• ベストアンサー

広島お好み焼き 車で行く場合

今度広島に行くことになりました。広島といえばお好み焼き! を食べたいと思っているのですが、車で行くので車を停めて行けるお店を探しています。 お好み焼きで検索していると「みっちゃん」というお店がきになったのですが、ここは車で行くにはどうなんでしょう? 近くにヤ○ダ電気があるようなのですが・・・ ほかにもよいお店があれば教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

みっちゃんは何店舗かあるのですが、ヤマダ電機のそばのみっちゃんでしたら、中央通りにいくつも駐車場があるのでそのへんに停めるといいと思います。 中央通りは、ヤマダとみっちゃんの間を通っている大きい通りですのですぐわかります。 料金もどこもあまりかわりなく、だいたい30分150円くらいです。 みっちゃん以外のオススメは、わかりやすいところでいうと、お好み村にある八昌や源蔵なんかがいいのではないでしょうか。 八昌はキャベツがおいしいです。あと、麺や生地がタマゴっぽくて甘い感じがしていいですよ。 源蔵は野球選手がよく行く店で、ボリュームがあって個人的にもかなり好きな店です。トッピングもいいです。 あとはお好み村のななめ向かいにあるへんくつや、という店もおいしいです。ここはソースが濃いめなので、濃い味好みの人にオススメです。 どの店も有名ですし、はずれなしだと思いますよ。 みっちゃん、お好み村(八昌、源蔵)、へんくつやは場所も近いしわかりやすいので、お好み食べるぞ~という方には無駄なく動けていいと思います。 広島楽しんできてくださいね!

hiyokko333
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。一緒に行く人と相談した結果今回は「お好み村」にしようということになりました。 みっちゃんも気になるので次回は必ず! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

中区の舟入に18番と言うお好み焼き屋さんがあります。 個人的に大好きな味で、ボリュームもありますよ。 ご夫婦でされている小さなお店ですが、味はOKだと思います。 とてもアットホームで奥さんの笑顔に癒されますよ^^ ぜひ、行ってみて下さい。

hiyokko333
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。一緒に行く人と相談した結果今回は「お好み村」にしようということになりました。 18番ですね。ご夫婦でされているというお店というのは惹かれます!機会があれば行ってみますね、 ありがとうございました。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

あそこは行ったこと有りませんが、ちょうど真正面にパルコの駐車場が有ります(地下駐車場) 確かあそこはお好み焼き屋さんが沢山集まっているところです お好み村だったと思います  11時までに行くことが出来れば確実に止めることは可能です   

hiyokko333
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。一緒に行く人と相談した結果今回は「お好み村」にしようということになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島で牡蠣・お好み焼き

    家族で広島旅行に行きます。 お好み焼きをお昼に、牡蠣を夜に食べたいと考えて調べたところ、 かなわ、みっちゃん・八昌 が有名店みたいでして・・ 他に有名な店があったら教えて下さい。 また、みっちゃんと八昌の違いやどっちかおすすめかも行ったことある方に聞きたいです!

  • 広島のお好み焼き

    広島に行くと必ずといっていいほど、広島のお好み焼きを食べます。大好きでいくらでも食べたいという感じですが、昔広島の友達のところに遊びに行ったとき、お好み村に連れてもらいました。そして、確か「みっちゃん」という店に行ったのですが、「ここが絶対おいしい」というのです。確かにおいしいかったとは思います。今テレビでお好み村の映像を見ていたのですが、どの店も満員のようで、店によっては待ちの人もいました。おそらく広島にはお好み村をはじめ多くの店があると思うのですが、個人名を挙げると支障があるでしょうが、お好み村に限らなくてもいいのですが、広島のお好み焼きの味は、どこもそんなに変わらない、それとも、店によって全然味の優劣が違う、どちらなのでしょうか。 私は九州や関東に住んでいましたが、店によっては最初の生地が本場広島のように薄くできない店は、本場よりやや味が重いかなとは感じることはあります。 それと、広島のお好み村は、店舗は入れ替えすることはあるのでしょうか、それとも、ずっと固定なのでしょうか。

  • 広島のお好み焼きのことを教えてください

    広島にお好み焼きを食べに行きたいと思います。 これまで2回食べたことがあるのでアドバイスいただく参考に記します。 1回目は12年前、駅ビル(お店の名前失念)で普通に美味しいと思いました、というか不味いと思った記憶はありません。 2回目は10年前、これが最悪、時間の関係と事情に疎かったので平和記念公園近くの大山のぶ代推薦とデカデカ看板のあるお店に入りました。 席に着き注文したらすごく早く出てきたのでおかしいとは思いましたが、案の定焼きざましでぬるく団子のよう、具は殆ど無く干からびている、ものすごく不味く価格はとても高くて広島のお好み焼きってこんなにひどいものなのかと驚き、それ以来何度か広島に行ってますがお好み焼きは食べませんでした。 最近になり2回目のお店は評判が悪いことで有名なところであることを知り、それなら評判のお店で食べてみたくなっての質問です。 以下が調べてわかった結果です。間違っていたらご指摘下さい。 (1)伝統的パリパリ系⇒八昌・八紘・みっちゃん (2)新顔ソフト系⇒電光石火 いずれも行列覚悟、パパっと食べて店を出る まずは伝統系で以前のマイナスイメージを払拭したいと思います。 ここで質問なのですが、 (1)今回広島にお好み焼目的で宿泊をしてビールと共に食べたいのですが、サイドメニューを頼んだり、足りなければもう一枚追加したりとゆっくり居座ることは非常識、あるいはお店の構造上不可能なのでしょうか? (2)上記有名店は平日でも夕食時は行列必至ですか? 夕方~夜に掛けてどの時間帯がましでしょうか? (3)素朴な疑問で申し訳ありませんが、広島のお好み焼きには必ず麺類を入れるものなのでしょうか? (4)旅先の夕食でもありできればゆっくりと行列の無いところ(待っている人がいると立たなきゃ申し訳ないので)で美味しいオススメのお店ってありますか? 以上(1)~(4)までどれでも結構ですので教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 広島のお好み焼き

    今度広島へ野球を見に行くことになりました。 お好み焼きを食べたいと思うのですが、試合が終わってからでも開いている(できれば美味しい)お店を教えてください。 他でおすすめとされている店を見たのですが、どこも21時くらいで閉まってしまうみたいです。 お願いいたします。

  • 広島の美味しいお好み焼き屋さんを教えてください!

    「オリエンタルホテル広島」に宿泊して、 夜、お好み焼きを食べに行こうと考えています。 広島産の牡蠣も食べたいと思っているのですが、 お好み焼きと牡蠣を同時に食べられるお店屋さんって あるのでしょうか? もしなければ、 お好み焼き後に牡蠣を食べに行こうかとも考えています。 お好み焼き屋さんのオススメ、広島産牡蠣が美味しいお店で、 オススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 広島のお好み焼きについて

    5月に広島に用事で行くのですが、せっかく行くので広島風お好み焼きを食べたいと思っています。 しかし、愛犬も一緒なのでお店に困っているところです。 そこでお尋ねしたいのですが、広島のお好み焼きはテイクアウトできますか?またできるとしたら、おすすめのお店はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 広島のお好み焼き

    ゴールデンウィークの5月4日(祝)に家族5人で広島へ旅行に行きます。おいしいお好み焼きを食べたいのですが1歳5ヶ月、小学1年、3年の子供がいてカウンターのみのお店は難しいのです。 (1)近くに駐車場が有る (2)テーブル、座敷席が有る (3)遠方から行きますので、いきなりマニアックな味の店  でなく、これぞ広島のお好み焼きといえる王道?のお店 その他家族で行くのにお勧めのお店を教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 広島でおすすめのお好み焼き屋ありますか?

    来週17日、広島へ行きます。 翌日お好み焼きを食べよう!ということになっていますが、ここはうまいよーという店、できるだけ分かりやすい場所にあるお好み焼き屋さんを教えていただけないでしょうか? できれば、広島駅近くでお願いします。 食べてうまかったーというメニューもあれば、教えてください。 以上、よろしくお願いします。 (同じカテゴリで広島土産について質問している者です。何度もすみません。)

  • 広島 お好み焼き

    明日、広島へ旅行に行きます。 急で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。 お好み焼きを食べようと思っていまして、今のところは「お好み村」へ行こうと思っています。 しかし、いろいろ調べていると、お好み村は値段高くて、地元の方はあまり行かれないという口コミも目にしたりしました。 できれば美味しいお好み焼きが食べたいので、お勧めのお店があれば教えてください。 知らない土地ですので、他とあまり大差がないなら、場所がわかりやすそうな、お好み村もいいかなぁと思っています。 地元の方、アドバイスをいただけると嬉しいです。 それから、平和記念館近くに車を駐車して、見学したあとにお好み焼きを食べようと思っているので、平和記念館から徒歩で行ける圏内だと嬉しいです。 お好み村はそんなに遠くないですよね??

  • 広島風お好み焼きが食べられる美味しいお店を探しています☆

    千葉県にある「じゅん平」というお好み焼き屋さんで、広島風のお好み焼きを初めて食べました。その美味しさに、広島風お好み焼きのファンになり、それ以来美味しい広島風お好み焼きを食べられるお店を探しています☆ 関東で(特に千葉、埼玉、茨城で)、美味しい広島風のお好み焼きを食べられる お店を知っている方、是非教えていただけますでしょうか?  よろしくお願いします。。☆