• ベストアンサー

IEのエラー

PC初心者です、  winME FMVデスクトップですが、いままで見れていたサイトなどが     問題が発生したため。IEを終了します ご不便をおか   して申し訳ありません。 の、エラーメッセージがでて、開かなくなります。 以前もでたのですが コントロールパネルの アプリケーションの追加と消去の IEの修復で調子が良くなったのですが 今回は改善しません。 IEの良くなる方法を教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.3

>コントロールパネルの アプリケーションの追加と消去の IEの修復で調子が良くなったのですが 今回は改善しません。  次のような手立てをとっても解決しない場合は、リカバリーしか解決方法はありません。 ○ 常駐プログラムを削減する  「スタートボタン」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と打つ→「システム構成ユーティリティ」→「スタートアップ」で、必要のないものはチェックを外します。(私はウイルスソフト以外は全て削除していました) ○ 使っていないソフトを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ 使っていないWINDOWSコンポーネントを「プログラムの追加と削除」から削除する ○ レジストリの肥大化を解消する 下記のソフトを使って、無効なレジストリを削除し、レジストリの肥大化を解消してください。 http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html ○ レジストリの再構築を行う 1 スタート ⇒ ファイル名を指定して実行 2 「scanregw /fix /opt」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「exit」と入力 ○ IEをシンプルにする  gooツールバー・yahooツールバー・Googleツールバーなどをインストールしている場合は、アンインストールしてください。

kuta00
質問者

お礼

勉強になります有難う御座います こちらの対処法はほかの方の質問で勉強させていただきました、その後重たい動きのME が快適でした。 今回は、それでもだめのようですので、やはりリカバリしか方法が無いようですね。 リカバリをしてみます。 有難う御座います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>リカバリはやはり、リカバリCD等が必要になりますか? そうですね。 >すみません初心者なので、リカバリの方法を教えて下さい。 メーカ毎機種毎に違いますので、パソコンのマニュアルをみて下さい。 再セットアップの方法などと書かれていると思います。 マニュアルを紛失した場合はメーカサイトでダウンロードできます。

• violet430
回答No.1

>アプリケーションの追加と消去の IEの修復で調子が良くなったのですが 今回は改善しません。 システム復元を行うかリカバリして下さい。

kuta00
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ですが、システムの復元は以前から、復元ポイントが見つからずのコメントで機能(仕方)しません。 リカバリはやはり、リカバリCD等が必要になりますか? すみません初心者なので、リカバリの方法を教えて下さい。