• ベストアンサー

懐かしの洋楽オムニバス

cbcbcbの回答

  • ベストアンサー
  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

それは ”80's ALIVE ~RED・BBLUE・YELLOW~”です。 80年代のヒット曲を集めたベスト盤ですね。 REDはCBSソニー、BLUEは東芝EMI、YELLOWはワーナーです。 同じように邦楽ヒット盤 そ(CBSソニー)・と(東芝EMI)・ぽ(ポニーキャニオン)があります。 又同じ企画でしょうか、ディスコ盤もあります。 70's&80's DANCE〔GREEN〕〔RED〕〔YELLOW〕〔BLUE〕 こちらもお勧めとくに、REDとGREEN は中々良いです。

yorokobi
質問者

お礼

ありがとうございます。CDを借りに行ったのですが、色違いシリーズものがなくて勘違いかと思ったのですが、間違っていなかったんですね。日を空けてまた行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 90年代洋楽のオムニバスを教えてください!!

    数ある1990年代の洋楽のオムニバスの中で、レーベルを超えた選曲をしているオムニバスを教えてください。 できれば100曲とか入ってるものがいいのですが。。。 通販しかないですかね? 通販のものでも良いです。

  • 洋楽オムニバスCDのタイトルが思い出せません

    確か2~3年前だと思うのですが、CMでやっていた洋楽オムニバスCDのタイトルが分からなくて困っています。「平日に聴く曲」「休日に聴く曲」のようなコンセプトで(なのでおそらく2枚組みか、2枚それぞれ同時発売のような感じだと思います)、CM中では女の人が朝の支度をしていたり部屋でのんびりしたりしていた気がします。 本当にあいまいなのですが心当たりのある方いらっしゃらないでしょうか?

  • 洋楽 オムニバス

    洋楽のお勧めのオムニバスCDを教えてください! ロックやポップスが中心で、明るくテンションが上がるような曲目で、どこかで聞き覚えのある曲がたくさん入っているものがいいです! ぜひぜひお教えくださいませ!!

  • オススメの昔の洋楽オムニバスCD

    昔のロックの洋楽オムニバスCDで皆さんのオススメあったら教えてくださいm(_ _)m レンタルのオムニバスCDを見ていても、たくさんあるしジャケットも分かりにくくて探しにくいし、知らない曲だとどれが良い曲かとかも分からないのでよろしくお願いします!! ちなみに50年~90年くらいまでの洋楽ロックオムニバスで!! ブルーススプリングやREOスピードワゴン好きなので、それっぽいロック系あったら

  • お勧めの洋楽オムニバスを教えてください。

    こんにちは。 昔から邦楽ばかり聴いていたのですが、最近の邦楽はいまいちパッとしない(私見)のと、普段から英語に親しむという意味で最近洋楽を聴き始めました。 とりあえず広く浅く聞こうと思い、ネットオークションで『music of the millennium』という2枚組みのオムニバスを購入しました。 とても気に入り、毎日聴いていましたが、そろそろ他の、同程度に良質なオムニバスを聴きたいと思っています。 ジャンル・年・ボーカルの男女の別など、一定の共通点を持った曲のみを集めたオムニバスがよくありますが、そういうものを問わず、いわゆる名曲のみを集めたものがいいです。 そして、できれば洋楽を全く知らない日本人でも、テレビやなんかで聴いた事ぐらいはある曲とか、曲も聴いた事もないけど、アーティスト名だけは知っているといった感じの曲が入っていればなお嬉しいです。 聞くところによると、洋楽は80年代にいい曲がたくさんあるようですね。80年代かそれ以降の名曲を厳選したものとかあるといいなと思うのですが。 オムニバスをある程度聴き終わったら、そこで気に入った個々のアーティストのアルバムを大量に買いたいと思っています。だから、オムニバスはよいものを厳選して集めたいと思っていますので、『これは!!』というものをぜひ教えて下さい。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 洋楽のオムニバスなんですが・・・

    表紙はおそらくジミ・ヘンの横顔だったと思うのですが(男性の横顔だったのは間違いないです) このオムニバスアルバムを捜してます。 一度購入したのですが、引越しのどさくさにまぎれて紛失してしまいました。買ったのが 12年くらい前なので、結構古いオムニバスだと思います。 ロック一色というわけではなく、ポップやバラードなのども入っていて、最後の方に 女性のすごく綺麗なバラード曲があるんです。この曲がどうしても忘れられなくて・・・ うろ覚えなんですが、「エイミー」と名の付く女性だったような気がします。 (エイミーホーランドではなかったです) 有名な曲だと思ったので、いつかまた聴けるだろうと思ってたのですが、 10年経った今でも聴けずにいます・・・ ですので、このオムニバスか、曲名に心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えて欲しいのです。よろしくおねがいします・・・

  • オムニバスMAX NOW HITSなどについて

    洋楽オムニバスといえば、MAX、NOW,HITSなどありますが この違いは何なのでしょうか? レーベルのみの違いですか? 只のヒット曲の寄せ集めでレーベルのみの違いでしょうか? それとも一つ一つに何かテーマとういか特徴があるのでしょうか? 以下のオムニバスCDについて聞きたいです。 分かる範囲でいいので教えて下さい。 (ウィキペディアから引用) NOWシリーズ MAXシリーズ HITSシリーズ MEGA HITSシリーズ edge link POP Drivin' V.I.P GRAMMY NOMINATES Billboard Top Hits Womanシリーズ

  • オムニバスCD

    半年前くらいにテレビCMでやっていた洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。CMソングには女性の曲が使われていました。ちょっと激しい感じのノリのいい曲でした。「Everybody・・・」とか聞こえた気もします。なんというCDかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 12月末頃発売の洋楽オムニバスに入っていた女性ボーカルを探しています。

    洋楽女性ボーカルの曲を探しています。今から1ヶ月前の12月の終わり頃ですが、探していた曲が、テレビのコマーシャルで「オムニバスCD発売」に流れていました。 一瞬でしたので、よく覚えていませんが、ジャケットのデザインは無地ではなく、何色か色が入っていて、中央か下あたりが、一部ピンクの色が入っていたと思いました。 ピンクを頼りにお店で12月に発売された「HITS NOW 1」と、いうのを買ったのですが、残念ながら私の探していた曲は入っていませんでした。  私が探しているその曲は、 ☆12月末、洋楽オムニバスのコマーシャルに歌が出ていて、 ★セリーヌやマライアよりソフトで、でもオリビア・ニュートン・ジョンのような甘ったるい声ではありません。聞きやすい声で、癒し系ぽい、切ない恋の歌かな。ちょっと昔に、少し流行った曲かも。 ☆私が持っているシャーリーンの「愛はかげろうのように」に似ていますが、それよりテンポが少し遅い曲です。 ★勘違いかも知れませんが、サビの終わりところに「~~~I love you ~」と、いう歌詞が入っていた気がします。 聴ければすぐこれだ!と、分かるのですが、田舎では試聴がなかなか出来ません。どう探したらいいか困っています。どうかお助け下さい。

  • J-POP お勧めのオムニバスCD

    J-POPヒット曲のオムニバスCDを探しています(レンタル)。 80年代以前は割と見つかるのですが、90年代後半以降のものがなかなか見つかりません(特に2000年以降)。何かありましたら教えて下さい。 年ごとに発売されていたりもするのでしょうか(例えば2005年ヒット曲集など) 宜しくお願い致します。。