• ベストアンサー

パソコン通信教育

小学校高学年から中学生くらいまでのパソコン塾のようなサイトはありませんか? 6年生の子供なのですが、勉強をみてやっても私もわからないところがあるのです。  以前、学研かな?自然に中学の定期テストが配送されてきたことがあったのですが、削除しているうちにこなくなりました。そう言うのも知っている方ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cid
回答No.3

ごめんなさい。Cidです。説明不足でした。 ベクターってのはフリーウェアやシェアウェアがたくさん手に入るwebページです。前回の参考URLでベクターに飛べます。 ほかにも 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/ フリージャパン http://www.freejpn.com/dls/index.php3 などがありますので、一度お試しになってください。何の役にも立たないのから、これがタダでいいのだろうか?ってくらい秀逸なのが手に入ります。

その他の回答 (2)

• Cid
回答No.2

ご質問の回答にならないかもしれませんが、 ベクターに学習用のフリーウェアがたくさんあります。 ウチのせがれどもはまだ小学校の低学年だからでしょうか、このサイトからのフリーウェアで十分楽しんでいます。 通信教育、となるとちょっと違うようですね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
aki620
質問者

お礼

ご免なさい。意味がわかりません。ベクターってなんですか?

• mimidayo
回答No.1
aki620
質問者

お礼

bekkoameのサイトはお気に入りに入れました。ありがとうございました。