• ベストアンサー

「なごり雪」のカバーアーティストを探しています。

沢山の方がカバーしておられる名曲「なごり雪」について。 確か去年の今頃ラジオ(たぶんNHK)で聴いたのですが、北海道の(不確かです)女子中学生がCDにして発表したものでした。大変透明感のある歌声で「結構いいじゃない」と思ったのですが、そのときすぐ探すことも無く忘れていました。 最近季節柄でしょう、そのことを最近思い出しあちこち検索をかけたのですが私の能力では見つけられませんでした。 どなたかご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • wulong
  • お礼率76% (114/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pagedown
  • ベストアンサー率44% (162/368)
回答No.3

北海道・中学生、というキーワードならば小原未久さんでしょう。 http://www.kitahiroba.com/news/info_all_0310_1.html 上から4つめの記事を参照してください。

wulong
質問者

お礼

ありがとうございます。間違いないです。 他のお二方もありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.2

平田弥里 Spoonyのヴォーカリストじゃありませんか?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/asin/B00066KYM2
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

たぶん イルカの妹分こと沢田聖子じゃないですかね

関連するQ&A

  • 「太陽がくれた季節」・「川の流れのように」のカバー

    最近、かつての名曲のカバーバージョンが全盛という感じですよね。音楽ファンの方々の中にはちょっと否定的なお考えの方もいらっしゃるようですけど、私としては結構新しい発見もあって面白いと思ってます。 ところで。 ・青い三角定規の「太陽がくれた季節」 ・美空ひばりの「川の流れのように」 いったい誰がカバーしているのですか? ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 70年代の懐メロ?女性がカバーしていますが、誰の曲?

    去年、ラジオで何度か聴いた曲なのですが、誰が誰のカバーをしたのか聞き逃しました(>_<) カバーをしたかどうかさえ定かではないのですが、確かに昔聴いたことがあった曲でした。ポップスというよりは歌謡曲で、弾き語り・・。歌詞も現代風ではなかったので、最近誰かがカバーしたのだろうという私の勝手な憶測です! 歌詞は、何だか「北行きのバスに乗り~」??みたいな感じです・・ギターの弾き語りです。 ずっと気になっています。ご存知の方、どうか教えて下さい!

  • NHKラジオ歌謡

    「雪の降る街」、「夏の思い出」等々、戦後日本の数々名曲を生み出してきたNHKラジオ歌謡の全リスト(発表された年月、題、オリジナル歌手名、歌詞、楽譜等)がおさめられているサイトはあるでしょうか?ご存知のかた、教えていただけると有難いと思います。

  • なごり雪のカバーなんですけど・・

    いつもお世話になってます。 母の質問なんですけど(^-^; よく有線でかかっていて気になっているらしいのですが、 なごり雪のカバーで、男の人が歌っていて、ラップが入ってるらしいんです!今風(笑)みたいな感じらしいです。 誰が歌っているのかとても気になるみたいです。 どなたか知っている方、答えてくだされば幸いです(^-^) それでは、失礼します。

  • 平原綾香さんのこれからは?

    平原綾香さんの今後はどうなっていくのでしょうか? カバーアルバムを発表したり、作詞の大半が作詞家によるものと、ディーバという感じがします。 レコード会社や事務所は、彼女をディーバとして売り出していきたいのでしょうか? それとも、作詞の勉強をきちんとさせたいという事でしょうか? 正直、彼女が歌詞はまだまだだなあと感じたので。 トリノオリンピックのNHKでのテーマソングに選ばれましたが、作詞家による歌詞です。 Jupiterも作詞家の方です。 これから、平原綾香さんはどうなっていくのでしょうか? あの歌声に作詞力が伴えば、日本を代表する歌手になり、息の長い活動が出来るのではないかと感じます。

  • ひな人形のDM

    こんにちは。 去年女の子を出産したのですが 最近季節柄、雛人形メーカーからのDMがとっても多いです。 週に何度もきてもうほとんど嫌がらせです。 何とかして送付を止めて欲しいのですが どうしたら良いかおわかりの方,教えてください。 そのメーカーに直接連絡するのは無用心な気がするのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 徳永英明 「VOCALIST 4」で期待する曲は?

    徳永英明さんの「VOCALIST」が大ヒットしています。 女性ボーカリストばかりをカバーした 「VOCALIST」3作品。1970年代の曲から最近の曲まで、心に残る名曲ばかりが収められています。 一昨年9月、昨年8月、そして今年8月と発表されましたので、きっと来年夏には次作「VOCALIST 4」が発表されるでしょう。 皆さんは「VOCALIST 4」の収録曲として何を期待しますか? ちなみに私は高田みづえ(原由子)の「私はピアノ」です。

  • ショーパン・ミニスカがはきたい…!!

    ショーパン・ミニスカ大好き人間です! しかし去年の冬頃から足に掻き傷(アザ??)ができてしまい、どうしても足を出すのに抵抗があります;; 短いのをはくときは、靴下をはいてカバーしているのですが今の季節とても辛いです… 最近はようやく痕も薄くなってきたのですがまだまだです。 自業自得なのでしょうがないのですが、どうにかして隠す方法ないでしょうか??

  • NHKラジオ英会話の録音

    NHKラジオ英会話の録音 最近(今頃ですが)、ハードディスク型の録画機器を購入しまして大変重宝しています。 とにかく簡単に予約録画できるため、今までの様にビデオテープで難しいセッティングを しなくて済んでいます。 特に、趣味の語学関係が見逃すことなく録画できるので土日にまとめて観ています。 そこで何とかNHKラジオ放送の語学関係も簡単に録音したいのですが、 簡単に録音できるコンパクトで(持ち運びができて)予約のできるHDD型のラジオ付タイプの製品がないか探しています。Ipodなどの携帯に移せる機能も付いていれば尚更OKです。 確か、据え置き型ではこの様なものがあったのではないかと思いますが、 いわゆる従来のラジカセ型で、この手のタイプがあるものでしょうか?  住んでいる場所が第2放送が受信しにくい地域であり据え置き型でアンテナを動かしても なかなか良く受信できないため、ポータブルタイプを探しています。  受信感度の高い場所に置いておいて適宜、録音するという目的です。   難しいかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 「プレゼント」「なごり雪」など歌っている外国のアーティスト

    「プレゼント」「なごり雪」など歌っている 外国のアーティストってなんていうバンドでしたっけ・・? たしか、奥さんが日本人。

専門家に質問してみよう