• ベストアンサー

NotePC 寿命でしょうか?

ebacchanの回答

  • ebacchan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

NECのデスクトップですが、昨年同じような状態に陥りました BIOSを読まずロゴも出ずHDDもFDDも読まない状態… NECに修理依頼をしたところ、マザーボード不具合の為マザーボード交換しました 1999/7購入でしたが、なぜか無償修理でした。 一度メーカーに問い合わせてみるといいと思います

graphics
質問者

お礼

うれしい情報ありがとうございます。 わたしの場合、問い合わせの結果、残念ながら無償修理ということはないようです。 修理見積の結果、電源だけの故障なら自分で修理しようと思ってます。

関連するQ&A

  • ipodの寿命

    ipodは充電器に接続したまま聞くと直接電源から電気を供給しているのでしょうか? それとも、バッテリーを通して電気を供給しているのでしょうか? バッテリーの交換期間を延ばすため前者であれば家で使用する時は充電器に接続したまま使用しようかと思ってるので。 あと、ipodシャッフルを1日2時間使用した場合どれくらいバッテリーの寿命はもちますか?大体でいいので教えてください。 (バッテリー切れという意味ではないですよ。) ご回答宜しくお願いします。

  • UPSの寿命について

    UPS(パソコン用無停電電源)を本来の用途ではなく モータの駆動用に流用しようと考えています 使用方法 日中は商用電源駆動でUPSは充電モード 夜間バッテリ運転に切り替えてモータを駆動します バッテリ容量から単純計算では約2時間程度は運転できるとは思いますが 問題は毎日UPSバッテリは完充電と完放電を繰り返すこととなります このことでバッテリ寿命に影響があるのでしょうか? バッテリは完放電させると寿命が短くなると聞きましたが 短くなるとすれば一体どれくらい短くなるものなのでしょうか? バッテリに詳しい方お願い致します UPS仕様 AC100V,500VA モータ仕様 AC100V,25W

  • バッテリーの寿命が尽きた?

    兄から譲ってもらったノートパソコンのことで質問があります。 ノートパソコンは『LaVie』で中身は『Windows XP』です。 小説を書く専用にしているのでインターネットには繋がっていません。 兄が大学生の時に買ったものなので今から4~5年前のものになります。 1週間ほど前から急に電源が付かないようになり、いろいろ試してみたところバッテリーパックを取り外せばアダプタをコンセントに差していれば起動することが出来ます。 ですがバッテリーパックを入れた瞬間に電源が落ちたり、バッテリーを装着したままだと電源が付かなかったりします。 かなり前のもので点検や修理に出したこともなく、恐らくバッテリーの寿命なのだと思いますがバッテリーというものは大体いくら位のものなのでしょうか。 本当にこういったことに疎い性分なので右往左往しています。 バッテリーを装着したままパソコン本体ごと修理に出さなければいけないのでしょうか? それともバッテリーだけを買い換えることが出来るのでしょうか? バッテリーを装着しないままコンセントにアダプタを差した状態でパソコンを使用しても大丈夫なのでしょうか? 質問を詰め込みすぎてよく分からない文章になっていると思いますが、もしよろしければ返答をお願いしたいと思います。

  • Windows11のバッテリー寿命の延命

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:バッテリーパックの劣化を遅くしてなるべく寿命を長くする使い方を教えてください。PCの説明書に「フル充電状態を続けるのはよくない」とありますが、「放電と充電の回数が多くなることはよくない」ともあります。フル充電でない状態にすると放電と充電を繰り返すことになり、上記の説明書の指針は両立しないように思うのですが、勘違いでしょうか? 私のPCの使用は、昼間、電源コンセント近くでの使用がほとんどですので、PCの使用中は電源コードを電源コンセントにつないでいます。 とりあえず、PCを使用せず充電の必要もない時間帯は電源コードを抜くことを心掛けていますが、それでもフル充電に近い状態が続く気がします。 また、Windows11には「バッテリー・リフレッシュ&診断ツール」が提供されていないように見受けますが、「バッテリー・ゲージのリセット」が上記ツールに代用できる操作でしょうか? 製品名:ノートパソコン LAVIE N15 型番:PC-N1575CAR-E3 OS:Windows11 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCバッテリの寿命?(バイオN505AS)

    バイオのバッテリパックが充電できなくなってしまいした。 ACアダプタを抜くと電源が落ちてしまいます。 これは、もうバッテリの寿命が来たということでしょうか。 PCを買った時のデフォルトのバッテリから交換して(中型)だいたい 1年ちょっとというくらいです。 PCは毎日かなりの時間つかっていました。 修理できるならいくらぐらいかかるかご存知の方がいらっしゃれば 是非、教えてください。 よろしくお願いします。

  • バッテリー寿命のタブレットの使い方

    ソニーのタブレットの購入を検討しています。バッテリが寿命が来た場合、バッテリー交換をしないで、AC電源での利用は可能でしょうか?自宅で使用したいので。よろしくお願いします。

  • 電源供給を受けながらの使用によるバッテリーの寿命

    以前TV番組で「携帯電話にはリチウムバッテリー搭載されおり、充電しながら使用するとバッテリーの寿命が短くなる」と言っているのを聞いたことがあります。 iPodについての質問なのですが、車内でFMトランスミッターにiPodを繋いで使用する場合、常に電源供給されている状態で音楽などを再生していることになると思うんですが、上記のように内蔵されているリチウムバッテリーには影響ないのでしょうか?

  • 初代エスティマ:ハイブリット車のバッテリーの寿命は?

    初代エスティマ:ハイブリット車のバッテリーの寿命は? 初代エスティマ:ハイブリット車 (車両形式:ZA-AHR10W)のバッテリーの寿命はどのくらいでしょうか? 安いのをオークションで探していますが、 14年式で30万円と安いと思う物件があったのですが、 走行距離が17万kmです、 バッテリーに寿命がきてしまって修理やバッテリー交換になってしまったら 50万円かかるそうです・・・ バッテリーの寿命はどのくらいでしょうか?

  • 電源が入りません

    LIFEBOOK AH77/Uです。 しばらく使用していなくて、久しぶりに使おうとしたら電源が入りません。 バッテリーを外すと普通に起動します。 長期間放置でバッテリー過放電で寿命かと思い、購入して交換しても起動しません。 バッテリーを外すとやはりちゃんと起動します。 もしかしてバッテリー過放電でロックされるとかあるのでしょうか(リセットするまでバッテリーが使えないとか……) バッテリー交換のために裏カバーを開けた状態ではリセットボタンらしきものは見当たりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バッテリーの寿命でしょうか?

    ワードとかエクセルを使用中、突然「ブルー」状態もしくは電源が切れる状態になり再起動が開始されます。また、電源を入れないと稼働しません。友人にバッテリーがもう寿命になっているのでは、と言われました。バッテリーを変えれば治るでしょうか?それとバッテリーを変えるとNECのLAVIE13インチのPCですが、いくら位かかるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です