• 締切済み

SSL(https)の画面が表示されない。困ってます。

ウィンドウズXPを使用してます。 とある問題集を勉強していて、ウィンドウズの日時を過去の日付に設定するところがあったので、そのようにしました。 その後httpsの画面(いつもと同じサイトでお気に入りに入ってる)にログインしたところ「このサイトの証明書は~」というウィンドウが出てきたので、おかしい?と思いつつ証明書のインストールをOKしました。 しかし、画面が変わらずウィンドウも消えないので、何度もOKしたあげく強制的にタスクの終了にして閉じました。 その後日付の変更をしたことを思い出し、そのせいかと思い元に戻しました。 ところが、今度はログイン画面どころか、「ページを表示できません」の画面になってしまい、全く見られなくなってしまいました。 インターネットオプションからセキュリティーの設定を開いてみたものの、イマイチ良くわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。 非常に困ってます。 ちなみにここの新規質問画面にもログインできなくなってしまったので、全く別のパソコンから入ってます。

noname#47315
noname#47315

みんなの回答

noname#15895
noname#15895
回答No.1

時計を変えたり認証がない証明書をインストールしただけで ページが表示できなくなることはないような気がしますが。。 IEのキャッシュとクッキーの削除はしてみましたか。 ウィルス対策ソフトが邪魔してるのかもしれません。 あと、ここの新規質問画面はSSLを使ってないようなので SSL(https)は関係ないと思われるのですが、、

noname#47315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も何故こうなったのか検討がつかないので余計にこまってます。 キャッシュとクッキーは削除してみたのですが、やはりダメでした。 ウィルス対策ソフトは入れていません。 ここの新規質問はまずログインをしないといけませんよね。そのログイン画面がすでに表示されなくなってるのです。 何か他にも思い当たることがありましたら、どんなことでも結構ですので、また書き込んでください。 よろしくお願いします。

noname#47315
質問者

補足

自己解決できました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ログイン画面が表示されない

    使用OS Windows 2000 、使用ブラウザ Internet Explorer 6.0 です。 一部のサイトでログイン画面が、表示されずに真っ白のままになります。長年使っており、2日ほど前からおかしくなりました。銀行、通販等、問題のないサイトもあります。これまでに判ったことは、Internet Explorerのツール、インターネットオプション を開いて、そのまま何もせずにOKをクリックすると正常になりますが、再立ち上げするとまた同じ状態です。今は立ち上げ後に毎回、Internet Explorerのツール、インターネットオプション を開いて、そのまま何もせずにOKをしてから使っております。解決方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • SSLについて

    httpsのサイトを見る際に「セキュリティ証明書には問題があります」とでてきて、「続行」ボタンが無いためサイトを見ることができません。 サイト自体は問題が無いサイトです。 そのサイトを見る際の動作環境(osはwindows7、インターネットエクスプローラ)は問題ありません。 以下の対策は実行しました。 ●証明書をインストールする→インストールできず ●日付の確認→問題なし ●インターネットオプションにて信頼済みのサイトに登録 ●キャッシュの削除 ●再起動

  • windows 起動後”ようこそ”画面後にデスクトップ画面が立ち上がらない

    PC起動後、windowsが起動して”ようこそ”が表示されたあと、画面がブルー画面になって固まっている、Ctrl+Alt+Delをおしてタスクマネージャーを起動すと立ち上がる、タスクマネージャーは、自分のログインのタスクが立ち上がってくる状態です。 何か設定が悪いのでしょうか?

  • 検索画面の表示 記憶について

    質問です 1、例えばユーチューブの動画サイトを無料で登録してログインしてログアウトしないでそのまま画面を消して再度動画を見る場合、わざわざログインしなくても、お気に入りかrサイトに入りログインされてる状態にしたいのですが、どうしたらよいですか? 2、検索の入力する箇所や、フリーメールなどのIDを入力するときに、一回入力した後(コピーでなく)二回目以降からは、打ち込まなくてもクイックしただけでIDが記憶されていてでてくるのですが、どこで設定すればよいですか?

  • SSL接続の際、画面が真っ白になる。

    当方、イントラネット上にあるサイトの運用管理を行っております。 そのサイトはSSL通信を行っており、 平文でのアクセスはできないようになっております。 しかし、極まれに画面が真っ白になってしまい、 Ctrl+F5を押しても画面が表示されません。 ※その間、サイトが落ちていることはなく、 別マシンからアクセスすると正しく表示されます。 この時、インターネットオプションの詳細設定タブから、 セキュリティ欄にある「SSL 2.0を使用する」「SSL 3.0を使用する」 のチェックを外してもらい、 再度チェックを入れてもらっています。 この様にしますと、きちんとサイトが表示されるのですが、 IEを再起動しますと、また真っ白な画面になってしまいます。 上記のような現象が起こっている、 ブラウザの詳細設定タブと、 上記の現象が一度も発生していないブラウザの詳細設定タブを 見比べても違いが分かりません。 そうなりますと、詳細設定タブの設定項目以外の何かが、 原因だと思われるのですが、 どこをあたってよいのか分かりません。 この場合、どこを確認すればよいのでしょうか? なお環境は、 Windows XP Pro SP2 InternetExplorer 6.0 を使用しております。

  • パソコン画面に複数のサイトを表示する方法をおしえて戴きたいのですが

    パソコン画面に複数のサイトを表示する方法をおしえて戴きたいのですが。 「インターネットオプション」→「詳細設定」→「ブラウズ」→「ショートカット起動時にウィンドウを再使用する(タブブラウズが無効である場合)」のチェックをはずしても、入れても、複数表示されません。 osはwindows-xpです。 よろしくお願い致します。

  • SSL化について

    はてなブログでブログを始めるのですが、ドメインをお名前ドットコムから購入し、その後、SSL証明書に関する以下のようなメールが届きました。 「これからWebサイトを開設するご予定かと思いますが、 angrysaiko.comのSSL証明書発行が確認できておりません。 今や、Webサイトの開設にSSL証明書は必須です。 以下よりかんたんにお申込みいただけますので、ご用意がまだ(※)の場合、 CSR情報をご用意のうえ、お申込みお手続きをお願いいたします。」 料金が年間で24000円だそうです。 そこで分からないのは・・・ はてなブログの設定画面で、簡単にサイトをSSL化する方法という記事を読みました。 ≪「設定」画面から「詳細設定」をクリックし、「HTTPS配信」を有効にするだけ。なんとワンクリックでSSL化が終わってしまいます(SSL化=HTTPS配信)≫ とありました。 ここ↑で言われるSSL化(HTTPS配信)と、お名前ドットコムで発行されるSSL証明書発行とではどのような違いがあるのでしょうか? どちらにすべきか、よくわかりません。

  • ログイン画面が表示されません.

    いつもお世話になっております. Lifebook AH77/Jです. Windows10までUpdateして使用しています. Windows Updateが失敗したため, スタートアップ設定などを変更したのですが, その後再起動したところ, ログイン画面が表示されなくなりました. Cntr-Alt-Delを押すと, 背景画面がボケるので反応はするのですが, しばらくすると時計・日付・背景のみが表示された画面に戻ってしまいます. Enterキーを押すと, 電源設定と画面設定のボタンが表示されるだけでログイン画面が出てきません. F12で再起動することは可能です. ただ, ハードウェア診断ツールでも特に異常はありませんでした. BIOSの起動を初期化しても状況は変わりません. F8やF4で再起動しても何も起こりません. Shift-再起動でセーフモードに入れるという説明をよく見かけるのですが, 何回やっても何も起きない状況です. (普通に再起動されるだけです.) 可能ならリカバリはせずに復旧したいのですが, 何かよい案はないでしょうか. ご多用の中恐れいりますが, 宜しくお願いいたします. ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ヤフーのトップ画面が表示されない

    いつのまにか、ヤフーのトップ画面が表示されなくなりました。 インターネットオプションにて、ヤフーのトップアドレスをするもホームをクリックすると食べログのトップサイトになり、又、お気に入りに登録してあったヤフーのトップ画面をクリックしても、何故か食べログのトップ画面になります。 直接アドレスバーに、ヤフーのトップ画面のURLを貼り付けても食べログのトップ画面になります。 ヤフーのトップ画面以外だと、すんなり開くのですが、ヤフーのトップ画面だけが表示されません。 尚、ブラウザーはIE9になります。 OSはウインドウズ7です。 何故、食べログのトップ画面になるのか、又、どのようにすれば前のようにヤフーのトップ画面になるのか教えて頂けませんか?

  • ログイン画面が表示されない

    IE7、google chrome を使用していると、yahoo! Google 楽天などIDとパスワードを入力する画面(ログイン画面)が表示されず「Internet Explorer ではこのページは表示できません」「このウェブサイトはご利用いただけません。」の表示しか出なくなりました。Firefoxなら普通にログイン画面は表示されます。2週間くらい前からこのような状態です。以前はIEをメインに使用しており、そのようなことはなかったのですが、ある日突然ログイン画面が表示されなくなりました。同じ時期にウィルスが見つかりましたが、それが原因なのかどうかははっきりとわかりません。ウィルスソフトはNorton Internet Securityを使用していますが現在ウィルス・スパイウェアは無いです。ログインするサイトを見たい時はFirefoxで事足りるので問題ないといえば無いのですが、やはり使い慣れたIEで見たいと思っています。 とりあえず試した事といえば、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「セキュリティ」→「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」「TLS1.0を使用する」にチェックを入れました。 あと、、「スタート」→ 「ヘルプとサポート」の「コンピュータの変更をシステムの復元で元に戻す」で2週間以上前の日付に戻しましたがそれもうまくいきませんでした。 動作環境は以下のとおりです。 DELL DIMENSION9150 Win XP MCE 2002 SP3 Pentium D 2.8GHz メモリ 4GB HDD 1.4TB IE7 Norton Internet Security2008 LimeWire 4.18を入れていますがダウンロード後のファイルは必ずウィルスチェックをしています。 IEでログイン画面が表示されるようにしたいです。 対処法をお知りの方はどうぞよろしくお願いいたします。