• ベストアンサー

青春18きっぷ1日分でどこへ行くか

1日分余ってしまいました。 東京から1~2時間でぶらっと1人で行って来たいのですが、どこがいいかさっぱり思いつきません。 どなたかお知恵を拝借したいです。 ・主人が会社に行っている間に行ける所(9~19時くらい) ・1人でもおかしくない所 ・名所旧跡好き ・美術館・博物館好き ・ちなみに箱根、日光は行ったことあるので除外 こんな条件でどこかありますかね~。

  • kyonn
  • お礼率98% (509/518)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.4

 東京から各駅停車で2時間というと *宇都宮・高崎・水戸 *佐原・成東・浜金谷・大原 *三島・塩山 辺りですかね。  せっかく動けるので、1ヶ所にとどまるより(鎌倉などは別格)ちょっと周遊された方がよろしいかと思います。 *湯河原・真鶴・熱海(温泉・美術館) *成田・水郷(香取神宮・鹿島神宮・成田山新勝寺) http://www.root.or.jp/naritakanko/ http://www.naritasan.or.jp などなど。  何回か行きましたが、水戸はそれほど見るものがないような…。偕楽園も今はまだ梅の季節ではないですからね(18きっぷの期限は20日までですよね)。もちろんそれなりには見られるものがあるようですが。

kyonn
質問者

お礼

周遊という手もありますね。 水戸、それほど見る物がない・・・ですか。梅には早いですしね~。 挙げていただいた所、調べてみます。 ありがとうございました。

kyonn
質問者

補足

検討した結果、#4get-miyakoさんの挙げられた成田・水郷あたりを周遊したいと思います。この辺初めてなので。時間があれば帰りに幕張でお買い物も。 水戸はぜひ梅の季節に行きたいです。 皆様アイデアをありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

鎌倉も私も良いと思います。 または、水戸辺りはいかがでしょう。 梅の季節(期限が大丈夫なら)とっても奇麗ですよ。 http://www.sunshine.ne.jp/~kanko310/maturi/ume/ume.htm

kyonn
質問者

お礼

こちらも鎌倉・水戸。 ますます気になる水戸・・・! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

全くの思いつきです。 (1)水戸、常陸太田方面 黄門様で有名ですね。 (2)鎌倉 昨年の大河ドラマの舞台。 ご参考になれば。

kyonn
質問者

お礼

水戸、よく知らなくてピンと来ませんが、どんなところなんでしょう。 まったく思いつかない地名で逆に興味湧いてきました。 やはり鎌倉。ふむふむ。 アドバイスありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

鎌倉~茅ヶ崎辺りは、いかがでしょうか? 寒い季節のお寺も、風情があっていいと思いますよ。

参考URL:
http://www.tvk.net/
kyonn
質問者

お礼

鎌倉を忘れてました。いいかも。 はるか昔1度行ったことはあるのですがよく覚えていません。 やたらお寺がいっぱいあって、なにがなんだか・・・。 歴史をちょっと勉強してじっくり見るのは今ならとてもいいのでは。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根。

    週末、箱根1泊旅行に行きます。登山電車やロープウェイなどを乗り継いで、 箱根を1周しようと思っています。芦ノ湖にも行くつもりです。 あと、あじさいも見てこようと思っています。 それ以外で、箱根の隠れた名所や、ここは楽しい!というような所があれば教えてください。 また、私は箱根には何度か行ったことがあるのですが、一度も美術館には行ったことがありません。箱根にはたくさん美術館があると思いますが、どこがいいでしょうか? ちなみに私は美術はさっぱり??なのですが…。 よろしくお願いします。

  • 東京の名所

    都内でオススメの名所旧跡、ありませんか。 今日は東京ドームに行ったので、小石川後楽園に行ってきました。 花の時期はずれていたのですが、とてもいいところでした。 ほかに今まで行って気に入っているのは、 江戸東京博物館、上野公園くらいです。 このようなオススメのところがあったら教えてください。 文学や歴史、自然が好きですし、神社仏閣も大好きです。 よろしくお願いいたします。

  • ひとり東京観光

    5年ほど東京にひとりで住んでいます、20代女性です。 いつ東京を去らなければならない状況になるか分からないので、 後悔しないよう、今のうちに東京の色々なものを見ておこうと決めました。 みなさんのおすすめを教えてください。 東京タワー、浅草、お台場、銀座、明治神宮、原宿、アメ横、 美術館、博物館、水族館などなど色々行きました。 あまりメジャーでない所でないともう駄目かもしれません・・・。 基本単独観光です。 ひとりで行きやすい場所である事を第一条件で教えてください!

  • 横浜、観光名所

    横浜に既に5-6回行ったことがありますが、今までまだ訪れたことのない観光名所を探しています。 既に訪れたところは、 横浜美術館 元町 洋館めぐり 中華街 海の見える丘 山下公園 みなとみらいの展望台(名前は覚えていません) 神奈川歴史博物館 鎌倉 辺りです。 東京も近いので、浅草などまだ行ったことがなく、訪れたいと思いますが、上野の美術館、博物館以外にも、横浜からアクセスのいい観光名所を教えてください。 また、公共交通機関で行くことができる場所をお願いします。

  • 本物のミイラ

    日本には本物のミイラってあるんでしょうか? 東京の美術館とか博物館で置いてある所、知りませんか?

  • 外国人向け旅程

    4月6~17日に海外からお客様が来ます。 彼は、日本の下記名所に行ってみたいと申しております。 「東京、鎌倉、日光、箱根、富士、名古屋、伊勢、鳥羽、京都」 これだけの場所に行くには、どのようなコースを立ててあげればいいか、どなたか、旅程作成に長けてる方、アドバイスをお願いします。 (どこか抜けてもかまいません。)

  • 息子の一人旅

    日本人とフランス人の2重国籍所持者、17歳の息子が初めて日本を一人でまわります。 東京から日光に行くのと、鎌倉から箱根行くのが心配の様です。 東京は3泊ですが、日光に1泊した方が楽でしょうか? また鎌倉は1泊ですが、2泊にして箱根に日帰りした方が良いでしょうか? それとも箱根に1泊すると楽に観光できるでしょうか? 日本語が少し出来ますが、読めないのが不安の様です。 心配性の母より

  • 研修で東京、横浜、鎌倉、箱根に行くんですが…

    中学校の修学旅行で、4月に東京に行きます。 そこで、自主研修の時間があり班別に東京都内、横浜市内、鎌倉、箱根のどこかを研修します。 最初に個人ごとに行きたい所をピックアップするんですが、資料などで調べてもなかなか良さそうだなと思える所が見つからず、困っています。 範囲は東京都内、横浜市内、鎌倉、箱根です。 出発が11時30分に横浜駅で、16時30分に山下公園氷川丸前に集合になっていて、研修時間は5時間です。 出来れば美術館や博物館に行ってみたいなとも思っています。 動物も好きなので、水族館なども良いなと思っています。 そのあたりに行ったことがある方、知っている方のオススメな場所教えてください!

  • 親子で東京観光

    11月に東北の実家から56才の両親が東京に遊びにきます。私は27才独身の女性です。3人でどこへ行ったらいいものか迷っています。 いろいろな条件を加味すると意外と選択肢が狭まってしまうようで困っています。 ・日帰りなので実質は半日程度。 ・私は車がなく、運転もできない。 ・両親は足が疲れやすい。 以前も何度かこういった機会があり、栃木の日光や柴又の帝釈天、上野の美術館などへ行きました。 神田を散歩して帰りに蕎麦でもと思ったりしたのですが、なんというか「東京のあそこへ行って来た!」と近所の人へお話しできそうなメジャー感がもっとほしい気がしてきました。 東京駅・上野駅から移動しやすくて、インパクトのある観光名所。浅草は行ったことありそうだし、鎌倉は遠いし、相撲はやってないし、歌舞伎は興味あるかしら・・。考え出すとわからなくなってきます。よいお知恵をお願い致します!

  • 【雨】だからこそ行きたい東京・近県の観光スポット

    東京に在住していますが、転職でまもなく地方へ引っ越すことになりました。この機会に、なるべく東京・近県の観光スポットやエンターテイメントプレースになるべく行っておきたいと思っています。 でも、雨の日が続きます。そこで、お力添えを頂きたいのですが、 「雨でも楽しめるスポット」はたくさんあると思いますが、もっと踏み込んで、『雨だからこそ行きたいスポット』というのをご存知のかたはおられますか?雨降りの風景が似合う名所旧跡とか、いつも混んでるのに雨の日は空いてる超人気スポットとか。よろしくおねがいします。 (水戸・日光・前橋・甲府・熱海あたりまででお願いします)