• 締切済み

ExcelのファイルをPDF化したいのですが・・・

9つのシートがあるExcelのファイルをAcrobatでPDF化したいのですが Excelでその全てのシートを選択してDistillerでPDF化しても Acrobat側では最後の1シートしかPDF化されません。 Excel側で印刷プレビューで確認するとちゃんと9ページとなっているのに。。 他のファイルは問題なくPDF化出来ているのですがそのファイルだけ どうしても出来ないんです。 あたしのやり方自体が間違っているんでしょうか??

• e3rin
  • お礼率77% (71/92)

みんなの回答

• arata
回答No.2

私のところでは再現しませんが? Excel2000+Acrobat4.05の環境で PDFWriter,Distillerともに、ちゃんと複数のシートの内容が でますよ。

e3rin
質問者

お礼

うーん、何故なのでしょうか。 Excelのファイルに問題があるのでしょうか?? とりあえず個別にPDF化してそれをまとめました。 回答ありがとうございました。

• transport
回答No.1

Excelの場合、アクティブになっている1シートしかPDF化されません。(仕様でそうなっているようです。)全てのシートをPDF化したいのであれば、1シートずつアクティブにしてPDF化していくしかありません。

e3rin
質問者

補足

全てのシートを選択してPDF化しているのですが何故かそのファイルだけ 最後の1シートしかPDF化されないのです。。 他のは問題なく出来るんですけど。。 何故なのか??なのです。