• ベストアンサー

シュガークラフトについて

シュガークラフト教えてくれる教室を探しています。名古屋市内だとうれしいです。またシュガーの資格についてやシュガークラフトの仕事について、シュガークラフトの仕事に就くにはどうしたらいいかなどシュガークラフトについておしえていただきたいのでご存知の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

*KUMIKO SUDO SUGAR ART CLUB(名古屋にも教室があるようです) http://homepage1.nifty.com/ks~studio/html/kyositu.htm *SUGAR ART GALLERY http://www2.starcat.ne.jp/~sugarart/ http://www2.starcat.ne.jp/~sugarart/school.html *アトリエ・ミルフイユ シュガークラフト教室 http://www.iwamasu.co.jp/sugarcraft.htm ご参考までに。

pa-ko
質問者

お礼

すぐお返事をくださいまして、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ●シュガークラフト教室● 福岡 ● シュガーケーキ

    誰か おしえてください!! 今 とても シュガークラフトの魅力に はまっていて どうしても 自分で技術を身につけたいと思って 捜しているのですが 東京 関東周辺は沢山 シュガークラフト教室があるのですが 福岡では なかなか見当たりません! だれか 教えていただけます方 お願いします!!!

  • シュガークラフトを郵送するには

    以前作ったシュガークラフト、(花束のみのもの、土台ありのもの2点)を郵送したいのですが、私が入れていた箱が頼りないこと、送られる過程上により割れてしまう恐れがあるとの事で近くの宅急便では断られてしまいました。 シュガークラフトを郵送するのは初めてなので、どういう風に箱に詰め、何処で送るといいかが分かりません。 どなたかご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

  • シュガークラフトのカバーリング

    シュガークラフトのカバーリングのコツが掴めずに行き詰っております。 ダミーケーキの上からカバーリングするのですが側面の余った生地の処理の仕方がわかりません。 5~6か所ほどヒダができるのですがその時点で失敗しているのでしょうか?? ヒダの部分を折って側面になじませたらそこだけ分厚くなってしまいボコボコになります。 ネットで検索してもなかなか詳しく説明されているサイトを見つけられずにいます。 よろしくお願いします。

  • レザークラフト教室について

    手作りのウォレット等を作成したいと思っていますが、全くの素人なので レザークラフト教室に通った後に基本となる工具を揃えた方が良いのでは ないかと思い、いろいろと教室を探してみましたがなかなか見つかりません でした。 大阪府堺市周辺でレザークラフト教室をされている所をご存知でしたら 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • レザークラフトをはじめたいと思っています。私は不器用なのでできれば教室

    レザークラフトをはじめたいと思っています。私は不器用なのでできれば教室のようなものがあればいって見たいと思っています。愛知県でレザークラフトの教室をやっているところをご存知の方、教えてください。もしサイトがあるならURLとかも貼っていただけると助かります。

  • レザークラフトの教室探してます!

    私は千葉県千葉市在住です。 レザークラフトを体験できる教室を探しています。 学生の頃、工芸の時間に革製の財布を作りました。 ぜひまた革の工芸の体験をしたいと思っております。 だれかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?? お願いします。

  • パーチメントクラフトの資格について

    パーチメントクラフトをはじめました。どうせやるなら目標をと資格が取れるまでになりたいと思っているのですが、どうすれば資格が取れるのかわかりません。色々調べてみたのですが、チューターという資格があるのがわかったきりで、実際にどうすればよいのか、他にも資格があるのかなどがさっぱりわかりません。 私は田舎に住んでいて、講習会や教室がありません。こんな環境でも資格取得は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アイシングシュガーとパウダーシュガーとは、同じものですか?

    アイシングシュガーとパウダーシュガーとは、同じものですか? 調理の素人なのですが、仕事で用意しなければならないので。。 回答よろしくお願いいたします。

  • アイシングシュガーパウダーとシュガーパウダー

    今年のバレンタインにアイシングクッキーを作りたいなと思っているのですが、何点かお聞きしたいことがあるので、ご存じの方はお答え頂けたら嬉しいです 聞きたい質問はこの下からです! ・シュガーパウダーよりもアイシングシュガーパウダーの方がアイシングするのに楽と聞きましたが、どのくらい違いますか? ・シュガーパウダーでアイシングの元を作るのはどのくらい大変ですか? ・シュガーパウダーとアイシングシュガーパウダーの違いは純度の高い砂糖とコーンスターチの割合らしいのですが、たとえばシュガーパウダーにコーンスターチが2%入ってたら、その割合は高いですか?低いですか? ・シュガーパウダーを購入するかアイシングシュガーパウダーを購入するかで迷っています、初心者にはどちらの方が使いやすいですか? ・お菓子器具や材料を買うのにあなたが使っているオススメのサイトを教えてください 質問多いですが、よろしくお願いします! 全部答えてくださらなくても大丈夫です、知っているものだけ教えていただきたいです

  • シュガーポットが欲しい

    ご存知のかたはいらっしゃいませんか? 会社や事務所のような所によく置いてありますが お砂糖や粉ミルクを入れるときに シュガーポットを逆さにすると、1回分だけででくる シュガーポットを探しています 寒天の粉を入れようかなと思っているのですが どこで購入すればよいのかわかりません どうか、ご存知の方教えてください

このQ&Aのポイント
  • 別のパソコンで購入製品を利用しようとしたら、利用台数を超えていると表示されました。
  • 解除を試みましたが、詳細のボタンが表示されず、解除もできません。
  • 元のパソコンでも同様の状況で解除も使用もできず、焦っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう