• ベストアンサー

LANカードがつながらない

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

最新のドライバ2.41ではXPで接続が切断される不具合を修正していますのでこのドライバーをダウンロード、インストールしてみて下さい

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli-pcml11g.html

関連するQ&A

  • おすすめ無線LAN教えてください。エアステーションは?

    今、妹のパソコンと2台で、メルコのエアステーションを使っています。 パソコンの設定はすべて妹に任せきりなのですが、エアステーションの設定には苦労するようです。 難しいのでしょうか?それともどれを使っても同じでしょうか? 自分のパソコンをリカバリーしたいのですが、自分ではエアステーションの設定ができなそうなので、躊躇しています。 来春妹が実家を出る予定なので、今の設備を引き継ぐか、新しく買うかも迷っています。 おすすめの無線LANなどありましたら教えてください。

  • 他社製品の無線LANについて

    はじめまして。 現在、メルコのエアーステーションを使って、ノートパソコン20台で無線LANを組んでいます。 そこに、無線LANプリンタを組み込みたいのですが、 NEC製なのです。 通信することは可能でしょうか? その場合、どういった設定が必要なのでしょうか? メルコ カード:WLI-PCM-L11(ノートパソコン) ルータ:WLAR-128(エアーステーション) NEC プリンタLANカード(無線):PK-WL-006 プリンタLANボード(無線):PR-WL-11 よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続。

    学校の教室なんですけど、 無線LANで25台のパソコンから、5台の無線プリンタサーバへ出力したいと思います。 全てのパソコンは、全てのプリンタを使えるようにしたく、また転送速度に問題が出ないようにしたいです。 また、外部にはいっさい使いません。 エアステーションは、二台用意しました。 その他の無線機器もメルコ製です。 どのように設定すればいいでしょうか? 簡単設定にはエアステーションが一台の時にしか載っていなく困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANが繋がらなくなりました

    ノートPCで無線LANをしていてたのですが、速度が遅くなったので、無線LANのカードを抜いて、有線LANに差し替えて使っていたのですが、また、有線LANを抜いて無線LANのカードを差し直して、いざインターネットを見ようとするが繋がらなくなりました。また有線LANに差し替えてインターネットにつなげてみると繋がります。何か設定が変わったのでしょうか。アドバイスをお願いします。 OSは、SEで無線LANは、メルコのエアーステーションで無線無LANをしております。一応再起動とエアーステーション本体の電源を一時切ってみて繋がるかどうか試してみましたがダメでした。 よろしくお願いします。

  • AOSS無線LAN機能

    ノートパソコンを購入しました。 無線LAN機能 インテル(R) PRO/Wireless 3945ABGがついています。 デスクトップパソコンはbuffaloのエアステーションに無線LANでAOSS接続しています。 ノートパソコンもAOSSで同じように接続しましたが 「別のワイヤレスLANユーティリティがインテル(R) PRO/Wireless LANアダプタと通信中です。競合を避けるためにインテルのプロファイル管理機能を一時的に無効にしました。」となっていて ネットワーク接続のワイヤレスネットワークの「修復」をクリックしないと繋がりません。 毎回、ネットワーク接続の修復をしないで繋がる良い方法はないのでしょうか? AOSSを使わずインテルのネットワーク・コネクションで繋げばいいのかもしれませんが、暗号化キーが分からなくて繋がりませんでした。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • WinMEでの無線LANカード(メルコ製)の設定

    WinXPで無線LANカード(メルコWLI-PCM-L11GP)の設定をし、現在問題なくインターネット接続出来ています(ADSLモデム+無線ルーターはメルコではありません)。 もう一台のWinMe機でも使用出来るようにドライバーをマニュアル通りにインストールしたのですが、メルコのユーティリティソフト「クライアントマネージャ」の設定がいまいちうまく行きません。物理的にはドライバは問題なく認識されているようで、カードのアクティブランプも反応していますし、デバイスマネージャーでも「正常」と出ています。しかし、クライアントマネージャのほうで「エアーステーションを選択して下さい」という表示ばかりが出て、検索をかけても他社機の無線ルーターを認識しないようです(「無線LANアダプタがない為この操作を続行出来ません」との表示)。ESS-IDを入力したくても拒否され、困っています。 MEではメルコのエアーステーションでなければネットワーク認識しないのでしょうか?XPの場合は自動的に利用出来るワイヤレスネットワーク接続を認識し、WepキーやESS-IDなどを入力すればつながりますが、MEの場合どこでその作業をすればいいのか分かりません。やはりクライアントマネージャで作業しなければならないのでしょうか?(XP機にはクライアントマネージャはインストールしていません) もし何かこの方法以外で解決策がありましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

  • LANの構築

    LANの設定がうまくいきません。今の状況を説明します。 パソコンにAirNavigatorのCDを挿入すると、AirNavigatorが立ち上がります。「エアステーション設定」を選択して、実行をおして、エアステーションの情報収集を行うと、「エアステーションが検出できません」と出てきます。ここから先に進むことができません。どうしたらいいでしょうか? ・LANは、BAFFALOのWBR-B11 ・LAN BORDは、LGY-PCI-TXD ・ADSLです。 宜しくお願い致します。

  • 内蔵のワイヤレスLANが使えなくて困っています。

    バッファローのエアーステーションAG54と言うルーターでその専用のLANカードを使っています。 ところが、VAIOにン内蔵のワイヤレスLANが使えないのです。 エアーステーションのクライアントマネージャーと言うのを使うと内蔵のLANが使えなくなると来たこともありますが、両方とも使えるようには出来ないのでしょうか、教えてください。

  • 無線LANの設定

    クライアントマネージャーの手動設定を行い、ESS-IDの設定を行うと、エアステーションに接続できなくなりました。IDも暗号化のキーもあっていると思います。電波状態、通信速度ともに正常に動作しています。でも、エアステーションが検出できません。いったいどうなっているのでしょう。宜しくお願いします。ちなみに無線LANはメルコのWLAR-L11G-L、OSはMeを使用しています。

  • WindowsXP 無線LANでインターネットができない

    事務所でWin98SEのパソコン6台を無線LANで使用しています。そこにWinXPのノートパソコンを1台追加しましたが、インターネットに繋がりません。付属のマニュアル通り設定したはずなのですが(>_<) ファイアウォールなどの機能はありません。パソコンに詳しくない上に、初めてのXPで操作がイマイチ分からず、何から確かめたらいいのか困ってます。 エアステーションはメルコ社製のWLA-L11、無線LANカードはすべてメルコ社製のWLI-PCM-L11GPを使用しています。よろしくお願いします。