• ベストアンサー

XPに顔文字辞書を入れたい

BONTAROUの回答

• BONTAROU
回答No.3

安全にですか・・・ 以下の方法でしたらほぼ安全に使えるように出来るかと思います。 顔文字提供のダウンロードサイトは色々ありますので 省略します(さくらの顔文字がメジャーですかね) さて、ほとんどIME2002用というのはないかと思います。 (既出の方が教えて下さった所は、最近出来たようですね) とりあえずIME2000用のデータをダウンロードしましょう。 そこで、ダウンロードしたデータ(概ね圧縮されていると思います) を解凍すると、大概の提供サイト様では*dic(辞書データ)と一緒に *txt(顔文字一覧のテキスト)が付いてきます。 *dicの方は2000用ですので使えません。 利用するのは*txtの方です。 IMEのプロパティを起動→辞書/学習→辞書ツールを起動 ツール→テキストファイルからの登録→先ほどのテキストを指定 これで顔文字が使えるようになるはずです。 頑張ってください!! p(^^)gガンバッテ!←2002で使用

garie
質問者

お礼

どうもありがとうございました