OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsNTのスタートアップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196484
  • 閲覧数577
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (64/222)

いつもお世話になっています。

WindowsNTにはmsconfigって使えないんですよね?
同じようにスタートアップを設定するにはどうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

スタートメニューのプログラムのスタートアップに
プログラムを登録したい(ショートカットを作りたい)
ということでしょうか?

スタートアップフォルダは↓この辺にあります。
C:\Winnt\Profiles\ユーザー名\スタートメニュー\プログラム\スタートアップ\
ここにショートカットを置けば大丈夫です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 61% (75/121)

回答にはなっていないかもしれませんが、「窓の手」というフリーソフトウェアがあります。
スタートアップ(自動実行)以外にもいろいろ便利な機能があります。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/