• 締切済み

Palm m100のバックアップ電池の交換

short_shortの回答

回答No.1

下記URLで同様の相談を見つけました。 PDA工房というところでなんとかなるような記述ですが、今後のサポートのことなどを考えると、メーカーに相談するのが一番いいように思います。

参考URL:
http://bbs3.cgiboy.com/mobileclash/
tnishimur
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 メーカーの話では、「修理は交換修理だけで、1万2千円」とのこと。今や1万円以下で新品が買えるので、メーカー修理は頼めない。「部品売りもしていない」(多分部品は持たないのでしょう。)とのこと。ということで実質メーカーから見放されました。メモリー増設等のサービスをしてくれる会社でも「やっていない。」とのことで、こちらもダメでした。  昨日、秋葉原で探し回ったところ「ボタン電池(?)」は、どうもコンデンサーで「スーパーキャパシタ」というものの様でした。大きいものしかなく結局代わりに「充電式リチューム電池」を取り付け、試用中です。現在のところ、うまくいっています。ありがとうございました。