• ベストアンサー

「なごり雪」のカバーアーティストを探しています。

沢山の方がカバーしておられる名曲「なごり雪」について。 確か去年の今頃ラジオ(たぶんNHK)で聴いたのですが、北海道の(不確かです)女子中学生がCDにして発表したものでした。大変透明感のある歌声で「結構いいじゃない」と思ったのですが、そのときすぐ探すことも無く忘れていました。 最近季節柄でしょう、そのことを最近思い出しあちこち検索をかけたのですが私の能力では見つけられませんでした。 どなたかご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いします。

• wulong
  • お礼率76% (114/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pagedown
回答No.3

北海道・中学生、というキーワードならば小原未久さんでしょう。 http://www.kitahiroba.com/news/info_all_0310_1.html 上から4つめの記事を参照してください。

wulong
質問者

お礼

ありがとうございます。間違いないです。 他のお二方もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ricanmuri
回答No.2

平田弥里 Spoonyのヴォーカリストじゃありませんか?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/asin/B00066KYM2
  • nrb
回答No.1

たぶん イルカの妹分こと沢田聖子じゃないですかね