• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔の写真って)

夫の昔の写真に衝撃!不安な気持ちを抱えて

oribia714の回答

  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.2

S_Tさんのお気持ち、とてもよく分かります。 やはり自分の知らない過去が夫にはあるという事は いやなものだし、辛いですよね。 でもね、所詮過去は過去。 ご主人もこの人達よりも、S_Tさんの事をもっと好きだから S_Tさんと結婚したわけじゃないですか。 とにかく今はご主人は、S_Tさんが一番大切な人なのです。 そこの所に自信を持って、過去ばかり振り返らずに、前を 向いて暮らすように心がけてみてはいかがでしょうか? いつまでもこだわると逆効果で、ご主人に嫌われちゃいますよ。 それにお互い様なのでは? S_Tさんにも、元カレがいたわけだし。 結婚生活って、ホント大変なものです。 これからもっと、もっといろんな出来事があると思います。 私が思うには、あまりご主人を縛りすぎたり、しつこくしたりすると 夫婦関係が上手くいかなくなるケースが多いように思います。 あなたもあまりご主人様の事ばかり、気にしないで 趣味を持ったり、何か楽しめるものがあるといいなと思いますよ。

関連するQ&A

  • 元彼女とのエッチ写真を見てしまった

    私は結婚して数カ月経つ妻です。先日、夫のパソコンからプリントをしようと初めて留守中にパソコンをたちあげました。ついつい置いてあるファイルが気になって開いてしまったのですが、そこに元彼女とのエッチ写真を発見してしまったのです。普通の写真ならまだ良かったのですが、下半身がつながっているものや、彼女が夫のものをしゃぶっているもの・キスしている写真など見るに耐えうる過激なもので、しばらく呆然として涙がとまりませんでした。「昔の彼女からものったものなど置いておくやつの気が知れない、自分は全部捨てる」とか言っていたこともあるし、私をすごく愛してくれているので、まさかそんなものが出てくるなんて思ってもみませんでした。 過去のことなので、忘れようと努力しましたが、夫の顔を見る度にフラッシュバックして写真が浮かんでくるので、勇気をだして全部話してみました。案の定大げんか…。「そんなものを置いているのを忘れてた」と言っていましたが、几帳面でパソコン上もきれいに片付けている人なので、そんなことはないと思います。「全部捨てればいいんだろ」と逆ギレされ、写真は捨てられ、自分がいやになったと泣いていたので、私ももういいよと許し一度は仲直りをしました。 それから1週間が経ち、許したつもりなのですが、心がずっと重く、夫の顔をみるとやはり写真が蘇ってきてしまい、冷たい態度をとってしまいます。会話も減ってしまいました。自分が自分でなくなっていくようで、苦しいです。 あなたならどうしますか?そして、こういう写真を撮ったり、保存していたりする男性は普通というか、よくいるものなのでしょうか? 私は、それなりにいろんな人と付き合ってきた人生ですが、こういう人は初めてなんでとまどってます。

  • 昔の彼女の写真&手紙を見つけたら…

    結婚1年、20代の主婦です。 タイトル通り、主人の昔の彼女との写真&彼女から貰った手紙を発見しました。 「現在浮気をしている」のではなく、「過去の思い出」だから 怒ることではないよなぁ~と思い、そのまま元の場所にしまいました。 でも、なんかムカムカするんです。 ずっとムカついてるわけではないんですが、たまに思い出すとムカっときます。 なぜかというと… 結婚直後、私の昔の写真を見ていた主人が、男友達とのツーショット写真を見て 「こんな写真を二人の新生活に持ち込むな」と怒ったことがありました。 私は内心「元彼でもないただの友達だよ…」と思いつつ、 主人が嫌なことなら…と思い、写真は全て処分しました。 そんなことをいった本人が、昔の写真は取ってあるじゃん!なんだよ!?って感じなんです。 まぁ、あとは多少のヤキモチもありますけど…(^^;) でもその写真は自宅にあったのではなく、職場にあったんです。 (自営なので、私も職場に入ります) だから「二人の生活に持ち込んだ」って訳でもないんですよね…。 茶封筒に入って、無造作に書類の山に紛れていたから 「捨てるのを忘れてたまたま残ってた」という可能性もあり。 …でも、主人はエロ本をベッドの下に隠しちゃうような人なので この写真も本人的にはしっかり隠しているつもりかもしれないです。 もし「大事にとっている」ならやっぱムカツク… ここは思い切って主人に「発見したけど気分が悪い。 捨てるか、どうしても大事な物なら絶対に私の目につかない場所に隠して」と 話しても良いものでしょうか? それとも、時がたてばムカツキも治まると考えて、黙っていた方が良いのでしょうか? 現在、主人が病気で入院中なのであまりゴタゴタはさせたくないのですが 私自身も妊娠中で、ストレスを溜め込みたくないのです~ 心が狭い私に、どなたかアドバイスお願いします。

  • 男性は昔の彼女の写真を持ち続けたいものですか?その

    男性は昔の彼女の写真を持ち続けたいものですか?その理由は? 閲覧ありがとうございます。 40代の既婚女性です。 主人は40代後半、子供は二人います。 質問は上記の通りなのですが、上の子の卒業アルバムに幼少期の写真を載せたいので貸して欲しい、と学校から打診がありまして、探していたところ発見しました。 実は四度目です。 主人は写真が趣味でしたので、始めの頃は山の様に有りました。前回の時に全て処分した、と言っていたはずなんですが、まだ取ってありました。 「昔の彼女」ですが、恐らく結婚直前で別れた女性だと思います。 私と主人は7歳離れてますし、そういう女性が居ても不思議は無いと思っていましたが、結婚してまで昔の彼女の思い出を自宅に持ち込まれるのは、流石に嫌です。 新婚の時も、新居のアパートに引っ越して荷解きしていたら、その女性との写真が出てきてケンカになりましたし、彼女からのプレゼントの絵本も普通に本棚に並べてありました(ご丁寧に、彼女から貰った日付けとサイン入り。主人の筆跡です。)。 その度にデリカシーが無い、嫌だと言ってるだろう、と怒るんですが、結局捨てきれないのですね。それだけ好きだったんだな、とは思いますが、どうしてそれを自宅に置くのか、その無神経さが分かりません。実家に置いておけば、私から捨てろと言われずに済む話なのに。実家もスペースは有ります。 「家」は主婦にとって、テリトリーです。 そのテリトリーの中に、「昔の彼女」が潜んでいるのは非常に不愉快なんですが、逆に言えば主人にとっても「テリトリー」だから、そっと忍ばせて置きたいのでしょうか? 男性の方、主人の考え、気持ちはわかりますか? 女性の方は如何でしょうか? ヤキモチを通り越して、主人が宇宙人に思えます。理解不能です。

  • 独身時代の写真やアルバムは同居する前に捨てますか?

    先に入籍し、もうすぐ夫の住む家に引越です。 今は引越準備で、家の片づけをしているところなのですが、独身時代の アルバムが大量にあり、ひとまず元カレが写っているものは捨てました。 (今まで大事に残してました・・・) さて、彼氏ではない、男友達とのツーショットや、腕を組んだ写真、肩に 手を回された写真などもたくさんあるのですが、これも誤解を招かないた めにも捨てた方がいいでしょうか? 大切な友達との写真だし、楽しかった思い出だし、私は捨てたくない気持 ちがあるのですが、焼もちやきの夫のこと。もしもこのアルバムを見てし まったら・・・と思うと、アルバムの山の前で悩んでしまいました。 みなさんは、同居前に写真やアルバムをどのくらいのレベルで処分されま したか? よろしくお願いいたします。

  • 夫にあまえることができない

     なぜだかわからないのですが、夫に甘えることができません。あれして、これしてという日常生活での細かい用事もそうですが、べたべた甘えたり、スキンシップのようなこともついついためらってしまいます。  昔付き合っていた相手(ながく同棲したにもかかわらず事情があり結婚にはいたらなかったのですが)には、しまいにはしつこい!と怒られるくらいべたべたくっついたりキスしたりすることができたのに…。  夫があまえらることが嫌いというわけではないし、夫自身もたぶん私のこういう態度をかわいくないなぁ、と思っているかもしれません。心を許せていないのだと思うのですが、自分ではどうしたらいいのかわかりません。結婚しているからと言ってすべてさらけ出す必要はないと思うのですが時々すごく寂しくなります。  大の大人が何を言ってるんだとお思いかもしれませんが、うまく甘えられるコツって何なんでしょう?夫とは結婚し、子供もいるくらいなのに、根本的になにかがあわないのでしょうか?生活しているうえではうまくいっていると思うのですが。ちなみに日常生活上の用事では、そんなに頼りたいとは思わないです。できることは自分でやろうと思います。あまえたりくっついたりできないことが寂しいです。

  • 男女どちらからもご回答頂きたいです。

    こんばんは。男女どちらからもご回答頂ければと思います。どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m 現在、婚約中の彼がおり、2ヶ月後に挙式の予定です。 式の準備を彼の部屋でしていたところ、アルバムを発見しました。厳重に隠してあったわけではないのですが、一応目につかないようなところに置いてありました。 どうしても気になってしまい、彼が部屋を空けた隙に中を見てしまったのですが、そこには、4年程付き合っていた元カノさんとの写真があり、ラブラブでとても仲が良さそうな姿が写っていました。 普通の写真がほとんどですが、中にはキスをしているプリクラをわざわざデジカメで撮り直したものや、彼が元カノさんの頬にキスをしているものもあり、とてもショックでした。 彼は最近部屋の整理をしたばかりで、処分するつもりであればそのときに処分をしているはずなので、きっと取っておきたいものなんだと思います。 彼にとっては人生の一部なので安易に処分して欲しいとも言えずにいるのですが、私が見たら傷つくだろうとは考えなかったのかとも思いますし、やっぱり嫌だという気持ちが強いです。 因みに、私は過去のものは処分してあります。 そこで、質問させて頂きたいのですが、 女性の方→この場合、あなたならどうしますか?そのままにする、処分を頼む、等。 男性の方→婚約者に昔の彼女さんとの写真や思い出の品を処分して欲しいと言われたら、どう思いますか?また、どう対応しますか? 長文で申し訳ないのですが、一人でも多くの方にご回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 夫の実家に帰る頻度

    新婚の主婦です。 夫の実家に帰る頻度について、皆さんに相談を聞いてもらいたいと 思います。 私と夫は、十数年付き合って結婚しました。 なので、夫のご両親とは昔からお付き合いがあり、しかもとても かわいがって頂いておりました。私も大好きでした。 しかし、結婚が具体的になってきた頃からだんだんとお母様の私に 対する態度が変わってきて、無視されたり、嫌な顔をされたり、 しまいには目すら合わせてくれなくなってしまいました。 今までとても仲良くして頂いていただけにショックが大きく、 夫の実家に行くのが怖くなってしまいました。 偶然にも夫と私の実家は同じ町内にあるのですが、毎回そんなに 辛い思いをするぐらいなら、正直自分の実家に帰りたいです。 でも、そんなことは許されませんよね・・・。 「夫婦で帰ってお互い自分の実家に泊まる」っていうのは、 あまりにも不自然だし、ご両親との溝もますます深まって いってしまうと思います。それは、私のワガママ以外の何でも ないとわかってはいるのですが、自分の実家がすぐそこにあると 思うと弱い私はそっちに行きたくなってしまいます。 ご結婚されている皆様は、どれぐらいの頻度で旦那様の実家に 帰っていらっしゃいますか?

  • 彼の出張中に発見。。。

    こんばんは。 一昨日から同棲中の彼氏が出張中です。日曜日夜に帰ってきます。 来月から私の転勤で遠距離になるため、私は彼の家で引越しの準備をしていたところ、 彼が「大事な書類用(保証書とか)」と言っていた寝室の引き出しの奥に、昔の彼女とキスをしている写真やペアリング、彼女からの手紙などなど大量に発見してしまいました。 私はそこに、彼との思い出のもの(写真やチケットなど)を入れようと思って開けたので、 上記のようなものが隠すようにしまわれていたことが、ものすごくショックでした。 とくにペアリングは、「今までしたことがないし、仕事の邪魔になるからしたくない」と言っていたのですごく驚きました。 すぐに彼に連絡したい気持ちに駆られましたが、男性は思い出のものを 取っておきたがるということも聞いたことがあるので思いとどまりました。 とくに彼は昔のものをとっておく傾向があるので、そこまで心配する必要もないという気はしています。 しかし、遠距離になる前に、できればそういうものは処分してほしい、というのが正直な気持ちです。 どうしたら、彼にいやな思いをさせずにそれらのものを処分してもらえるでしょうか? 今のところ、 (1)「見つけたんだけど処分していい?」と言う。 (2)(見つけたことは内緒で)「あそこの引出しの中に写真入れていい?」と様子を見る。(プレッシャーをかけて処分してもらう) (3)彼が帰ってきてから直接それらを渡して「片付けて」と言う。 という選択肢を考えているのですが。。。 皆様のご意見をいただければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。

  • 夫の元恋人からの手紙集を発見。どうすればよいでしょうか?

    結婚3年目の主婦です。 今日、夫の実家の(夫の)部屋で探しものをしていたところ、偶然、レターケースを発見しました。 中には可愛らしい封筒がいっぱい。 便せんだけで入ってるものもあって、「うれしい、ほんとうにうれしいよ、ありがとう」といった文章も見えました。 詳しく中を見ていないのですが、たぶん元カノからの手紙です。 相当ホコリをかぶっていて数年さわった形跡がないので、 ただ処分し忘れたっぽいです。 (結婚前に元カノの写真等処分してもらいました) 私も気付かなければ良かったのですが、見つけてしまった以上すごく嫌な気持ちです。 できればすぐにでも処分してほしい、というのが本音です。 愛する人が嫌がることはしない、というのが私の信念なので、私からすれば「すぐ処分して当然」なんですけど、 夫は「過去愛した大切な人」という感覚で、写真を処分してもらうときもかなりモメた末、私の意思を尊重して(しぶしぶ?)処分してくれました。 ・またモメるのも嫌なので、これの存在自体ここ数年忘れているので  あれば、黙って処分してもよい? ・いくらなんでも黙って処分するのはひどすぎる?  本人に聞いた方がいい? 皆さんならどうしますか? 似たようなご経験のある方、ご助言お願いします…

  • 昔の彼女

    はじめまして。まもなく出産を控えている妊婦・30歳・既婚です。 先日、TVを見ていた主人が、急に「あっ!」と大声を上げたので、 どうしたのと聞くと、そのときちょうどTVに出ていた女性が、昔の 彼女だというのです。その女性はキャバ嬢から成り上がり、今やメディア への露出の激しい芸能人のような存在の人です。そのような有名な 女性ですが、主人と昔付き合っていたことは、私自身確認済の事実で、 何より、彼女は整形し当時とかなり顔は変わっていますが、主人は 彼女と付き合っていたころの写真を、結婚してからもずっと捨てずに とってあったのです。私はそのことがいつも気になっていて、いつか 主人に問い詰めたところ、主人は、「オレは写真を捨てられない性格で どんな写真もとってあるけど、だからといって未練があるわけでは ないし、オマエがそれが嫌なら、捨ててくれてまったく構わない」という ようなことを言いました。そのあと私はこっそり彼女の写真や彼女 からの手紙などすべて処分し、封印できたような、少しほっとした ような気分になっていました。そうこうするうち、先日TVで彼女と 「再会」してしまったのです。主人の中で、また彼女の存在が喚起 されてしまうのではないかと思うのと、メディアへの露出が激しく、 とにかく普通にしていてもよく目にする顔、名前・・・ 私はまた、 彼女の影に怯えるようになりました。 主人は、ものを捨てられない傾向は普段からあり、写真の件は確かに 気になる点ではあるのですが、誠実でやさしく、普段の言動から怪しい ことは何もありません。ですが、私自身が自信がなく、あのように 着飾ってTVなどに頻繁に登場する彼女を見るたびに、何か見せつけ られているような気がするのと、そんなにしょっちゅう目にすれば、 主人も彼女のことが気になるのではと、不安にかられ、嫉妬なのか なんなのか、醜い気持ちにさいなまれてしまいます。 主人は隠し事ができず嘘がつけない性格で、先日のTVも、つい大声を 出してしまったのだと思います。昔の彼女だなんてわざわざ言わなく てもいいのに、特に深く考えず、私にその話をしたんだと思います。 その後、彼女のことを気にしている風でもなんでもないのですが、 とにかく私が不安で不安で、彼女の存在が気になって気になって仕方 ないのです。 本当はああいう人が好きなのかな?とか。私なんかそれにくらべて、 容姿も中身もさえないな、とか。 こういってはなんですが、彼女は、私が最も苦手なタイプの女性だった のもものすごくショックでした。主人が普段、こういう女性は大嫌い、と 言っていたタイプの人でもあったので、正直唖然としました。主人は そういう人を好きではないだろうと思っていたような人だったからです。 それもあくまで私のイメージだったということですが。 主人との写真に写っていた当時の彼女は、顔だけでなく、雰囲気も ずいぶん今とは違って、同一人物とは思えないほどでした。それが 今、主人の中でどう消化されるかは別として、彼女に興味をもって 生きていなくても、日々、輝くばかりの美しさで頻繁にTVに登場したり、 ネットで名前を見たりする度に、私は胸が締め付けられるような思いを してしまうんだろうかと思うと、本当につらいなと思ってしまいます。 気にしなければいいんでしょうが、何で自信をもったらいいのか・・・ 私は主人とおなかの子供を本当に宝だと思っていて、どんなことでも 尽くして支えになろうと思っています。ですが、なんだかときおり、 片想いでもしているようなさびしい気持ちになって・・・ 他の女性の影におびえることなく、精神の健康を保つ秘訣があれば 教えていただきたいです。低レベルな質問で申し訳ありませんが・・・