OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バリ島旅行での両替について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196569
  • 閲覧数108
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今月末、バリ島に行きます。
両替の件で教えて欲しいのですが、
バリには「両替商」があり、そこが良い。みたいなことが書いてありました。
ですが、ボラれる可能性が高い、値段を毎回確認しよう。
と、まあ、どこで両替したらいいのか?困っています。
今、考えているのが「外貨宅配サービス」です。
わたしの計算では、レートはそんなに高くないように思えたのですが・・・。
バリ島旅行の場合、両替はどうすればいいのか教えてください。
また、3泊程度の滞在(食事・観光なし)で「おこづかい」はどれくらいあればいいと思いますか?
物価が安いとはえ、その見当がつきません。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/44)

両替商では、その場でキチンと確認すればいいと思います。たくさん両替しなくても十分ですから。

おこづかいは、自分たちで観光するのであれば、それなりに必要でしょう。私の場合は、言葉が分からないし、ボッタクりに合いたくなかったので、観光は旅行会社のオプションで参加し、食事はホテルで食べていました。(ランクの高いホテルではないので安かった)

ホテル系列のレストランで食事したときは、たくさん食べて千円でおつりがくる位です。
スーパーで買い物をしたときは、100円位で売ってそうなお菓子が駄菓子感覚で購入できます。
お小遣い両替は少なめにして、足りなかったらまた両替すればいいのではないでしょうか。4人で1万円を両替してちょうどよかった気がします。
お礼コメント
noname#3052

物価は安いというのは聞いてますが、そんなに安いとは?
本を読んでも少し勉強しなければ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 09:00:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

つい最近、テレビでやっていました。
取材班が、実際にだまされてみるんです。
いろんな国のをやっていたので、記憶違いがあるかもしれませんが、覚えている範囲で。
両替商は、最初は、ちゃんと両替します。しかし、数がハンパなため、おまけして切り上げてやるよと、とかなんとかで、目を離したすきに、カウンターの中に、札を落として、ボッタクルと言うものでした。

また、海岸には、大丈夫おばさんがいて、マニキュア塗ってあげるよと言って、
最初は格安。
ところが、瞬く間に、おばさんが集まってきて、肩もみやら、三つ編みやら、
いろいろ初めて、断っても、大丈夫大丈夫、と、強引にやり続け、
最後には、約束の金額よりも高く、さらに、集まってきた、おばさんたちひとりひとりが値段を請求してきます。

他には、マジックマッシュルームには注意してください。
お礼コメント
noname#3052

ありがとうございます。
マジックマッシュルーム・・・気をつけなんきゃ。
投稿日時 - 2002-01-24 08:57:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

レートが、悪くてもいいなら、ホテルや空港、公共の両替商では、
いかがでしょうか。
受け取ったら、必ず、その場で、確認すれば、問題ないんじゃないですか。

シティバンクが使えるキャッシュディスペンサーもたくさんありましたよ。

クタは、怪しげな人がたくさんいましたが、
ウブドは、ナンパ人くらいで、のどかでしたよ。

現地人価格と、観光客と値段が、かなり違うので、
私は、現地人が利用するところは、事前に値段を確認して、
買ったり、利用したり、それでも、値段を高く言うところもあるので、
即席の友人を作って、お金渡して、買ってもらったりしました。

大体、10倍近く、高く言われます。
現地語ができる、できないで、交渉の差は、大きいですね。
観光客相手の店は、そうでもありませんが、
かなり、辛い、甘いので、食事は、苦戦しました。
お礼コメント
noname#3052

いろいろあるんですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-24 08:58:51