OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語の大文字、小文字入力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196425
  • 閲覧数694
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (1299/1963)

基礎的な質問ですみません。通常は大文字を入力するとき、シフトを押しながら行うのですが、突然英文字を打ち込むと大文字になってしまいました。これを直すにはどのようにすればいいのですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

『Caps Lock』がオンになっているのではないですか?

キーボードの右上などに、『Num Lock』、『Caps Lock』、『Scroll Lock』などと書かれてインジケーターが光っている所があると思いますが・・・。

『Caps Lock』がオンになっている時には、通常の入力では"大文字"が、Shiftキーを押しながらの入力では"小文字"が入力されます。

"Shift"キーとその上の"Caps Lock"キーを同時に押せば、オフになります。もう一度押すと、またオンになります。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

こんな短い時間に3件も回答を頂いて光栄です。おかげでわかりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 12:10:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/27)

Sift + CapsLock キーで大文字、小文字を変換します
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

どうもありがとうございました。おかげでわかりました。
投稿日時 - 2002-01-11 12:07:46
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

キャップスロック(Caps Lock)がかかってないでしょうか
キーボードの右上の(Cあps Lock)が消えている状態が正しいです。
点灯しているのであれば、Shiftキー+Caps Lockキー
(一番左の列の下から3番目)で治ります。

いかがでしょうか
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

どうもです。知らない間に私がいじってそうなったのですね。おかげでわかりました。
投稿日時 - 2002-01-11 12:09:11