• 締切済み

紅茶は歯を黄色くする?!

tierraの回答

• tierra
回答No.2

私も紅茶で歯に色が着いてしまったことありました! しかも、紅茶を飲む事に加えて、あの粒子状の研磨剤(?)が入ったミクロクリーンを使っていたので、粒子でけずれたような所に色素が沈着してしまい 最悪でした。 紅茶を飲むのをやめて歯磨き粉も変えて、普通にしてたら数ヶ月で直りました。 特に何もする必要もないと思いますが、 もし歯医者へ行くなら、konkon0421さんもおっしゃってる通り 白く染めるのではなく、歯の汚れを落としてもらうだけで充分だと思います。