• ベストアンサー

車の中で聴ける英語習得CDはありますか?

時間的に、通勤時間の車の中でしか時間が取れないので、本を読みながらリスニングCDを聴く、というスタイルはとれません。で、日本語→ゆっくりな英語→普通の会話の英語、という様な感じで収録されてるような英語CDの教材はありますでしょうか?そんな、聴いて、発音真似するだけじゃ話せるようにならないよ、なんてのは百も承知なのですが・・・通勤時間を有効に使いたいもので。。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

昔、日本放送出版協会(今のNHK出版だと思います)から、「コーヒーブレイク」シリーズが出てたんです。 私が聴いたことあるのはスペイン語でしたが、あれは、普通のスピードのネイティヴによる会話、それをゆっくり読んだもの、そして日本語訳、という風に入ってました。 これで聴いたフレーズは今でもいくつか覚えています。 耳に残りやすかった。 「英語コーヒーブレイク」も、もし同じ方式で入っていれば、ご希望に沿うような教材ではないかと思うのですが・・・・ 絶版になっているので、オークションや中古販売で買うか、図書館に収蔵されているのを借りるか、になってしまうと思いますが。 また、今の世に惜しいのがカセットテープであること(笑)。 CDで出たらいいのになあ。

zx4-proarm
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。コーヒーブレイクですね。何とか探してみます。日本放送出版協会っていうぐらいだから、そうとう昔のテキストなんですね。。ラジカセ、家捜しして見つけてこないと。。(笑

その他の回答 (2)

• Chicago243
回答No.2

NHKはいいと思います。解説もありますし。日本語→ゆっくりな英語→普通の会話の順でないでいすがゆっくりな英語も集録してます(コースによるが)。 "発音真似するだけじゃ話せるようにならないよ" なります。効果結構あります。

zx4-proarm
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。なるほど、発音真似するだけでも効果あるんですね。ちょっとやってみよう、って気が2倍になりました。

回答No.1

ピンズラーアメリカ英語がおすすめです。 テキストなしで聴いて発音するスタイルです。 私は家事をしながら聴いていますが、使うのは耳だけなのでながら勉強が出来ていいと思います。 恥ずかしながら話せるようにはなってませんが、会話に対して積極的になれました。レベル1はかなり簡単なので(中学英語程度)2から始めてもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/93/special.html
zx4-proarm
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。上記のHP見させてもらいましたが、これは良さそうですね。ちょっとお値段が張るのが痛いですが。。(笑