OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイナルファンタジーXのシーモアの倒し方を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196508
  • 閲覧数1324
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ファイナルファンタジーXのシーモアの倒し方がどうしてもわかりません。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。

攻略サイトを見ずにクリア、を目指しているのであればオススメしませんが、見てもかまわないという事でしたらどうぞ。
お礼コメント
noname#8669

色々と説名有難うございました。
まだわかりにくいシーンがありますのでよろ
投稿日時 - 2002-01-11 18:33:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

何種類(何段階?)か居ますがどのシーモアですか?
補足コメント
noname#8669

カラマーニャの森を過ぎて、そこのボスのシーモアのことです。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-11 15:11:37
お礼コメント
noname#8669

色々と説名有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-11 18:36:45
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

マカラーニャ=エボン寺院のことでしょうか?
詳しく書いてもいいのでしょうか??
お礼コメント
noname#8669

色々有難う御座いました。
また 説明よろしく御願いします。
投稿日時 - 2002-01-13 12:38:23
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 56% (26/46)

シーモアが自分にプロテスをかけたら、デスペルで解除。スロウ・スロウガが有効なので、あれば積極的に使う。ティーダ・ユウナ・ワッカは、トリガーコマンド「話す」で攻撃力(ティーダ)や魔法防御(ワッカ・ユウナ)を上げることができる。

シーモアはブリザラ・サンダラ・ウォタラ・ファイラの順番で攻撃してくるので、その順番に合わせて「バ」系の属性防御魔法を使っていけばOK。

グアド・ガードはシーモアへの物理攻撃を防ぎ、さらにオートポーションで回復させてしまうので、先に倒しておくべき。オートポーションはアイテムを盗むと使ってこないので、戦闘が始まったら真っ先に盗んでしまいましょう。

シーモアは残りHPが少なくなってくると召還獣「アニマ」を使ってくるので、ユウナは「シヴァ」を召還すると良い。これで「ペイン」を無効化できる。アニマのゲージが溜まると「カオティック・D」を使ってくるが、シヴァのブリザラを使えばその前に倒すことができる。

アニマを倒した後はシーモア1人だけになるが、HPやステータスが全回復している上、魔力も上がっている。「連続魔法」で魔法を2発ずつ使うので、「バ」系の魔法で確実に防御しましょう。

以上の点を抑えておけば、シーモアなんぞまず楽勝です。(笑)
お礼コメント
noname#8669

色々説明をしていただき有難う御座いました。
今後も説明よろしく御願いします。
投稿日時 - 2002-01-13 12:46:13