり設定も変更してみたりしたんですがだめでした どうすればいいんですか? ・アカウント名 入れてます (必須項目) ・名前     入れてません ・電子メール  取得したメールアドレスを入れてます ID+@leo.livedoor.com (必須項目) ・受信メールサーバー名 pop3 ・ユーザID  取得したIDを入れてます ・パスワード 取得したパスワードを入れてます ・認証方式  標準 ・新着マーク 赤 ・受信フォルダ 受信BOX ・その他設定  ともにチェックなし

  • ZEROのポスペの設定がわかりません

    プロバイダーはZEROなんですが ポスペの ・SMTPサーバー ・POPアカウント に何を入れればいいのかわかりません。 直に聞こうかと思ったのですが 質問フォームがよくわからなかったので ここで聞くことにしちゃいました(^^;

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Thunderbird Portableについて

    Thunderbird Portableと言うソフトをインストールしました。そしてアカウント作成もサポートサイトを見ながらしっかりとやったのですが、アカウント作成し終わってすぐに、POPサーバーに接続できませんと出るのです。サーバーのところも受信のところはPOP、送信のところはSMTPとしっかりとしたのにメールが送信できません。どういう設定ですればいいのかアカウントの作成のサポートを見ても分かりません。どうかお願いします。

  • フリーソフトでメールの設定?の仕方がわかりません。

    フリーソフトをインストールしました。 その内容は、OUTLOOKを開かなくてもメールが送れるという物です。 途中まで来て、下記の様な文章になりました。 「送信したメールは、Bcc:で自分宛にも送信されます。普段お使いのメーラーでメール管理ができます。」 と書いてありますが、OUTLOOKの送信済みアイテムに送信文章が残ると言う解釈の仕方でいいのでしょうか? だとしたら、送信済みアイテムに文章が残りません。 設定画面には下記の物を設定する事になっています。 ・POP3サーバー  ・POP3サーバー用アカウント  ・パスワード     ・SMTPサーバー  ・POP before SMTPを使う(チェック項目) ・SMTP認証を行う。(チェック項目) 以上の設定が悪いと思いますが、入力の仕方が間違っているのだと思います。 会員登録書には、下記の通り書いてありました。 ・パスワード    00000 ・メールアドレス  11111 ・メールアカウント 22222 ・メールパスワード 33333 ・POPサーバー  44444 ・SMTPサーバ  44444 以上で、下記の様に設定しました。 ・POP3サーバー 44444 ・POP3サーバー用アカウント 22222 ・パスワード    00000 ・SMTPサーバー 44444 ・POP before SMTPを使う(チェックなし) ・SMTP認証を行う。(チェックなし) どこか間違っている所があるのでしょうか? 意味不明でしたら、本当に申し訳ありません。<(_ _)>

  • プリンターへのメールサーバーの設定

    (1)プリンターのネットワークの接続についての確認 (2)メールサーバーの設定のやり方 (3)認証方法とは?どこに聞くのですか? (4)認証アカウントとは?どこを見るのですか? (5)認証パスワードとは?どこを見るのですか? (6)送信元アドレスとは?自分のメールアドレスですか (7)SMTPサーバーアドレスとは?どこに聞くのですか? (8)SMTPサーバーポート番号?どこでわかりますか? (9)POP3サーバーアドレス?どこでわかりますか? (11)POP3サーバーポート番号とは?どこでわかりますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。