• ベストアンサー

青春18きっぷ1日分でどこへ行くか

1日分余ってしまいました。 東京から1~2時間でぶらっと1人で行って来たいのですが、どこがいいかさっぱり思いつきません。 どなたかお知恵を拝借したいです。 ・主人が会社に行っている間に行ける所(9~19時くらい) ・1人でもおかしくない所 ・名所旧跡好き ・美術館・博物館好き ・ちなみに箱根、日光は行ったことあるので除外 こんな条件でどこかありますかね~。

• kyonn
  • お礼率98% (509/518)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.4

東京から各駅停車で2時間というと *宇都宮・高崎・水戸 *佐原・成東・浜金谷・大原 *三島・塩山 辺りですかね。  せっかく動けるので、1ヶ所にとどまるより(鎌倉などは別格)ちょっと周遊された方がよろしいかと思います。 *湯河原・真鶴・熱海(温泉・美術館) *成田・水郷(香取神宮・鹿島神宮・成田山新勝寺) http://www.root.or.jp/naritakanko/ http://www.naritasan.or.jp などなど。  何回か行きましたが、水戸はそれほど見るものがないような…。偕楽園も今はまだ梅の季節ではないですからね(18きっぷの期限は20日までですよね)。もちろんそれなりには見られるものがあるようですが。

kyonn
質問者

お礼

周遊という手もありますね。 水戸、それほど見る物がない・・・ですか。梅には早いですしね~。 挙げていただいた所、調べてみます。 ありがとうございました。

kyonn
質問者

補足

検討した結果、#4get-miyakoさんの挙げられた成田・水郷あたりを周遊したいと思います。この辺初めてなので。時間があれば帰りに幕張でお買い物も。 水戸はぜひ梅の季節に行きたいです。 皆様アイデアをありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mimidayo
回答No.3

鎌倉も私も良いと思います。 または、水戸辺りはいかがでしょう。 梅の季節(期限が大丈夫なら)とっても奇麗ですよ。 http://www.sunshine.ne.jp/~kanko310/maturi/ume/ume.htm

kyonn
質問者

お礼

こちらも鎌倉・水戸。 ますます気になる水戸・・・! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• hinebot
回答No.2

全くの思いつきです。 (1)水戸、常陸太田方面 黄門様で有名ですね。 (2)鎌倉 昨年の大河ドラマの舞台。 ご参考になれば。

kyonn
質問者

お礼

水戸、よく知らなくてピンと来ませんが、どんなところなんでしょう。 まったく思いつかない地名で逆に興味湧いてきました。 やはり鎌倉。ふむふむ。 アドバイスありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

鎌倉~茅ヶ崎辺りは、いかがでしょうか? 寒い季節のお寺も、風情があっていいと思いますよ。

参考URL:
http://www.tvk.net/
kyonn
質問者

お礼

鎌倉を忘れてました。いいかも。 はるか昔1度行ったことはあるのですがよく覚えていません。 やたらお寺がいっぱいあって、なにがなんだか・・・。 歴史をちょっと勉強してじっくり見るのは今ならとてもいいのでは。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。