• 締切済み

紅茶は歯を黄色くする?!

tierraの回答

  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.2

私も紅茶で歯に色が着いてしまったことありました! しかも、紅茶を飲む事に加えて、あの粒子状の研磨剤(?)が入ったミクロクリーンを使っていたので、粒子でけずれたような所に色素が沈着してしまい 最悪でした。 紅茶を飲むのをやめて歯磨き粉も変えて、普通にしてたら数ヶ月で直りました。 特に何もする必要もないと思いますが、 もし歯医者へ行くなら、konkon0421さんもおっしゃってる通り 白く染めるのではなく、歯の汚れを落としてもらうだけで充分だと思います。

関連するQ&A

  • 歯が黄色いです・・

    歯が黄色くて困っています。 市販のホワイトニング製品を色々試したのですがいまいち効果がありません。歯をよく見ると表面の色は透明に近いのですが中のほう(歯の芯の部分?)が黄色い感じです。ですので表面的な汚れではないと思います。ホワイトニングは表面的な汚れ(タバコのヤニ、紅茶、ワインなどの汚れ)しか落とせませんか? 歯医者などの本格的なホワイトニングのほうがいいでしょうか?

  • 歯のホワイトニングについて

    こんにちは。 私は歯が以前から黄ばんでいます。 小学生くらいからすでに黄ばんでいたと思います。 確かに子供の頃、ちゃんと歯を磨いていませんでしたが、ウーロン茶や紅茶などを良く飲む。というだけでタバコもすいません。 母が、妊娠時に薬を飲んでいたということもなかったようです。家族で私だけが黄ばみがあります。 歯ブラシを三ヶ月位使うと、歯ブラシが黄色くなります。 ホームホワイトニングを考えていますが、やったところであまり白くならず、スグに戻ってしまうでしょうか? オフィスホワイトニングと併用しないとだめでしょうか?シェードガイドでいうと9番くらいの色だと思います。お金のかかる事なので色々考えてしまいます。 黄色くなった原因もよくわかりません。 歯を磨かなかったとはいえ、ただの着色汚れだけでこんな黄色くなるのでしょうか? もともとの色というのが黄色の場合、ホワイトニングしても、あまり変わらないか、スグに戻ってしまうのかなと思います。 かなり色が黄ばんでいてホワイトニングにより白くなった!というかたはいますか? 歯科関係者のかた、ホワイトニング体験者のかた、教えてください!

  • 白い歯になる一番いい方法は...

    私は前歯3本セラミックです。 ホームホワイトニングをして、歯全体を白くしてからセラミックを作りました。 しかし、わたしは大の紅茶、コーヒー好きで、他の歯がすぐに黄色っぽくなりセラミックの歯だけがきれいに浮いてみえます......。 紅茶、コーヒーを止めようと挑戦しましたが、好きなものを我慢するストレスでイライラしてしまうし、朝食のときにコーヒーを飲まないと う○こがでません。 紅茶、コーヒーを止めることは断念して 定期的にホームホワイトニングをしていますが、奥歯2本はなかなか白くなりません。 もう全部セラミックにしようか考えています。ラミネートベニヤも検討しましたが、なんとなく耐久性に弱そうなイメージです。 総入れ歯も考えましたが、歯の矯正もしてたので矯正してた頃の努力がもったいない気がして入れ歯は却下しました。 ホワイトコートという歯のマニキュア?みたいなものはセラミック以外の歯に塗って白さのバランスとることは出来るのでしょうか? 奥歯まで全部白くしたいです。 歯の白さを維持する一番いい方法は何がいいでしょうか...

  • 歯の汚れない飲み物

    ホワイトニングをしました。 その際紅茶、コーヒー、お茶、赤ワイン、コーラなどチョコレートなど飲んだりしないほうがいいと教えていただいたのでお白湯をずっと飲んでいました。 しかし最近、香りのあるお茶系が飲みたくて仕方ありません。 今はペパーミントティーとジャスミンティーを飲んでいますが色付き的には大丈夫でしょうか。これらもだめだとするとどんな飲み物なら良いのでしょう。 甘いものは不要です。ホットで飲めて香りの強く、歯をあまり汚さないものを知りたいです。

  • イギリスにおける紅茶文化

    子供と一緒に調べ物をしています。 図書館やインターネットを使い、ある程度のことは調べました。 イギリスには朝から夜までに数回お茶を飲む時間があること、それぞれに名前が付いていること。 (ハイティー・アフタヌーンティーなど) 歴史的な背景があり、紅茶を飲む習慣が始まったこと。 その中で、アフタヌーンティーというものは、伝統的な行事であり、現在は殆ど行われないこと。 実際にアフタヌーンティーを飲むのは、有名ホテルと王室のお茶会くらいだとの情報もありました。 前置きが長くなりましたが、過去のこと、歴史的なことは資料が比較的あるのですが 現在のイギリスはどうなのか・・・・知りたいのです。 また、イギリスは4つの地方がありますね。 たぶん、少しづつ文化が違うと思うのですが、地方による紅茶文化の違いがあれば、 教えていただきたいのですが・・。 その他にもイギリスの紅茶に関することで、知っている事があれば、教えてください。 過去のカテゴリーに対する質問は拝見いたしました。

  • 赤い紅茶の名前を教えて下さい

    紅茶が好きで毎日飲んでいます!(ティーバッグですが) ミルクティーが特に好きで、自宅では主にハンプステッド社というところのイングリッシュブレックファーストを飲んでいます。 この紅茶もすごくおいしくって大好きなのですが、以前に何度か喫茶店で本当に澄んだ赤色をした紅茶をいただいたことがあるのですが、これがミルクに良くあってとってもおいしかったんです! 匂いも味もとっても良くて渋みが全然なく、なんとも説明しようがないのですが飲むとホーッ(*^o^*)と幸せな気持ちになります。(本当に説明になってないですね… (^^;)) とにかく色は本当にきれいな「赤色」なんです。 紅茶ってオレンジっぽかったり、茶色だったりするのが多いと思うのですが、これはとにかく「赤」って感じでした。 わかりづらい説明で申し訳ないんですが、どなたかこの茶葉がなんであるか教えて下さい。フレーバーティーやハーブティーではなく、普通の紅茶葉のはずです。

  • 引越ししたら、紅茶がまずい!!

    毎朝ミルクティー(お湯と牛乳の割合が1:1なのでティーオーレと呼ぶべきか?)を飲んでいたのですが、引越ししてから何度試してもまずい紅茶(味がない)しか作れないので困ってます。作り方は変えていないので、水のせいだと思うんですが…。 水道水がダメならミネラルウォーターしかないけど、ミネラルウォーターを使ってもやっぱりおいしくないんです。ティーバッグを使っているんですが、時間を長めに置いても味がほとんど出ないんです。色は濃いのに…。 以前住んでいた家は地下水で、今は普通の(?)ダムの水です。地下水とダムの水の違いのせいでしょうか?それとも、以前は一戸建てで今はマンションです。マンションの貯水タンクのせい?? おいしい紅茶の入れ方は、散々調べて、実行しました。でも、うちの水道ではなにをやってもダメです。なぜおいしい紅茶ができないのか、どうしたらおいしい紅茶が作れるようになるか、誰か教えてください。

  • 幼稚園バザー:喫茶コーナーの紅茶の入れ方は?

    幼稚園バザー:喫茶コーナーの紅茶の入れ方は? 10月下旬の幼稚園のバザーで飲み物係をすることになりました。 コーヒーは10杯用の業務用コーヒーメーカーをレンタルし、 1杯づつ紙コップに入れて販売するのですが、 紅茶の場合はどのようにいれて出せばいいのか分からず困っています。 20年ほど前にレストランでバイトした時には、10杯用のサーバーにお湯を入れ、 ティーバックを5個程入れて、色が出たらティーカップに注いで出していましたが、 同じようにサーバーかポットかにお湯をいれ、ティーバックで出していいものでしょうか。 それとも紙コップに1個ティーバックを入れて、お湯をいれて好きな抽出度合いになったら、 捨てていただく方がいいですか? コーヒーは前年度も出していたので、業者も知っているのですが、 紅茶はペットボトルの冷たいものを出していたので、 今年はホットティーも提案しようと思います。 バザーにおける紅茶の入れ方って、どうしているのか教えていただけないでしょうか。 また1リットルパックの牛乳やシナモン、生姜等のトッピングを用意して、 カフェオレやミルクティー、生姜紅茶などもアレンジも提案したいのですが、 バザーの会場では手がかかったりなど、予想される混乱はありますか? よろしくお願いします。

  • 歯の美容について

    30歳代の男です 以前、職場の女性から歯が汚いといわれているのを小耳にはさんで、 ホワイトニングをしました。 確かに歯磨きも雑で、タバコはすいまくり、歯石がビッチリで色も真っ黄色でした。 ホワイトニングをしてからは、タバコも止め、半年に一回のオフィスホワイトニングの メンテとホワイトニング用の歯磨きで真っ白に保ってます。 色はA4より黄色かったのが、今は020~030です。 自分では満足でしたが、最近は男のくせにどうなのかという疑問もあります。 特に女性の方からアドバイス願います。 ホワイトニングしている男は気持ち悪いですか? そもそも、歯の色が変わったことに周りは気づくものなのでしょうか・・・。

  • クセのない紅茶

    以前、ホテルのランチをいただいたときの 食後の紅茶がとてもおいしかったため 似たような紅茶を探しています。 ちょっと高級なランチだったので 紅茶も本格的なものだったのかと思います。 私は普段ティーバッグの安い紅茶を飲んでいます。 (日東紅茶、リプトンなど) アールグレイやダージリンは苦手なため 小洒落たカフェなどで出るような紅茶は飲めません。 ホテルでいただいたのはストレートで色が薄めで、味のクセや渋みもなく ふわっとしたあじわいのものでした。 いろんな茶葉を試すべきなのでしょうが、気軽に試せるような量で 売られていないため、ためらってしまいます。 よろしければ上記に当てはまるオススメの茶葉を教えてください。 また、ミルクティーに合う同じくクセのない味の茶葉も教えていただけるとうれしいです。