• ベストアンサー

XPに顔文字辞書を入れたい

BONTAROUの回答

  • BONTAROU
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.3

安全にですか・・・ 以下の方法でしたらほぼ安全に使えるように出来るかと思います。 顔文字提供のダウンロードサイトは色々ありますので 省略します(さくらの顔文字がメジャーですかね) さて、ほとんどIME2002用というのはないかと思います。 (既出の方が教えて下さった所は、最近出来たようですね) とりあえずIME2000用のデータをダウンロードしましょう。 そこで、ダウンロードしたデータ(概ね圧縮されていると思います) を解凍すると、大概の提供サイト様では*dic(辞書データ)と一緒に *txt(顔文字一覧のテキスト)が付いてきます。 *dicの方は2000用ですので使えません。 利用するのは*txtの方です。 IMEのプロパティを起動→辞書/学習→辞書ツールを起動 ツール→テキストファイルからの登録→先ほどのテキストを指定 これで顔文字が使えるようになるはずです。 頑張ってください!! p(^^)gガンバッテ!←2002で使用

garie
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 携帯用顔文字辞書

    携帯用の顔文字辞書が欲しいです。 無料で簡単にダウンロードできるところを教えて下さい。

  • 顔文字辞書を・・

    よく、顔文字サイトに顔文字辞書というのがあるのですが、皆さんは知っていますか?私はこの顔文字辞書をダウンロードしたいんですが・・・・パソコンへはできても、携帯へはできないんです。顔文字辞書は、携帯に送れないものなのでしょうか・・?

  • おすすめの顔文字辞書を教えて下さい

    最近、インターネットエクスプローラ6から7に変更しました。 顔文字辞書を探しているんですが、なかなか良いものが見つかりません。おすすめの新しめの顔文字辞書を教えて下さい。使っているOSは Windows XPで、IME 2002を使っています。よろしくおねがいします。

  • 顔文字辞書で「かお」で顔文字が表示できるもの

    携帯電話(921SH使用)で 顔文字辞書をダウンロードしたいのですが、 私が探したところどの辞書も やったー:\(´∀`)/ いよう:(=゜ω゜)ノ みたいな感じで 感情を入力して変換で顔文字を表示する というものしか見つけられません。 「かお」と入力して変換で顔文字を表示する という携帯の顔文字辞書をご存じの方、サイトを教えて下さい。 顔文字は2ch系、シンプル系を良く」使います。

  • 顔文字辞書のダウンロード

    5年間使っていた98が、ウィルスにやられてしまい、 最近XPに買い換えました。 富士通のFMV-BIBLO NB55L そこで、顔文字をダウンロードしようと思ったんですが、 ファイルが見当たりません。になってしまいます。 よく見ると、MS-IMEが機種によって違うんですね。(以前の投稿で確認しました) そこで、いろいろ検索してみたんですが、見つけられません。 XPに対応している顔文字辞書のHPを教えていただけませんか。 今は、ひとつずつ気に入ったものをピックアップして、コピーして登録しています。 これでは、とても大変なので適当な数がある辞書をダウンロードしたいです。 よろしくおねがいします。<m(__)m>

  • 顔文字辞書登録XP用。。。

    各顔文字辞書サイトのページ でダウンロードしようとするのですが、 IME2000 IME98 IME97 ATOK12、13 IMEテキスト、など IMEやATOKがよくわかりません。 XPのパソコンはどれをクリックしたらよい のでしょうか?? わからなくて適当にクリックしてみたのですが、 ファイルを開くと 必ずWinAceの英語のホームページに 飛んでしまいます。 どこの各サイトの辞書でもそうなります。 なぜでしょうか?? 初歩的で申し訳ありませんが 宜しくお願いいたします。

  • 顔文字辞書をダウンロードしたい。

    OSはwindowsXPです。 初心者です。 チャットなどで顔文字を使うのですが、 オレンジ辞書という顔文字辞書をダウンロードしようとおもっています。 しかしダウンロードページにいってみると、 IMEやATOKなどと種類?のようなものがあります。 このIMEとATOKの違いはなんですか?? またどちらをダウンロードすればいいのですか? またオレンジ辞書以外で解答者さんがおすすめの顔文字辞書のサイト(なるべく多い顔文字が収録されているのが理想)があったら教えてください。 お願いします。

  • 顔文字の辞書について

    顔文字が入っている辞書をダウンロード出来るサイトを知っている方がいたら教えてください. ちなみに機種はドコモのPです。

  • 顔文字辞書ないんですか?

    今、使っている携帯は、P900iVなんですけど、顔文字辞書を探しても見つからないんです。前に使っていたN505iの時はNECのサイトからダウンロードできたんですけど・・・ Pには顔文字辞書はないんですか? よろしくおねがします。

  • 携帯用顔文字辞書

    ドコモのFOMA対応の顔文字辞書を探してます。顔文字素材集とかではなく、ダウンロードして使う顔文字辞書です。よろしくお願いします。