• ベストアンサー

海外でのユース・ホステルの利用方法について

haddockの回答

• ベストアンサー
  • haddock
回答No.5

重ねてお答えします。 ロッカーがある場合は、部屋に置かれたバッグの数が限られるので、狙われやすいかなと思って、ロッカーを使ってました。 バッグに鍵をかけて、ロッカーにばかでかい南京錠をつけました。ミラノだったかな。 ブリュッセルのユースでは、フロントの横にロッカーがあって、鍵もコインロッカーみたいな形式だったので、そこは安心して使ってました。 でも、貴重品は入れちゃだめですよ。 とにかくロッカーは荷物の出し入れが面倒くさい。部屋にいる時や、シャワーに行くくらいなら、ベッドの脇に置いておきました。 1泊くらいだったら、私なら手荷物だけもって、バッグはしっかり鍵をかけて、駅のバゲージクレームに預けちゃいます。これお勧めです。 あと、持っていった方がよかったグッズですが、薄手のブランケット。 ストールにもなるし、余分の毛布がなかった場合、結構助かるんですよ、布1枚なのに。冬の旅行には必携アイテムでした。

kamabokoy
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 駅に預けるという手はなかなかいいてですね。 私もぜひ利用したいと思います。